Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2016年03月

ESCリエ@LC東京 その2

LC東京で入手したESCリエ、2体目の登場です。うなじの辺りで切り揃えられた黒のショートヘア、毛先はやや内巻きになっています。あの茶箱ボブガールリエに似た雰囲気ですが、分け目が真ん中なのでやや大人しめといったところでしょうか。ヘッドはすっきりとしたブルーのアイプリとベージュのリップ、ピンクのアイシャドウと茶色の眉の組み合わせです。ブルーの瞳に合わせてドレスもブルー系を着せてみました。

さて、早いものでもう4月ですね。東京は桜が満開なので、週末はお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか。私も新宿御苑辺りに行きたいところではありますが(笑)。

th_R1287
 続きを読む

猫耳エリーさんと一緒

先日のLC東京で家人が入手したESCエリーが、以前ご紹介したけものみみリエと双子仕様でした。オフホワイトのツインテールにけものみみ付き、しかも耳の内側はピンクという凝ったもの。そうそうまめ蔵さんとこのリエもこの髪型でしたね。いろんな種類のけものみみESCが勢揃いするのも面白いですね(笑)。

th_R1283
 
続きを読む

新宿から日本橋と秋葉原をハシゴしました(笑)

新宿の伊勢丹の後、都営新宿線・地下鉄東西線を乗り継いで、日本橋のちいさなおみせへ行きました。ここは行くたびに新しい発見があるので楽しいですね。今回も新作のドレスがあったので購入しました。それと新責任者さんともお会いできました。

日本橋からはいつもの日比谷線で秋葉原のアゾンへ。「おでこちゃんとニッキ」の10周年で、記念の展示と撮影スペースが用意されていました。もう登場して10年になるのですね。というわけで、お花見には少し寒そうでしたが、ドール行脚には充実した1日になりました(笑)。

th_R1272
素敵なヘアアレンジ 
 
 続きを読む

「リカちゃんキャッスル in ISETAN SHINJUKU」へ行ってきました

新宿の伊勢丹で催されている「リカちゃんキャッスル in ISETAM SHINJUKU」へ行ってきました。会場は6階のエスカレーター脇、ただしエスカレーターは複数ありました(笑)。会場ではキャッスルの物販と同時にデザイナーさん達の素敵な作品が目を惹きました。今回はその中から什器の反射の少ないものや、ブレてなさそうな画像を抜粋しました。

会場ではデザイナーさんと少しお話をさせていただいた後、多分LCイベントでも見かけたことのない27cmサイズのハイベーシックコレクションドレスをゲットして、日本橋のちいさなおみせへ向かいました。

th_R1259
「女王」:マリーン
 
 続きを読む

ESCリエ@LC東京 その1

今回から3月19日のLC東京で入手したESCリエをご紹介します。第1弾はサイドから後ろにかけて編み込みの入ったストレートロング、清楚な雰囲気のヘアスタイルだと思います。ヘッドはブルーのアイプリにブルーのアイシャドウ、ピンクのリップにこげ茶の眉の組み合わせです。当初は前髪が目のすぐ上まであったのですが、若干眉が見える位にシャギーを入れました。着用するドレスはLC東京の翌日に発売になった4月の月間ドレスです。赤に白の水玉模様はちょっと道化師風。白のカチューシャ付けても似合いそうですね。

さて、フログの引っ越しにあたってはJ:COMのブログの記事をMT形式で書きだして、こちらにインポートしたのは良いのですが、結局画像を持ってくることが出来ませんでした。現在過去記事の画像はブロガリにリンクするようにMTデータを書き換えて表示させています。でも来年1月に前のブログがサービス停止すると画像が表示されなくなるので、現在手作業で登録し直しているところ。まあ半年もあれば終わるでしょうか。トホホ

th_R1249

続きを読む

LC東京レポ 番外編

本日のLC東京でゲットしたジェニー30周年記念のエリーさんが、家人のリクエストで登場です(笑)。着用するお洋服は「Hi-Basic デザイナーズコレクションby LTS」です。なんといいますかかっこいいエリーさんですね。

th_R1247




続きを読む

LC東京レポ その2

今回のLC東京では先月のLC大宮から余り日にちが経っていないのでリトファ・オーダーはしませんでしたが、その分お買い物に集中出来たような気がします。とは言ってもターゲットはESCリエだけなんですけど(笑)。注目のESCは今回はリエが少なめでしたが、なんとエリーさんが大勢!エリー祭りの様相でしたね。

そして会場では桜まめ蔵さんにお会いしました。いろいろ楽しかったです。肝心の収穫はESCリエを4体と制服風の月間ドレス、後日お披露目の予定です。
 
th_R1238
4月月間 カオリちゃんと月間ドレス 3月20日発売
続きを読む

LC東京レポ その1

本日は浅草の都産貿で開催されたLC東京へ行って来ました。 会場は地下鉄銀座線の浅草駅から徒歩5分位なので行き易すかったです。建物も浜松町の都産貿より新しい感じで、スペース的にはLCイベントには丁度良く、開場前の待機スペースもぴったりでしたね。午後1時の開場も混乱なくスムーズだったと思います。人気のアリス服は50着限定ということで入場時にデザイナーさん自ら配ってらっしゃいました。

