Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2018年08月

薔薇色の貴婦人

今回は久々に登場のリトファ・リエです。このリエの出来映えはとても素晴らしいものがあるだけに、モデルとして出し惜しみをしているうちに何年も経ってしまいました。いけませんね(笑)。やや彩度の低い彩色とデコラティブなヘアスタイルがとても気に入っています。我が家のリエの中でも一二を争う個性派だけにコーディネイトには気を使います。今回は素敵な薔薇色のBaby Blue Eyesさんのドレスを着てもらいました。似合っているので暫くはこのままにしておきましょう。さて週末はLC横浜ですね、まだまだ暑そうですが出かける予定です。

IMG_2273003

続きを読む

「PetWORKsの仕事と野望」展へ行ってきました!

今日は南青山スパイラルホールで開催中の「PetWORKsの仕事と野望」展へ行ってきました。1997年のポストペットからの仕事が展示されていてまさに壮観。特にmomokoの展示は見事でしたね。一人乗りの飛行機「OpenSky」の実物も展示してありました。とても全部紹介しきれませんが、かいつまんでご紹介します。画像多めです。

IMG_1612022

続きを読む

青いドレスのリエ

赤の次は青のドレスとタイトルに工夫が足りませんね(笑)。それはさておき、今回は久々の登場のリトファ・リエです。短めの裾カールに前髪はややラウンド気味にカットしてもらいました。改めて見ると髪の毛のボリュームがやや多い気もしますが、これはこれでこのリエの個性ということで。グレーのアイプリとブラウンの眉、髪色も眉に合わせて茶色です。なんとなく秋の気配のするリエではあります。性格的には我が家のリエの中ではやや気が強い部類に入るかも知れません。着用するのはキャッスルの月間ドレス、青というよりも水色ですね。

IMG_2250007


 続きを読む

赤いドレスのリエ

黒、白と来れば次は赤ということで、今回は赤いドレスのリエ登場です(笑)。着用するのはいつぞやの月間ドレス。キャッスルテイストに溢れた、簡素ながらツボを押さえた素敵なドレスですね。汎用性は抜群であります。モデルを務めるのはかなり昔のリトファオーダー・リエ。真ん中分けロングのツイストソバージュ仕上げです。髪色はもともとシルバーだったのですが、ご覧のとおり経年変化でやや退色しています。サランのシルバーは色素がやや不安定かもしれませんね。

IMG_2216007
 続きを読む

白いドレスのリエ

先日ちいさなおみせで入手した新リエに白いドレスを着せてみました。素敵なドレスは「27cmサイズドレスコレクション by Special toy box」、確か昨年のLCイベントで入手したものです。実はこのドレス、白一色ではなく薄いピンクやベージュも使われていて、非常に上品な仕上がりです。ただ、顔に露出を合わせると、光源の角度によってドレスのホワイトが飛び気味になるのが難しいところ。それよりも気になるのは、これを着せたリエがなんとなくつまらなそうな顔をしていることです。夏休みが終わってしまった撮影者の思念が届いたのでしょうか(笑)。


IMG_2154003
 続きを読む

黒いドレスのリエ

先日、日本橋三越のキャッスルの催事で購入したコーディネイトドレスの登場です。黒字に朱色のバラがあしらわれています。少し前のLCイベントで発表されて気になっていたのですが、ようやく手に入れることが出来ました。なかなかシックで大人びたドレスですね。モデルはあえて幼い感じのESCリエを起用しました。ショートボブに眉が見えるくらいにラウンドした前髪の組み合わせ、モスグリーンのアイプリがちょっとワイルドにも見えます。ドレスの丈が思ったより短かったので、ショートヘアのリエに着せて正解でした(笑)。


IMG_2128006



 続きを読む

ちいさなおみせの新リエ登場

先日日本橋のちいさなおみせで購入した「2018年日本橋BASICモデル」のリエの登場です。リエの新製品は久し振りなのでワクワクしますね。ヘアスタイルは裾がやや内巻きになったオーソドックスなショートボブ。切り揃えられた前髪はオンザ眉毛、リエのボブヘアスタイルとしては鉄板であります。それと特筆すべきは今回の27cmドールのアイプリがほぼすべてミントグリーンを使っていることでしょうか。夏らしく明るいアイプリで、前髪から少しのぞいた眉と、強めの目力の織りなす風情はまさに「夏のお嬢さん」ですね(笑)。

IMG_2090003

 続きを読む

ちいさなおみせと三越催事レポ

今日は27cmフレンドの新製品が入荷とのことで、久しぶりに日本橋のちいさなおみせへ行って来ました。おみせは改装したのかレジ周りが広くなっていました。お目当のリエとエリー、それに22cmのアイコンドレスを無事購入。続いて日本橋三越の催事イベントへ。会場ではキャッスルのデザイナーさんたちのオリジナル展示がありました。なかなか素敵で目の保養をさせていただきました。店員さんに聞くと撮影可能とのことでしたので画像をアップします。まずは本日の収穫から(笑)。

IMG_1296019


 続きを読む
アーカイブ
プロフィール

riezone