Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2016年06月

LC横浜のESCリエ その5

今回はLC横浜で購入したESCリエの第5弾です。シャギーの入った前髪付き、真ん中分けのショートヘアです。両サイドの髪はゆるくウェイブが入っていて、さながら80年代アイドルのヘアスタイル、いわゆる「聖子ちゃんカット」ですね。アイプリはブルー、ピンクのアイシャドウにブラウンの眉、ベージュのリップという組み合わせです。ブルーも涼しげな昨年8月のキャッスルの月間ドレスを着せてみました。

ところでウェイブのかけ方といい、裾のカットといい聖子ちゃんカットの再現性が以前より向上しているように思うのは私だけでしょうか。今回入手したLC横浜のESCリエを見ていると、ウェイブの技術になんらかのブレイクスルーがあったようにも思えます。真相やいかに(笑)。

IMG_7383002
 続きを読む

LC横浜のESCリエ その4

LC横浜で入手したESCリエの4体目です。ヘアスタイルは前髪付きのアフロヘア、髪色はパープルとピンクの2色メッシュ。このアフロヘアは何本かの髪を束ねて太くした上でカールをかけています。触った感じはタワシのようですが髪型の保持性は良いようです(笑)。アイプリはグリーン、アイシャドウはレッド、オレンジのリップにブラウンの眉という組み合わせです。

なかなかゴージャスなヘアスタイルなので今回はウェディング・ドレスを着せてみました。リエさん幸せそうですね〜。

IMG_6855008
 続きを読む

LC横浜のESCリエ その3

先日に引き続き、LC横浜で入手したESCリエの3体目です。ご覧のようにかなりボリューミーなマッシュルームカット。だいぶ傘の開いたマッシュルームですね(笑)。とはいえこれはかなりチャレンジングなヘアスタイルだと思います。真上からの写真を撮り忘れましたが、ランダム分岐で髪の毛が回転した放射状になっています。ヘッドはパープルの瞳にピンクのアイシャドウ、茶色の眉とベージュのリップの組み合わせです。

この髪型そのままでは眉が完全に隠れてしまっているので、撮影にあたっては前髪を流れに沿って持ち上げています。前髪をカットすれば良さそうなものですが、微妙に3次元カールがかかっているので手が出せませんでした。

IMG_6594006

 続きを読む

結局

今日のドールショウは体調不良もあって行けませんでした。残念。
でも来月はLC東京ですね(笑)。

 

Kindle Paperwhite 導入しました

AmazonでKindle Paperwhite(白)を購入しました。通勤時に電子書籍で時間をつぶすのが日課なので、現在はiPhoneのKindleアプリを使っていますが、なんだか目が疲れるのが難点でした。Kindle Paperwhiteは前評判どおり目にやさしいですね。これなら読書に集中できそう。ただ思っていたより小さくて、思っていたほど軽くはなかったです(笑)。それとボディが滑りやすいので対策しようと思います。

IMG_7386001


LC横浜のESCリエ その2

今回はLC横浜で入手したESCリエの2体目です。ヘアスタイルはオーソドックスな三つ編みのツインテール。アイプリはグレー、ブラウンのアイシャドウと眉、それにベージュピンクのリップの組み合わせ。とてもシックな雰囲気ですね。リエとしてはキリリとした表情で、先日アゾンで購入した繊細でクラシカルなドレスを着こなしてくれたように思います。ちなみにドレスのレシートには「お茶会ジャンパースカートset」とありました(笑)。

さて、明後日は池袋でドールショウですね。今回はリカちゃんキャッスルが不参加なのがちょっと残念ですが、いつものように覗きに行くつもりです。

IMG_5668002
 続きを読む

LC横浜のESCリエ その1

6月11日のLC横浜で購入したESCリエの第1弾です。今回のESCドールは綺麗なマッシュルームカットの子が大勢いました。髪色も毛先の処理もいろいろ違いがありますが、その中でもこのリエは70年初頭の少女漫画から抜け出したようなヘアスタイル。毛先が内側に丁寧にカールされています。

