Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2018年07月

火星と美脚リエ

今日は火星大接近ですね。我が家からも良く見えるので写真を撮ってみました。まあなんとなく写っている程度でしたが(笑)。さて今回のリエは火星にちなんでではありませんが、赤いリップも麗しいNJリエです。セミロングのヘアスタイルでしたが、短く切ってボブヘアにカスタマイズしています。それにしてもこのリエ美脚ですね。というかオビツボディが美脚なのでしょうが、キャッスルのハートストラップサンダルも良い組み合わせに思えます。ツンとすましたリエにふさわしいですね。

IMG_1985008

IMG_1993

大接近中の火星 400mm+1.4倍テレコン使用 トリミングしています



 続きを読む

2004年のリカちゃんキャッスル

今回は2004年の8月に、初めてリカちゃんキャッスルへ行った時の画像を上げてみます。明日のLC東京は台風の悪天候を考慮して延期になったのでその代わりに(笑)。次ページの最初の写真は入ってすぐ左手で、月間ドールのマリーンとナオミが展示してありました。その右側の日本髪はカオリちゃんとアベルとリエでしょうか? ミュージアム・ショップのオリジナル・リカちゃんは今のヘアスタイルに比べて髪の毛がたっぷりしているようですね。その次の什器に入ったジェニーたちは、夏休み対応で2階に設けてあった休憩所に展示してありました。なかでもヘアアレンジをした着物のシオンが素敵でした。それと2004年といえばカレンダーガールの「日本文化史」が発売されていたんですね。もう14年も前のことでした(笑)。

 
IMG_1096
続きを読む

あさがお

朝顔といえば夏の風物詩、少し青の混ざった赤が夏の空に映えます。今回はそんな朝顔のような赤紫のリップのリエです。チークも濃いめの赤紫、ベリーショートの髪型が夏らしく凛々しいリエ。ややボーイッシュな雰囲気ですが今回は敢えてガーリーなドレスを着せてみました。靴の色もリップに合わせて赤紫で統一、トータルでかなりミスマッチ感が漂いますが、これも外しの美学ということで(笑)。見ようによっては夏の夜の夢の妖精に見えなくもありません。さて、29日の日曜日はドールイベント目白押しですが、関東では台風の予報が出ましたね。う〜む。

IMG_1897007

続きを読む

お着替え?

先日のレトロワンピをショートヘアのリエに着せてみました。まあ、お着替えというよりも首のすげ替えですが(笑)。いかがでしょう、ちょっぴり70年代風のリトファ・リエですが、なかなかサマになっていますね。確かこのリエはキャビンアテンダント・キサラをモデルにオーダーしたと記憶しています。どこかのイベントコンパニオンっぽい雰囲気になりました。さて、来週29日は浅草でLC東京、幕張ではワンフェス、東京流通センターではアイ・ドールとイベントが目白押しです。このところ凄く暑いのだけどどこへ行こうかな?


IMG_1853003

続きを読む

27cmドレスコレクション

キャッスルの新シリーズ、月替わりの27cmドレスコレクション、6〜8月はallnurdsさんのデザインです。今回登場するのは7月のワンピース。このシリーズは比較的低価格なので「デザイナーズ月間ドレス」という位置付けかも知れません。このドレスは大宮のファミリーイベントで展示してあるのを見て入手したいと思っていたもの、なかなか素敵なデザインですね。モデルを務めるのはオーソドックスなヘアスタイルのESCリエです。レトロなデザインのワンピに合わせて2代目風のちょっと昔風のリエを組み合わせました。ショートカットで帽子付きも似合いそうですね。

IMG_1823005


続きを読む

チコちゃんがリエだったら

NHKの「チコちゃんに叱られる!」が面白いですね。特に真っ赤になって巨大化するのが可愛いというか、迫力があるというか。その後の森田アナの淡々としたナレーションもいいですね。そういえば我が家にもあんなオカッパ頭のリエがいたなと思って探してみたら、いました。ショートボブのESCリエ、ちょっとモガ風ヘアスタイルですが、今回はチコちゃんになってもらいました。最後の画像はちょっとだけフォトショで加工しています(笑)。

IMG_1776007
 続きを読む

たまむし色

今回はグリーン、イエロー、ブラウンのランダムメッシュ入りのリトファ・リエです。一見玉虫色ですが、あそこまでのメタリックさはありません。衣装は大宮のファミリーイベントで入手したESCドレスを着用。このややフォーマルな印象のドレスと、サブカル風のヘアカラーのマッチングも悪くありませんね(笑)。このリエはブラウン系彩色の強さと、ショートヘアの与えるややナイーブな印象が入り混じって、独特な雰囲気があります。もしかすると何でも着こなしてくれる名モデルなのかも知れません。

IMG_1725006
 続きを読む

本命

このリエの写真を撮りながら強烈なデジャブ感に襲われていました。それもその筈、このちいさなおみせのドレスは確か3回目の登場です(笑)。モデルはストレートロングのシオンとショートカットのリエでしたね。今回のモデルは名作の誉れも高いキサラと双子仕様の月間リエ、ストレートロングのヘアスタイルと落ち着いたアイプリ、このドレスとの組み合わせはこれぞ本命と言えるでしょう。それにしてもこのリエ、見ていて飽きないですね。女優の誰かに似ているような気がしますが、誰でしょう。

IMG_1652004
 続きを読む

ラグジュアリーなリエ

先日のドールショウ横浜で入手したHeartielさんのドレス、早速リエに着てもらいました。モデルは2016年1月のドールショウで入手したESC-DXリエ。サイド付きトップアップリボンに縦ロール16本の超豪華なヘアスタイルです。薄いブルーにホワイトのレースで仕立てたドレスは、ドールショウのブースでは22cmドールがモデルになっていましたが、momokoボディにも違和感なくフィットします。特に素材の持つ質感と繊細なレースの表現が素晴らしいですね。このディーラーさんは仙台でウエディングドレスの仕立てもなさっているそうです。

IMG_1609002




続きを読む

ドールショウ横浜へ行ってきました!

2回目の開催となるドールショウ横浜へ行ってきました。会場はおなじみ「産貿ホールマリネリア」、山下公園至近なのでロケーション抜群ですね。1/6ドールのディーラーさんは少なめかと思いきや、大勢いらっしゃって盛況でした。会場もかなりな熱気でエアコンが間に合ってなかったように思います(笑)。今回も素敵なディーラーさんに写真を撮らせていただきました。本日の収穫はHeartielさんのドレス、近日お披露目の予定です。


IMG_1123005

IMG_1105001

IMG_1108002

IMG_1109003

IMG_1112004

 
アーカイブ
プロフィール

riezone