Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2016年02月

ちいさなおみせのリエ その2

1月末にちいさなおみせで購入したリエの髪色違いです。先日登場したうす茶と同じく横分け一つ結びカーリーのヘアスタイル、こちらはオフホワイトですがかなり印象が違って見えます。彩色も同じくグリーンのアイプリとパープルのアイシャドウとワインレッドの眉という斬新なもの。こちらのリエの方がより挑戦的に見えますね。

踊り子風のドレスは以前にも登場したものです。このリエのちょっとヤンチャな雰囲気に合っているのではないでしょうか。一枚だけ黄色っぽい画像は、階段のLEDライト(電球色)を点けたものです。ちょっとゴージャスな感じを狙ったのですが、白がグレーに写ってしまいました。やはりミックス光は難しいですね(笑)。















ESCリエ@LC大宮 その2(エリーさんと猫の日)

今日2月22日は猫の日ですね。というわけでもないのですが、今回はLC大宮で入手した「猫耳」のESCリエに登場願いました。オフホワイトのサイド付きツインテールのヘアスタイルに「けものみみ」が付いています。耳の内側はピンクの植毛という凝ったもの。いやぁ可愛いですね(笑)。ドレスは猫つながりでmomokoさんの「子猫とダンス」をお借りしました。

そして本日もゲストとして「猫耳」エリーさんにお越しいただきました。実はキャッツの衣装のエリーさんと同じ仕様のESCリエもいるので後日共演予定です。















ESCリエ@LC大宮 その1(エリーさんとお出掛け)

昨日のLC大宮で入手したESCリエ、早速の登場です。実は今回のESCドールではエリーさんとリエで同じヘアスタイルなのが2種類ありました。今回はその一体目です。本来ならちいさなおみせのリエと、昨年末の大宮のリトファリエを先にご紹介すべきですが、忙しいエリーさんがスケジュールを縫って来てくれたので、急遽今回の登場と相成りました(笑)。

さて今回のリエ、素晴らしく美人ですね(笑)。両サイドに捻りを入れたウェイブヘア、なんとも大人っぽいフェミニンなヘアスタイルだと思います。彩色は茶色のアイプリに茶色の眉、オレンジのリップの組み合わせ、初々しくも可憐な表情です。ドレスはmomokoさんの「最愛デニムエンジェル」をお借りしました。


















ふたりでお出掛け(エリーさん面倒見が良さそう)

LC大宮レポ 番外編

昨日のLC大宮でリトファオーダーした際、オーダー用紙のサイズがA4からB4に変更されていました。すわ老眼対策かと思いきや(笑)、基本料金やオプションの欄が増やされていたのですね。過去のオーダーの蓄積から導き出された結果なのでしょうか。一見リメイク料金が値上がりしているように見えますが、とかし・カット代が含まれた金額になっています。日本髪の基本料金もありました。考えてみるとESC-DXの日本髪リエ1万円はお得でしたね。買っときゃ良かった(笑)。



LC大宮レポ その3

その3は3月S月間の「たくみ君」と22cmECD。それと今回も素敵な dolce e amaroさんに写真を撮らせていただきました。

そして今回の収穫はESCリエ5体でした。実はけものみみESCリエの情報を密かにゲットし大宮に期待していたのですが、期待に違わぬ素敵なリエで行った甲斐がありました(笑)。ちなみに今回のESCリエはESCエリーとペアのヘアスタイルが多かったです。肝心のリトファオーダーはリエが2体でした。仕上がりが楽しみです。


3月S月間「たくみ君」


2月ECDドレス メイドスタイル


3月ECDドレス おめかしスタイル


dolce e amaroさん


dolce e amaroさん


本日の収穫(笑)


レポ終了

LC大宮レポ その2

続いては人気のスプリングコレクションドレスです。各種一個限定の販売でしたが瞬殺でしたね。27cmじゃなくて良かった(笑)。


マリンワンピドレス


シャーリングドレス


スリーピースドレス


ブラウス&サロペットドレス


ピンクカーディガンドレス


2月&3月S-TOGOドレスとスイーツちゃん


その3へつづく


LC大宮レポ その1

今日は待望のLC大宮でした。天気予報通り雨模様でしたが、会場は熱気に溢れていましたね。私は11時30分頃会場に到着、オーダーの受付番号は12番でした。割と早めに並んでいたのでオーダーと開場が被ってしまうのではないかとハラハラしましたが、開場時にはオーダーを止めてお買い物優先の体制だったので助かりました。お陰様で素敵なESCリエをゲットできました

