早速iPhone5をiOS8にアップデートしてみました。動作がなんとなく滑らかに感じるのは気のせいかな? 特に私には画像編集機能の強化が目立ちました。これだけのことが出来るのなら、いっそ光学手振れ補正カメラが付いたiPhone6Plusの方が無敵で使いやすいかも知れませんね。買うかどうかは別ですが(笑)。

以下iPhone5の画面キャプチャです。


撮影した場所が表示されます



編集の画面。まず右上の自動補正をタッチしてみます



かなり色が濃くなりました。そして強化された編集機能



ライトツールだけでこれだけ調整出来ます



少し明るくしてみました。操作はスケールをスライドさせるだけ



トリミング、傾き補正ツールも使いやすくなりました



カラー補正も細かく出来ます



注目なのは色かぶり補正、ホワイトバランスが変わるのかな?



調整してみると蛍光灯の色かぶりが取れました


なかなか良いですね!