Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2016年09月

女スパイ風別服のESCリエ

先日のESCリエ、ピンクのドレスがなんとなくご不満そうだったので、着替えてもらいました。ファー付きのブラックドレス、白バラの飾りが女スパイ度をアップしています。なんとも勝気で気ままな雰囲気のリエ、いいですね〜(笑)。

IMG_1535006
 続きを読む

ESCリエ@ドールショウ47 その2

引き続きドールショウで入手したESCリエ、その第2弾です。前回のESCリエと同じヘッドながら、外側にロールしたゴージャスなヘアスタイル。凄みのある薄い眉とパールのリップのメイクの組み合わせで国籍不明、謎の女スパイ風の雰囲気を漂わせています。着用するドレスはこれもドールショウで入手した再販物の2012年7月の月間ドレス。これと同じデザインのドレスは桜まめ蔵さんちのリエが着ていましたが、白に黒のドット柄でした。記憶にはないのですが、もしかすると2色展開だったのでしょうか。

それにしてもちょっと危険な匂いのするリエであります。目がもっとゴージャスなドレスを要求しているように感じるのは気のせいでしょうか(笑)。

IMG_1144006
 続きを読む

ESCリエ@ドールショウ47 その1

さて、今回は19日のドールショウで購入したESCリエの第1弾です。ご覧のとおりかなり気合いの入ったヘアスタイル、特攻服か長ランが似合いそうです。が、しかし引っ越し時に整理してしまったのか、そのどちらも見当たらないので正反対であろう婦警さんの制服を着せてみました(笑)。

彩色はグレーがかったブルーのアイプリにブルーのアイシャドウ、凄みのある薄いオレンジの眉とパールの入ったリップと濃いめのチークとかなり刺激的。でもトータルで見ればバランスが取れているという不思議なヘッドですね。

IMG_1114006
 続きを読む

OSアップデート

先日iPhoneのOSをiOS10にアップデートした余勢を駆って、iMacのOSもアップデートしました。OS-XではなくmacOSという表記になったのですね。Siriも入ってますが多分使わないでしょう(笑)。


2016-09-21
 

ドールショウ47レポ その4〜素敵なリエ編

今回は会場で桜まめ蔵さんにお会いして、素敵なリエを撮らせていただきました。いろいろ楽しかったです。さて、本日の収穫はESCリエ4体に中古リエ1体、キャッスルの再販物(?)の月間ドレスが一着でした。追い追いご紹介したいと思います。

IMG_8306013
まめ蔵さんちのESCリエ・この髪型も素敵ですね!
 
IMG_8307014
フレディー・マーキュリーを抱いたロックなリトファ・リエ
 
IMG_8345022
本日の収穫(笑)

レポ終了
 
 
 

ドールショウ47レポ その3〜momoko編

続いては同じく1/6ドールのmomokoさんです。特に目を惹いたのがグラフィック社の「Dolly*Dolly」に掲載予定の作品展示でした。その3では企業ブースとディーラーさんの作品が中心になります。

IMG_8316016

「Dolly*Dolly」12月号に掲載予定だそうです


 続きを読む

ドールショウ47レポ その2〜リカちゃん編

続いてリトルファクトリーの展示より22センチドールを中心に。まず気になる今年のハロウィンモデルから。ブラック中心の繊細なレースのドレスが目を惹きました。27センチも欲しいですね〜(笑)。
IMG_8295011

2016ハロウィンリカちゃん&ハロウィンドレス
9月20日オンライン発売
 
続きを読む

ドールショウ47レポ その1〜ジェニー編

池袋のサンシャインで開催されたドールショウに行ってきました。今日は10時頃に列に並べたので、11時の開場には前もって開場の中へ誘導されて待つことが出来ました。私はリトルファクトリーブースのESCドールの前で11時の開催宣言を待っていたので、ゆっくりとESCリエをゲット出来ました(笑)。さて今回もレポとは言え、リカちゃんキャッスルの製品とmomokoドールが中心になりますことをおことわりしておきます。

リトルファクトリーブースの新製品の展示は会場の壁際にまとまって展示されていました。レポその1は27センチドールが中心です。

IMG_8252001

「ジェニー・ゴールデンヒストリー」の表紙のエクセリーナ
 続きを読む

黒いドレスのリエ

先日、リトファ・リエに月間ドレスを着せてみて黒が意外と似合うことを発見したので、早速黒のドレスを着せてみました。ちょっと幼い感じのリエでしたが、見事にクールな雰囲気に変身しました。これぞ黒の魔力ですね〜。黒といえば iPhone7は艶ありのジェットブラックが人気のようで、今予約してもしばらく待つことになりそうです。まあ入手についてはそのうち考えましょう(笑)。

IMG_0507007
 続きを読む

リトファ・リエ with 9月の月間ドレス

キャッスルから9月の月間ドレスが届いたので早速先日のリトファ・リエに着せてみました。秋らしいチェッカー模様(良く見ると千鳥格子風)のジャンスカと黒のインナーの組み合わせはなかなかシックです。LC横浜のリトファ・リエに着せると宮下藤花ドールを思わせる雰囲気になりました。

IMG_0117007

 続きを読む

LC横浜のリトファオーダー・リエ

6月11日のLC横浜でオーダーしていたリエが届きました。今回はストレートのセミロングヘアで、ごくごくシンプルな仕様です。実はお気に入り黒髪のESCリエをモデルにしてオーダーしたのですが、髪色もヘッドも違うのでそれぞれに個性が際立つ結果となりました。髪色は濃いこげ茶(521)で、ヘッドはブルーグレーのアイプリにイエローのアイシャドウと茶色の眉の組み合わせ。リップは肌色に近いベージュに塗り替えてクリアをかけてもらいました。ちょっと地味ながら実にリアルな感じに仕上がったと思います。かなりおとなしめで年齢も低めに見えます。こういうシンプルな仕様は久しくオーダーしていなかったので却って新鮮ですね(笑)。

IMG_9886008
 続きを読む

悩ましい(笑)

iPhone7出ましたね。予想通り黒が2種類で、ブラック(マットブラック)とジェットブラック(ピアノブラック)共に素敵です。多分光沢のあるジェットブラックの方がケースなしでも滑りにくいと踏んでいるのですが実際は如何に。早く現物に触れてみたいですね(笑)。

さて、6月のLC横浜でオーダーしたリエが本日届きました。近日中にお披露目予定です。

画像はiPhone6Plus。

IMG_1915001
 

My favorite Rie

今回は以前にご紹介したリトファ・リエ、久々の登場です。シンプルなヘアスタイルながらやさしい感じがして、どことなく微笑んでいるように見える不思議なリエです。スリーブを被せて保管していましたが、髪の毛が外に広がってきました。何らかの方法で髪の毛に癖を付け直す必要がありそうですね。まあこれはこれで雰囲気があるので良しとしましょうか(笑)。ドレスは何度目かの登場これもお気に入りのアゾン服です。


IMG_9779001

 続きを読む

黒髪ショート

今回は、お気に入りのESCショートカット黒髪リエに登場願いました。グリーンのアイプリとブラウンのアイシャドウの効果で目が大きく見えます。かなりワイルドな印象でけものみみが似合いそうなリエですね(笑)。黒髪とはいえ良く見るとこげ茶のメッシュが入っています。最後に前回登場した黒髪ESCリエとのツーショットを載せておきます。
 
IMG_9756004
 続きを読む

新月の夜に

ルクレールやクヴァンツはもっと評価されていいと思う・・・。

IMG_8116001

 
ブログランキング
月齢