リカちゃんキャッスルin横浜レポ・その1です。前日から荒れ模様だったお天気も回復し、やや風は強かったものの快晴になりました。今回は開始まで時間があったので山下公園を散策して会場へ。余談ですが埼玉の我が家から横浜まで、電車で乗り換え無しで行けるようになったのでかなり便利になりました。

さて、やはり今回の目玉は20周年記念の復刻版初代リカちゃんといずみちゃんでしょう。ボディが今の22cmよりも小さめなので、復刻版のパンプスやドレスもかなり小さかったですね。ドール自体はさすがに新品なので、我が家にいる初代リカちゃんと違ってアイプリもパッキリ、髪型もオシャレで現代的でした。

それとキャッスルのアナウンスにはなかったと思いますが、LC横浜ドールのシオンが発売されていました。かなり美人なので欲しかったのですが、後述する理由で今回は諦めました。

※画像はすべてクリックで拡大します。

山下公園といえばお約束の「氷川丸」


会場入り口


20周年記念のリカちゃんたち


復刻版初代リカちゃん


復刻版初代いずみちゃん


復刻版のシューズ・型があったのでしょうか?


キャッスル制服を着た20周年記念リカちゃん


同じく制服着用のLC神戸ドール・ジュディ


その2につづく。