Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2016年07月

チラ見せ・・・

今年2月のLC大宮でオーダーしたリエが2体届きました。今回はチラ見せで恐縮ですが、待った甲斐がありました。なんといいますかもはや「女神」であります。あまりの神々しさに何を着せてよいものか想像力が追っついて行きませんので、お披露目は少し後になりそうです。乞うご期待(笑)。

IMG_8499001

 

LC東京のESCリエ その3

早いもので7月も残すところわずかとなりました。今回は先日のLC東京で購入したESCリエの3体目です。ヘアスタイルはシンプルなストレートロング、但し両サイドに編み込みが入っていて後ろで一本に束ねてあります。前髪は眉が隠れるくらいですが、編み込みとのバランスが良いので今回は短くしませんでした(笑)。このリエも2色のランダムメッシュですね。

アイプリは薄いブラウンにピンクのアイシャドウにオレンジのリップという組み合わせ。よく見ると以前ご紹介したLC横浜のESCリエと同じヘッドですが、髪色が違うので全く印象が異なって見えます。


IMG_8074007
 続きを読む

LC東京のESCリエ その2

LC東京で入手したESCリエの第2弾です。ヘアスタイルはショートボブのサイドにひねりを加えた、いわゆる聖子ちゃんヘアのヴァリエーションですね。より短い髪の毛でも綺麗なウェイブが作れるよというメッセージでしょうか。オーダーのイマジネーションをかき立てられる気がします。髪の毛はよく見るとメッシュが入っていました。

アイプリはブルーがベース、水色のアイシャドウと薄いオレンジのリップ、茶色の眉という組み合わせです。それと今回は珍しくスタンド無しで撮影しました。かろうじて自立出来ましたがポーズを変えているうちに、階段の下へ2メートル程落下させてしまいました。破損はありませんでしたが、可哀想なことをしました。やはり階段の踊り場という場所柄スタンドは必須でしたね(苦笑)。

IMG_7950002
 続きを読む

LC東京のESCリエ その1

16日のLC東京で購入したESCリエをご紹介します。今回は7体中の1体目です。ヘアスタイルは両サイドを三つ編みにして後ろで束ねたストレートヘア。器用な人ならヘアアレンジで出来そうな髪型かも知れません。しかしそこはプロ、前髪は左右非対称なのに後ろではきっちり対称形に結ばれています。リボンすらまともに結べない私にとっては謎であります(笑)。

アイプリは深いブルーにピンクベージュのアイシャドウ、濃い茶色の眉にフランボワーズのリップの組み合わせです。一目でわかる美人顔のリエですね。もう少し大人っぽいドレスも着こなしてくれそうです。

IMG_7907004
 続きを読む

LC東京レポ その3 ちいさなおみせ編

ひととおり買い物も終了したので、日本橋のちいさなおみせへ向かいました。綿商会館からは徒歩で10分程度。あっけない程近かったです(笑)。さて、おみせに入るとここにも「ジェシカ」のニュースが。なんと8月1日に日本橋版ジェシカが登場です。これもちょっと欲しくなりましたね(笑)。

さて、今回の収穫はESCリエが7体でした。後日お披露目予定です。

IMG_7645015
 続きを読む

LC東京レポ その2 6階の物販会場にて

今回は時間の関係でリトファオーダーをしなかったので、先に6階(物販フロア)から入場しました。真っ先にESCコーナーへ行きましたがお目当てのESCリエはかなり潤沢でした。それでも1時間足らずでESCドールはかなり売れてしまったようです。6階フロアには所狭しと商品が並んでいましたが、それ以上に入場者で賑わっていたのでかなりの壮観でした。今後は入場者に見合った会場の選択とオーダーの受付体制が課題になってくるのではないでしょうか。

IMG_7581005

8月TOGOドール「チャールズ」&タキシードドレス
 続きを読む

LC東京レポ その1 キャッスルジェシカ登場!