アイプリはパープルがかったグレイの瞳にペパーミントグリーンのアイシャドウ、茶色の眉にピンクのリップとチークの組み合わせです。リエにしては眉が見えないのでカットも考えましたが、毛先の処理に自信がないのでやめておきましょう(笑)。

IMG_5365001
 続きを読む

FR Nippon デザイナーズコレクションより

LC横浜を後にした我々(家人と私)は、京浜東北線で一路秋葉原へ。秋葉原での展示は明日12日までなのでイベントのハシゴという暴挙に出た次第です(笑)。それにしても今回の展示は作家さんの個性が余すところなく表現されていて見ごたえがありました。とても全部は載せきれそうにありませんので、ごく一部をご紹介します。

IMG_7332013
momiji様のヘアとメイクにLIEN様のアウトフィット
 
続きを読む

LC横浜レポ その2

続いて、TOGOドールと月間ドールなどの新製品から。特に目を惹いたのは7月の月間ドレス27cm、ピンクのチェックが素敵でした。是非入手したいものですね。さてLCイベントのお楽しみと言えば、ESCドールとリトファ・オーダー。最近は各種ドール毎に数種類のヘアスタイルという展開のESCドールですが、今回はマッシュルームというか、かなりリアルなキノコヘアが登場していました。もちろんリエにもありました。肝心の収穫はESCリエ7体とリトファ・オーダー1体でした。追い追いご紹介したいと思います。

今日はLC横浜の後、秋葉原のアゾンで開催中の「FR Nippon デザイナーズ コレクション」の展示を見に行きました。 

IMG_7234005

7月S/TOGOドレス
続きを読む

LC横浜レポ その1

今日は爽やかな晴天の中、待望のLC横浜へ行って来ました。会場はお馴染み横浜産貿ホール・マリネリア、海が近くてベストなロケーションです。今回の目玉は「27cmサイズ ドレスコレクションデザイナーズ」の発表でしょうか。5人のデザイナーさんによる素敵なドレスセット、発売は7月下旬で店頭及びイベントでの販売のみです。価格は3,600円と4,200円でした。

IMG_7207003
 2016年バースデー初代ジェニーとバースデーリカちゃん
 続きを読む

6月の月間ドレスとリトファ・リエ

リカちゃんキャッスルから6月の月間ドレス(27cm)が届いたので、早速リトファ・リエに着せてみました。このリエはキャビンアテンダント・キサラをモデルにオーダーしたもので、当ブログでは2012年の2月に登場しました。グリーンのアイプリとグレーの眉、オレンジのリップが大人っぽい落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

さて、明後日はいよいよLC横浜ですね。今回はリエをオーダーするつもりです。仕様はほぼ決まっていますが、当日どんでん返しが生じるかも知れません(笑)。

IMG_4571006
 続きを読む

ESCリエ@ドールショウ浅草 番外編

ドールショウ浅草で入手したESCリエの登場です。とはいえこの子は中古を入手したものなのでドールショウ浅草での新製品ではありません。実をいいますと桜まめ蔵さんちのリエをお譲りいただいたものです。この紫色のアイプリはかつてリトファオーダーのヘッドの中で異彩を放っていましたが、2014年の最初にESCのヘッドとしてお目見えしたことが分かっています。当ブログでもLC東京のESCリエとしてご紹介しました。

恐らくこのリエもその時に発売されたものの中の一体でしょう。何年かかけて我が家へやって来たことを思うとやはり感慨深いものがあります(笑)。着用するドレスも同じ年に発売されたバレンタインドレスです。白のブラウスとツインテールが清潔感を感じさせてくれますね。

IMG_3886002

 続きを読む

火星大接近とリエ

今回のモデルは昨年8月のLC東京でオーダーしたリエ、ツイストソバージュと肌色に近いベージュのリップが特徴です。ドレスは以前LC横浜で入手したBaby Blue Eyesさんのワンピース。火星大接近に因んで赤系のサーモンピンクで登場です(笑)。

先日のスーパーマーズは残念ながら曇り空で見ることが出来ませんでしたが、昨日今日と空気が澄んで来たので大きな火星が良く見えました。冬に良く目にする金星よりは暗い感じですが写真を撮ってみました

IMG_3700002
 
続きを読む
ブログランキング
月齢