Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2015年06月

とうとう

メインマシンをiMacにしました。27inch/5Kです(笑)。
ちいさなおみせに新ドールが入荷したみたいですね。
リエもいるので週末に行ってみましょうか。

本日の収穫(笑)

今日の横浜へは仕事で行けませんでしたが、家人にESCリエを購入してもらいました。ご苦労さまでした。気になっていた水玉の27cmサイズドレスコレクションもゲット出来ました。追い追いお披露目していきたいと思います。


LCイベントドールコレクションリエ@ドールショウ43 その2

LCイベントドールコレクションリエの2体目はシンプルなストレートロングのヘアスタイル。前髪はアンダーザ眉ですが薄目の髪色なので敢えてカットしませんでした。少し透けて見える眉がイマジネーションをかき立ててくれます。リエオーナーだけの密やかな楽しみでしょうか(笑)。

シンプルなだけにドレス選びには慎重になります。今回はピンク系にしましたが、和服も似合うのではないかと思います。シューズはちいさなおみせで購入した新色のパンプスです。さて明後日はいよいよLC横浜、今回は仕事の都合で参加できませんので皆さんのレポを楽しみにしています。
















LCイベントドールコレクションリエ@ドールショウ43 その1

今回は先月のドールショウで購入したLCイベントドールコレクションリエの1体目です。LCイベントドールコレクションは以前にも登場しましたが、数種類の髪型と髪色の組み合わせで、LCイベント(ドールショウも含む)で発売されるドールです。前回登場したリエはツインテールでしたが、今回の子はジグソバージュのロングヘア。彩色は目と眉がグレー、リップとチークはベージュです。アイプリがくっきりとした黒なのに対して、他はやや彩度が低目で逆に凄味が感じられますね。

ドレスはこれもドールショウで購入した MyStage さんの。クラシカルで涼しげな一着です。サンダルはキャッスルのラメ入り、金茶の髪色に合わせました。
















ESCリエ@ドールショウ43 その6

5月のドールショウで入手したESCリエ、いよいよラスト6体目です。センター分岐のカーリーヘアはオーソドックスな中にもボリューミーでガーリッシュな雰囲気、ちょっとはにかんだような濃いめのチークとうまく調和しています。アイプリは明るいブルーにピンクのアイシャドウ、オレンジのリップとチークに眉は茶色です。

素敵なドレスはこれもドールショウで入手した die Kleine さんの。シンプルでスリムなシルエットながらどこかファンタジックなリゾートワンピですね。グリーンのベルトに合わせて靴もグリーン系を選びました。最後に今回のESCリエ全員で記念撮影(笑)。


















ESCリエ@ドールショウ43 その5

今回は5月のドールショウで入手したESCリエの5体目です。その2でご紹介した2代目風ヘアスタイルの色違い。ヘッドは前回のESCリエと同じグレーのアイプリにピンク系のメイクの彩色。ブロンドの髪色との組み合わせで爽やかな感じがします。良く見ると瞳の中の星の一つが水色ですね。

ドレスはちいさなおみせで購入した27cmドレスコレクションの色違いで、マリンブルー(薄いターコイズ?)も鮮やかです。オリジナルのグリーン系も素敵ですが、個人的にはこのブルーの方が好きです。

















ESCリエ@ドールショウ43 その4

先月のドールショウで購入したESCリエ、第4弾です。ヘアスタイルは前回のリエと全く同じですが、ヘッドが違うのでかなり印象が違って見えます。グレーの瞳にピンクのアイシャドーとリップ、眉は茶色です。この子も前髪をカットしました。見る角度によってキサラのような表情になりました。

さて、今月末のLC横浜、よくよく日程を確認すると仕事で行けないことが判明しました。楽しみにしていたのに残念です。でもESCリエは家人にゲットしてきてもらいましょう(笑)。
















ESCリエ@ドールショウ43 その3

今回のリエはドールショウで入手したESCの3体目です。実は次回ご紹介する予定のESCリエと全く同じ髪型であることに気付かずに購入してしまいました。でも彩色が別なので助かりました(笑)。このリエは茶色がベースの彩色でサイドアップのストレートヘア、長さは腰辺りでやや短めですね。前髪は例によって眉が見えるようにカットしてあります。ドレスは2009年のみんつくmomokoさんにお借りしました。

さて、6月に入ってもう8日経ってしまいました。関東は今日梅雨入りしたそうです。そして今月末はLC横浜、今から楽しみですね。などと言っているうちに、まだご紹介していないリエがこの子を含めて7体います(笑)。
















ESCリエ@ドールショウ43 その2

今回のリエは先月のドールショウで入手したESCリエの2体目です。ヘッドはオレンジのアイプリとリップとチーク、茶色の眉という組み合わせ。以前にも似た彩色のESCリエがいましたが、良く見ると星の色が違っていました。ヘアスタイルはオーソドックスな2代目風前髪のセミロング、オレンジ系のヘッドとの相性は抜群で大人っぽい雰囲気のリエですね。

ドレスはmomokoの「疾風のサファリ」を使用しました。6月になってこれから夏というのに、一足お先に秋の雰囲気になってしまいましたね(笑)。
















アーカイブ
プロフィール

riezone