Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2016年01月

ESCリエ@ドールショウ45 その2

関東南部では積雪がなくてホッとしています。さて今回はサンシャインのドルショで購入したESCの2体目。ヘアスタイルはご覧の通りの短めレイヤードスタイル、かなりボーイッシュな雰囲気ですね。グレーのアイプリにこげ茶の眉、ピンクのリップにチークという表情豊かなリエの文法通りの彩色です。

一見ボーイフレンドドールのように見えて実はリエという、かなりオイシイESCドールであります。着用するのは山ガールフェアbyネムリコネムコのドレス・セット、ちょっとカッコイイ系のリエになったかも。おっと親バカ発言ですね(笑)。















ちいさなおみせへ行ってきました

今日はたまたま休日だったので日本橋のちいさなおみせへ出掛けました。お目当てはブログでアナウンスのあった新ドール。横分け一つ結びカーリーのヘアスタイル、髪色は白とうす茶の2色です。勿論私はリエを2種類購入、家人用のエリーさんとジュディが着ていた別珍のワンピが可愛かったのでついでにゲットしました(笑)。


右端のコートが可愛いですね


またブラウスを買うの忘れてしまいました(笑)


モデルのリエも新しくなってますね


80'Sテイストが素敵!


本日の収穫(笑)

ESCリエ@ドールショウ45 その1

今回は先日のドールショウで購入したESCリエの1体目です。ランダム分岐のショートヘアかと思いきや、細い三つ編みが隠れていました。髪色はアンティークブロンドとシルバーの2色(推測)、前髪はシャギーが入っています。もちろんこのシャギーは自分好みで若干短く調整しました。アイプリはブラウン掛かったピンク系、アイシャドウはピンクでリップはオレンジです。チークは目尻にかけてやや濃いめに入っています。なんとも初々しい雰囲気ですが、大人の感じも併せ持ったリエですね(笑)。

黒のドレスはこれもドルショで入手したThe Buttercup Chainさんの。イエローのタイツはキューティーズ、ブーティーはキャッスル製です。ところでキャッスルの来月の月間ドレス、メイド風で是非手に入れたいと思っていたのですが、うっかり買い逃してしまいました。来月のLC大宮で入手できると良いのですが。
















目の保養してきました(笑)


手前からPorsche 911S, 356C, 356Speedster

新春ちいさなおみせのリエ その2

先日ちいさなおみせで購入したリエの第2弾です。彩色は前回のリエと全く同じブラウン系。髪型は真ん中分け2つ結びジグソバージュ、髪色は濃い茶です。このリエも目が大きく見えるアイプリですね。着用する衣装はドールショウで入手したThe Buttercup Chainさんの。春を思わせる素敵なドレスです。

今回はポジションを変えて逆光気味で撮影した画像を一枚置きに配置しました。撮影する立ち位置を変えただけですが、いつもと違う雰囲気になったと思います。それにしてはカラーバランスが揃ってないなど課題もいろいろ見えますが(笑)。ライティングはやはり奥が深いですね。
















ドールショウ45レポ その4

最後は素敵なディーラーさんの続きと本日の収穫。会場では桜まめ蔵さんとお会いしました。いろいろ楽しかったです。肝心の収穫はESCリエ4体とESC-DXリエ1体をゲット出来ました。後日お披露目したいと思います。乞うご期待!(笑)。


ネムリコネムコさん


A-lineさん その1


A-lineさん その2


A-lineさん その3


みづしまさん


本日の収穫(笑)


レポ終了

ドールショウ45レポ その3

続いては素敵なディーラーさんより。


LTSさん その1


LTSさん その2


LTSさん その3


LTSさん その4


The Buttercup Chainさん


その4へ続く

ドールショウ45レポ その2

続いて企業ブースはタカラから。リカ・スタイリッシュドールコレクションの展示が充実。セキグチではアゾンのmomoko DOLL FAIRの子が異彩を放っていました。ペットワークスのrurukoは相変わらず可愛いですね!










話題の30周年エクセリーナ







その3へ続く

ドールショウ45レポ その1

池袋のサンシャインで開催される初のドールショウに行ってきました。まだサンシャインシティそのものを空間的に把握出来ていないのでなんとも言えないのですが、やや会場が狭かったように思いました。しかし入場に際しての誘導はスムーズでさすがでしたね。

初回はいつものようにリトルファクトリーのブースから。まずはバレンタインドレスが目を惹きました。数も豊富にあったので一着ゲットしました。肝心のESCは今回もリエが大豊作。ESC-DXもいろんな種類があったようですね。


バレンタインコレクションドレス27cm 1/20オンライン


バレンタインコレクションドレス22cm


2月月間ドール「みらい」 月間ドレス「メイドスタイル」1/20オンライン


2月TOGO「タクミ」 TOGOドレス「タキシードドレス」


2月STOGOドレス 2月EDC「メイドスタイル」


2月S月間ドール「スイーツちゃん」


2016年 着物コレクション


エンジェルズガーデン「カーナ」


その2に続く

新春ちいさなおみせのリエ その1追加

このリエ、あまりに可愛いので追加画像を載せます(笑)。







新春ちいさなおみせのリエ その1

先日ちいさなおみせで家人に入手してもらったリエの一体目です。お店のブログによると斜め前髪ゆるカーリーのヘアスタイル、髪色はハニーブロンドです。いやぁ美人ですね(笑)。薄茶のアイプリに薄茶のアイシャドウと眉、それにピンクのリップのナチュラルメイク。全体的な印象は昔タカラから出ていたスタジオストリート・シオンに似ていると思います。

それにしても秀逸なメイクですね。飛び抜けて目立つ色を使っていないので、全体的なバランスが良く、いろんな角度から見ても破綻がありません。そのため下からあおり気味で撮影するというご法度ですら、このリエは難なくクリアしてしまいました。ドレスは新年にご紹介した月間ドレスの再登場です。
















新春初リエ!

今日は私に代わって家人がちいさなおみせでリエをゲットして来てくれました。ご苦労様でした。嬉しいことにブログで告知していたのとは別にもう一種新リエがいました。詳細はまた後日に(笑)。



追記 新リエ、10日付のお店のブログに出ていましたね。しかもモデルはリエ

ESCリエ@LC大宮・その4

新年の多忙にかまけて更新が滞ってしまいました。今回は昨年12月のLC大宮でゲットしたESCリエ4体目の登場です。髪型はオーソドックスな三つ編みの前髪付き、髪色は濃い茶でしょうか。このリエも眉が隠れていたので前髪をカットしました。現れてきた眉は私好みの薄茶眉、ブルーのアイプリにピンクのリップの組み合わせ。ナチュラルで知的な雰囲気が漂います。

ドレスはちいさなおみせで購入した22cm用のワンピース、もともと丈が長めなので27cmのオビツボティにもなんとか着用出来ました。さて、今年の初買いはドール関連ではなく、リエとツーショットのボックスCDセットでした。なんと81枚組、聴く時間があるのかな?(笑)














大好きなピアニストと(笑)



謹賀新年

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

今年のトップバッターは昨年4月のLC大宮でオーダーしたリエ。清楚な雰囲気が新春の清冽な空気に似合うのではないかと登場してもらいました。薄めの茶色の眉がこのリエの優しさのポイントかも知れません。着用するのは昨年12月の月間ドレス。シンプルながら冬らしいドレスですね。

さて、今年はどんなリエに巡り会えるでしょうか。まずは今年初のイベント、池袋のドールショウに期待しましょう(笑)。

















ブログランキング
月齢