今日は日本橋の綿商会館で開催されたLC東京に行ってきました。今回は綿商会館すべてキャッスルの貸切状態でしたので、1階の待機スペースから5階(リトファオーダー&みんギャラ会場)、6階(物販)へのアクセスにエレベータを使って混乱なく誘導していたのが印象に残りました。会場を分けたとはいえ、今回はかなりの入場者で賑わっていました。

さて、今回のビッグニュースはやはり「ジェシカ」の発売ではないでしょうか。とうとうリカちゃんキャッスルクォリティのジェシカが出ます。まずは9月の月間ドールですが、なんと日本橋三越の催事で先行発売されるそうです。ちなみにジェシカの展示は5階のリトファオーダーとみんギャラ会場でした。

IMG_7592008
 さすがのキャッスルクォリティ、欲しくなりました(笑)
 続きを読む

浴衣のリエ

お気に入りの黒髪ESCリエに浴衣を着せてみました。とは言っても浴衣はこのmomokoさんのしか持っていないので何度目かの登場ですが(笑)。この黒髪リエはなんともいえない表情があるので好きです。グリーンの瞳とピンクのリップ、そしてちょっと恥らんだようなピンクのチークは正統派日本のお嬢様、ある意味最強なリエですね。前回のLC横浜ではこの子をモデルにしたリエをオーダーしました。シンプルなだけにどう化けてくれるのか楽しみです。

ところで今回の写真もそうですが、まず数10枚撮影して、その中から気に入ったアングルを選んでいます。その結果似たような画像が並んでしまうのはまあご愛嬌ということで(笑)。


IMG_7752003

 続きを読む

LC東京まで

1週間をきりましたね。会場は日本橋の綿商会館での開催となります。1階フロアを待機スペースとして使えるそうなので少し安心しました。今回はオーダーせずにお買い物に集中する予定です(笑)。

IMG_7740002

 続きを読む

アクア雑感

今日は雨も降っていることだし、ためしに職場まで新しいクルマで通勤してみました。距離は往復50キロ弱。まずこのアクア、空力重視のデザインでフロントウィンドウがかなり寝て見えますが、実際運転席に収まってみると意外と気になりません。視界も良好です。そしてハイブリッド車特有のブレーキのくせもかなり無くなっており、総じて乗りやすくなっています。いろんな面で必要充分という感じ。そういえば昔乗っていたノーマルのAE86もこんな感じでしたかね。充分速いのだけど静かで快適。刺激的ではありませんがとても良いクルマだと思います(笑)。

IMG_7702001


 

LC横浜のESCリエ その7

今日は暑かったですね〜。折角の七夕なのに当ブログではなんの用意もしていません(笑)。いつものようにLC横浜で購入したESCリエ、今回は最後の7体目です。ヘアスタイルはご覧のとおりのけものみみのショートヘア。シャギーの入った前髪と、サイドの髪は比較的薄めで裾も短めになっています。アイプリはブラウンで、アイシャドウは明るめのベージュ、イエローのアイラインが目元を引き締めています。リップはピンクで眉はこげ茶です。

なんといいますか、とてもワイルドでシャープな印象のリエです。伊達にけものみみが付いてはいない感じですね(笑)。衣装はキャッスルのサマーカジュアル・ドレスです。


IMG_7643007
 続きを読む

LC横浜のESCリエ その6

LC横浜のESCリエ、今回はその6体目の登場です。サーモンピンクとオレンジのランダムメッシュ、特徴的なのはあたかも十字分岐のように横に立ち上げたヘアスタイル。一見けものみみのようにも見えますね。前髪はシャギー入りのストレートヘア、長さは腰あたりまでです。ヘッドは薄いブラウンのアイプリにピンクのアイシャドウ、薄茶の眉にオレンジのリップの組み合わせ。久々の困り顔のリエです(笑)。

キャッスルから7月の月間ドレスが届いたので早速着せてみました。ポケットのリボンとレースが可愛いですね。リエの髪色は画像ではオレンジが強めに写っていますが、実際はピーチシャーベットのような感じです。

IMG_7601008
 続きを読む

明るい色のクルマがきました!

トヨタ車を買ったのは20数年ぶりです(笑)。

IMG_7533001
 
ブログランキング
月齢