リトルファクトリーのオーダーの醍醐味は、まずヘッド選びにあります。しかし「リエ」の場合は他のフレンドの様にヘッドの種類が多くありません。が、幸いにも過去に発売されたリエのヘッドがケースの中に混じっていることがあります。

リエ好きの人なら誰しも、そんなリエと自然に目が合ってしまいます。

そして無意識のうちに、ケースに鎮座ましましたリエ達の中から過去ドールのヘッドが、しかもしばしば同じ仕様のヘッドが取り出されてオーダー受付の所へ運ばれて行きます。

これが有名なリエのヘッドにおけるミスディレクションの法則です。

何が有名なのかはさておき、今回のリエは2009年にキサラと同時に発売された月間リエのヘッドです。この月間リエはこげ茶ストレートヘアーの清楚なお嬢さんでしたが、うちの子は何故か「猫科リエ」に化けてしまいました。リエってほんとに不思議ですね。

髪型はリカちゃんのを参考に、髪色はアイシャドーにあわせてワインレッドにしました。

th_img20111115201401613

前回かけるくんとのお付き合いが発覚したリエ嬢

th_img20111115201429864

衣装はドールイベントにて入手(多分・・・・)

タイツはJ-DOLLのだっけ、プーリップのだっけ(記憶が・・・・)

th_img20111115201501991

ワインレッドの髪色はRie-Zoneでは少数派

th_img20111115201539420

なかなか凄みのあるお嬢さんです

th_img20111115201600257

ヘッド詳細。確かに月間リエです。


次回につづく。