初代ボブガールリエが持っている立方体は、黄鉄鉱(パイライト)の結晶です。正六面体の頂点に斜め45度の角度で別の立方体が合わさるという、これまた自然界に存在し得ないような結晶。でもどうやっても立方体を破壊せずして組み合わせることは不可能なのです。

というわけで、新宿で開催されている「ミネラルフェア」を覗いてきました。目の保養ですね。いってみればドールショウの鉱物版で、ディーラーさんは外国の方が多いのが特徴です。

さて初代ボブガールリエ、以前カスタムの子は登場しましたが、オリジナルは初めてです。この子は前髪にちょっとクセがついてしまっているのがそのまま個性になっています。というかクセが取れないだけなんですけど(^_^;)。ちょっと幼さを残した表情が可愛いですね。












パイライトの結晶



看板だけ(^_^;)