さて、展示で目を惹いたのが3月のTOGOシオン。久し振りの茶目シオンは吸い込まれるようで良いですね(笑)。それと今回はジェニー30周年アニバーサリーの展示はなく、新製品は少な目の印象でした。


3月TOGOシオン


3月TOGOシオン髪色違い


3月月間ドレスと月間オリーブ


ドールショウ45モデルたち


バレンタインコレクション27cm


バレンタインコレクション22cm


その2へつづく

ちいさなおみせのリエ その1

先月末、日本橋のちいさなおみせで入手したリエ、髪色違いの1体目です。髪型は横分け一つ結びカーリー、髪色はうす茶。グリーンのアイプリとパープルのアイシャドウ、そしてワインレッドの眉の組み合わせはなかなかチャレンジングですね。特徴的なのは目尻に彩られたバーガンディのチークです。強い印象のそれでいてお洒落な彩色だと思います。黒のドレスは以前イベントにて購入したものです。

さて、明後日はいよいよ待望のLC大宮ですね。今回はどんなリエと出会えるのか楽しみ。楽しみと言えば、オーダーの現場で妙な着想がアドリブで湧いてくるのも自分的には楽しみなのですが(笑)。
















ESCリエ@ドールショウ45 その4

ドールショウで入手したESCリエの4体目です。2代目風前髪のストレートセミロング、ただし生え際のところが三つ編みになっています。髪色もチョコレート色で、バレンタインデーにぴったり。彩色はイエローグリーンのアイプリとアイシャドウ、焦茶の眉にピンクのリップとチークのややクッキリしたメイクですね。ドレスは昨年のキャッスルのバレンタインドレスです。薄いグリーンと焦げ茶の髪色でチョコミント風になりました。

さて、早いものでLC大宮まであと1週間を切りました。オーダーのプランもほぼ固まってきました。今の所2体オーダーの予定ですが、ESCの状況と当日の懐具合で変わるかも知れません(笑)。


















ESC-DXリエ@ドールショウ45

気がつけばバレンタインデーまであと僅かとなりました。今回は1月のドルショで入手したESC-DXリエに2016年度のバレンタインドレスを着せてみました。サイド付きトップアップリボンに豪華縦ロール17本のヘアスタイル。正確には16本のロールにリボンから後ろに垂らした短めの1本を加えての数です。見れば見る程凝ったヘアスタイルだと思います。彩色はグレーのアイプリに茶色の眉、ピンクのリップとチークの組み合わせです。

今年のキャッスルのバレンタインドレスは甘すぎず、でも華やかな雰囲気。赤系統も良かったのですが、今回は黒のストライプを選びました。そして今年もまたリエに「消しゴムチョコ」を持たせました(笑)。


















これうまいね!

先日コンビニで見掛けたので買ってみましたが、なかなか美味しかったです。ちょっとコスメのボトルみたいで並んでいるとキレイですね。グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、ザクロ&リンゴの4種類あります。値段が高めなのが玉に瑕ですね。


仕事場にて(笑)

ESCリエ@ドールショウ45 その3

立春も過ぎて徐々に日が長くなってきました。今回は先月のドールショウで入手したESCリエの3体目です。やや丸みを帯びたボブヘアで前髪はラウンド気味。この子も眉が見える程度に前髪をカットしました。アイプリはグリーンでメイクはブラウン系、オレンジのリップとの組み合わせも良いですね。ちょっと幼さを残しながら、芯の強さも併せ持ったリエだと思います。

着用するピンクのドレスは、先日ちいさなおみせで購入した別珍ドレスです。実は組み合わせるブラウスを入手し忘れたのですが、見事に60-70年代のコンパニオン風になってくれました。これはこれで良しとしましょう(笑)。

さて本日、昨年12月にLC大宮でオーダーしたリエが2体届きました。後日お披露目の予定です。しかし早いものでもう後2週間ほどでLC大宮なのですね。今回もリトファオーダーの予定です。
















ブログランキング
月齢