Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2017年08月

ESCリエ@LC横浜

先日のLC横浜で入手したESCリエの登場です。前髪を三つ編み状にしてサイドでまとめたヘアスタイル、ストレートロングの髪は腰までと均整のとれた髪型ですね。アイプリはグレー、眉は茶色でリップはパール入りのピンク、そしてアイシャドウはごく薄いベージュ仕上げです。芯が強そうでいて、どことなく幼さを残した、そんなリエだと思います。ドレスは2017年2月、22cmサイズのイベントコレクションドレスを着用。ウエストラインがやや高めですがmomokoボディには問題なく着せられました。

IMG_6294002
 続きを読む

LC横浜へ行ってきました!

今日はLC横浜へ行ってきました。前回は不参加でしたので久しぶりの横浜です。ESCが番号抽選になってからは初めてでしたが、この方法だと公平な感じがして好感が持てますね。私は37番でしたのでESC発売開始から約30分程の待ち時間で順番が回ってきました。ただ今回は最初からリエが少なかったのか残り1体でした。次のLC東京では豊作を期待しましょう(笑)。狙っていた月間ドレスの色違いも無事ゲット出来ました。

注目の新製品では9月発売の27cm「AWモードコレクション」と22cmの「おめかしコレクション」3種類(10月〜12月発売)の画像をご紹介します。

IMG_9602012


 続きを読む

ホバリング

つれづれに赤トンボを撮っていたら、偶然ホバリング状態で止まっているのが撮れました。最近のカメラは凄いですね〜(笑)。これはアキアカネでしょうか。さて明日はLC横浜、楽しみです。

IMG_5928
 

続・日焼けリエ

8月も下旬となりましたがまだまだ暑い日が続いています。今回は先日に引き続いて夏定番、日焼け肌のESCリエです。中央分岐の縦ロール崩しのヘアスタイル、濃いブルーの瞳にディープレッドのリップの組み合わせ。かなり情熱的な、若きフラメンコのスターにも見えますね。日焼け肌は何を着せてよいのか悩むことが多いのですが、オーソドックスにキャッスルの月間ドレスにしてみました。意外になんでも似合うのかも知れません(笑)。さて次の日曜日はいよいよLC横浜ですね。横浜には久々に出没の予定です。


IMG_5873007
 続きを読む

ピンチヒッター

親友のうさ美ちゃんが風邪でアルバイトをお休みしたので、急きょリエがお店に出ることになりました。でも肝心な「うさ耳」を借りるのを忘れてしまったので困っています。などという妄想が浮かぶ程、うさ美ちゃんのメイド服が似合っているESCリエ。こういった衣装を纏っても健康的に見えてしまうのがこのリエの良いところでしょうか。こう見えて実はなかなか肝が据わった娘かも知れませんね(笑)。

IMG_5717003

 続きを読む

日焼け肌のリエ

今回は日焼け肌のESCリエです。別に日焼け肌は夏じゃなくても良いと思うのですが、この機会を逃すと出て来ない恐れがあるので登場願いました(笑)。ヘアスタイルはカーリーのアップ髪、斜め分けの前髪付きです。アイプリは前回のリエと同じくミントグリーン、ベースが黒なので引き締まった感じがします。リップは肌色より明るめのベージュ、日焼け肌を引き立てるのに効果的ですね。ドレスはちいさなおみせのアリス柄ワンピースを着用、敢えて南国のリゾート地を闊歩するお嬢様風にしてみました。

IMG_5633006



 続きを読む

秋の予感

関東ではこのところ涼しい日々が続いていますが、なんとも雨が多いですね。そこで天候回復の願いを込めて一足お先に秋を予感させるリエを登場させました。グリーン基調のアイプリ、ブラウンの眉とピンクのリップの組み合わせ、短めの裾ロールのリトファ・リエ。着用するのはオレンジとグリーンの秋色のワンピースです。グリーンのアイプリはなんとも穏やかでやさしい感じ、遠慮がちに見える視線にも秋の気配が感じられる、かな(笑)。

IMG_5444008
 続きを読む

「ドールハウスへの招待」展へ行ってきました

米沢市上杉博物館で開催中の「ドールハウスへの招待II」へ行ってきました。箱根ドールハウス美術館のコレクションを中心に日本のドールハウス作家さんの作品が展示されていました。かなりの部分が撮影可能だったのでご紹介します。それにしてもため息が出るほど精緻で充実した作品ばかりで、大いに目の保養をさせていただきました。画像は大きめです。

IMG_5054


 続きを読む

夏の夜の夢

この記事を帰省先あるいは旅行中に読まれている方がいらっしゃるかも知れません。ご愛読ありがとうございます。さて今回のリエは何年か前にオーダーしたリトファ・リエです。確かドールショウでオーダーを受付けてもらったのではないかと思います。ご覧の通りの2色植毛、フロント部分が赤で、それに被せるように黒を植毛しています。ちょっとSFチックな雰囲気なので、ドレスもそれに相応しいのを着せてみました。一見未来のコンパニオン、実は真夏の夜にみる夢にだけ登場するリエかも知れませんね(笑)。

IMG_4971006



 続きを読む

姉妹

最近発売されたちいさなおみせのリエ、2体揃い踏みです。彩色は異なるものの髪色の白は共通、2人並べるとまるで姉妹のようです。ちいさなおみせのドレスもお揃いです。さてどちらが年上かと良く見比べてみましたが、見る角度で幼くも大人っぽくも見えてしまいます。双子というセンも捨て切れませんが、やはりどちらも同じ「リエ」という名前なんでしょうね(笑)。

IMG_4932004
 続きを読む

昼の光で撮って!

前回のリエが昼の光でも撮るように目で訴えてきました(笑)。しかし北側の窓とはいえ夏の光はきつく、影が出すぎてしまうので今回はストロボを補助的に使いました。それでも明暗差が強調されて、前回よりかなり大人っぽい感じになったと思います。それとホワイトの髪の毛は隠蔽力が低いので地肌が透けてややピンクがかって見えますね。昼間の方が妖艶な雰囲気を醸し出す結果になりました。

IMG_4764008
 続きを読む

ちいさなおみせの新リエ・別服

前回ご紹介したちいさなおみせのリエ、慣れないアリス服が不満だったのか早速着替えを命じられました(笑)。稀に見るクールビューティーなのでシンプルな黒のワンピースを選んでみました。いかがでしょうか、リエもどことなく満足そうな表情になった気がします。やはりシンプルなヘアスタイルにはシンプルなコーディネイトが良いですね。まだまだ楽しませくれそうなリエです。

IMG_4605006

 続きを読む

ちいさなおみせの新リエ

ちいさなおみせ開店4周年アニバーサリーのドールが案内されていたので、早速仕事場から駆け付けました(笑)。目的はもちろんリエ。白髪横分けストレートのクールかつ大人っぽい仕様で、アイプリはブルーグレー、ピンクのアイシャドウとリップ、茶色の眉の組み合わせです。とてもすっきりとした美人なので、いろんなコーディネイトで楽しませてもらおうと思います。今回はちょっとミスマッチかも知れませんが、これも先日入手したちいさなおみせのアリスドレスを着てもらいました。


IMG_4511003


 続きを読む
ブログランキング
月齢