さて、注目の新製品はやはりジェニー30周年記念商品第1弾「Hi-Basic デザイナーズコレクション」でしょうか。6人のデザイナーさんの個性溢れた作品で開場1時間待たずにほぼ完売していたようです。

th_R1232

Hi-Basic デザイナーズコレクション by Fashion People's

続きを読む

宜しくお願い致します

riezoneと申します。J:COMのブロガリから引っ越してまいりました。
こちらでも宜しくお願い致します!

th_img20160303201100064

  画像はLC大宮でオーダーしたリエ
続きを読む

ESCリエ@LC大宮 その5

先月のLC大宮で入手したESCリエ、最後の5体目はご覧の通りの「けものみみ」付きのショートヘアです。猫というよりもワイルドな狼、いやもう少しおとなしめで狸かな(笑)。このヘアスタイルと全く同じエリーさんもいるので最後に登場してもらいました。アイプリはブルーベース、ピンクのアイシャドウと焦げ茶の眉、そしてベージュのリップの組み合わせ。ブルーの瞳がとても野生的ですが、リップは真紅でも良いかも知れません。

けものみみシリーズは今回でひとまず終了ですが、週末のLC東京ではどんなリエに出会えるか楽しみです。浅草の都産貿は初めてなのでお天気が良いといいですね。

















ESCリエ@LC大宮 その4

今回はLC大宮のESCリエ、第4弾です。前髪付きトップアップ、ジグソバージュ仕上げのセミロングヘアです。なんとなく既視感があるなと思っていたら、以前ご紹介したESCリエに瓜二つの髪型の子がいました。髪色まで同じでしたが、ヘッドが違うので並べてみると意外に印象が異なりました。ブルーのアイプリと焦げ茶の眉はキャッスル・リエの文法通りですが、肌より明度の高いピンクのアイシャドウと、チェリーピンクのリップが初々しさを演出しています。濃いめのチークも良い感じですね。

さて、早いもので来週の土曜日はもうLC東京です。LC大宮から1ヶ月しか経っていないので今回はオーダーを見送るつもりです。まあ気が変わるかもしれませんが(笑)。
















ESCリエ@LC大宮 その3

2月20日のLC大宮でゲットしたESCリエの第3弾です。ご覧の通りの超ボリューミーなアフロヘア、しかも赤毛です。私の大好きなアントニオ・ヴィヴァルディは「赤毛の司祭=Red Priest」と呼ばれていたそうですが、彼が10年くらい床屋に行かないとこうなるのかも知れません。などという妄想を喚起する程インパクトのあるアタマであります。

それはさておきこのリエ、グレーのアイプリに薄茶の眉、オレンジのリップにピンクのチークという、なかなか可愛らしいヘッドでした。着用するのは昨日アゾンで入手したニットのワンピ。このヘアスタイルなので可愛らしいドレスでもなかろうと選んできましたが、ピュアニーモ用なのでオビツ27cmに着せるとかなり健康的ですね(笑)。

















ボッティチェリとカラヴァッジョ

美術の春というわけでもありませんが、たまたま上野で興味のある美術展が重なっていたのでハシゴしてきました(笑)。まずルネサンスの巨匠ボッティチェリ展へ。テンペラ画ならではの透明感のある繊細な表現が目を惹きました。特に「書物の聖母」は圧倒的!これが見られただけでも幸せですね。続いてバロック時代のカラヴァッジョ。ボッティチェリのテンペラ画が素材そのものの味とするならば、こちらはソースの旨味が味わえるような油絵でした。時代が下るにつれモデルの人間味が表現されるのも面白いところですね。

その後、秋葉原のアゾンで「Photogenic Doll Photo Recipe」展を見てきました。この本のモデルになった子たちが展示してありました。撮影可能でしたので画像(一部)を貼っておきます。
















リトファ・リエ@LC大宮 2015-12 その2

昨年12月のLC大宮でオーダーしたリエの2体目です。髪型は前回と同じスタイルのショートヘアの髪色違いにしました。ベースのうす茶(444)に、グリーン(1147)とイエロー(749)の2色メッシュ入り。ヘッドはこちらも茶色のアイプリと眉にオレンジのリップの組み合わせですが、前回のリエに比べるとややコントラストが高めでくっきりした印象です。アイシャドウの違いが大きいのでしょうか。

メッシュの入れ方や配色に関してはオーダー担当の職人さんにお任せしました。前回のリエの印象が「秋」だとすると、このリエは緑萌え出ずる「春」かも知れませんね。なかなか不敵な面構えのリエになったと思います(笑)。


















リトファ・リエ@LC大宮 2015-12 その1

今回は昨年12月のLC大宮でリトファオーダーしたリエの1体目です。2月5日に届いていたのですが、ご紹介する順番が前後してようやくの登場となりました。ヘアスタイルはご覧の通りのシンプルなショートヘア、ただし今回は髪色で遊んでみました。ベースとなるのはうす茶(444)、メッシュがオレンジ(388)と紫(2137)の2色。この色の組み合わせは予定したものではなく、オーダーの際に実際に髪の毛のサンプルで現物合わせしたものです。言ってみれば出たとこ勝負でした(笑)。

ところでリトファオーダーの際、オーダー用紙などに髪色が数字で表記されていますが、後で何色だったか確認し辛いことがあります。この数字はおそらく旭化成のサランの品番だと思いますが、まとまった対照表が欲しいところですね。
















ブログランキング
月齢