Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2015年08月

ちいさなおみせのリエ・その3

ちいさなおみせのリエ第3弾は前回の髪色違いです。オフホワイトに比べると今回のうす茶髪はこの奇抜なメイクとの馴染みが良く見えます。とはいえパンクなのには変わりなく、イヤリングをそれらしいのにすれば良かったなと撮影後に思った次第。

衣装はセキグチmomokoの「ピュアバイオレット」用。白のトップスは経年変化で変色してしまったので、タカラのラグジュアリー・シオンのを着せています。ちょっとヤンチャな服を着せても思った以上にガーリーなのは、リエの育ちの良さ所以かもしれません。しかしこの彩色のヘッド、リトファオーダー用に出ないかなぁ(笑)。















ちいさなおみせのリエ・その2

さて、異端お嬢様の登場です(笑)。ちいさなおみせの新シリーズのドール、今回はショートヘアにかなりブッ飛んだトロピカル風メイクの組み合わせです。グリーンのアイプリにパープルのアイシャドウとラズベリーのリップ、そして目の周りには濃いめのピンクのチークという異端ぶり。トロピカルというよりサイケデリック、いやむしろ京劇のメイクのようにも見えます。キャッスルさんやってくれますね(笑)。

衣装はmomokoの「早春のマリーナ」用、敢えて普通っぽく健康的な感じにしました。ライブハウスの舞台裏でメイクだけ終わったという設定。それなりにヤンチャそうな衣装を着せてみるのも楽しみです。それにしても前回と同じ「リエ」とは信じられませんよね。















ちいさなおみせのリエ・その1

今回は8月1日にちいさなおみせで購入したドールBASICモデルのリエです。横分け1つ結びジグソバージュにモデルチェンジした新シリーズですね。チョコレートブラウンのアイプリにイエローオーカーの星の組み合わせ。アイシャドウは赤みがかったブラウンに薄めの眉もシックです。

着用するドレスは同日に開催された「お買い物大作戦」で入手した、The Buttercup Chain様の。清楚な正統派お嬢様リエの誕生です。ところで「正統派お嬢様」の反対は「異端お嬢様」なのかと家人に話したところ、「それは似非お嬢様である」と訂正されてしまいました。確かに。というわけで次回は「異端お嬢様」が登場予定です(笑)。
















ESCリエ@ドールショウ夏・その4

先月のドールショウ夏で入手したESCリエ、ラスト4体目です。かつてのキャスコレを彷彿とさせる裾ロールのロングヘア、前髪はシャギー入りです。髪色は2色で立体感が出ています。特筆すべきは彩色で、グレーのアイプリにグレーの眉、ヌーディーなベージュのリップにアイシャドウだけがコーラルレッド。結果、見事に「困った」リエになりました。少しうつ向き加減にするとそれが際立ちますね。「ああ、リエっていいな・・・」と思う瞬間です。

さて、これでドールショウ夏のリエはご紹介が終了しましたが、まだLC東京のESCリエが5体、そしてちいさなおみせのリエが3体控えています。早くしないと9月のドールショウ浜松町ファイナルが来てしまいますね~(笑)。
















ちいさなおみせへ行ってきました

今日はお盆休みで交通量の少ない日本橋のちいさなおみせへ行ってきました。道路こそ空いていましたが、おみせは夏休みということもあってなかなかの賑わいでした。今回新しいリエはいないのかなと思っていましたが、嬉しいことに先日入手したショートヘアの髪色違いが発売されていました。それと9月と10月に発売予定の27cmのドレスセットのサンプルが展示してありました。これは是非手に入れたいですね(笑)。


まだ日本橋は車の通りが少なかったです


新入荷したショートヘアのドール


2015年版の日本橋モデルたち


バースディジェニードレスの日本橋限定カラー


ゴージャスなリカちゃん


9月と10月発売予定のドレスセット!


AGの新製品


こちらのドレスも素敵。白黒のストライプが大徳寺貴更のドレスみたいですね


本日の収穫、リエは非売品ではありません(笑)

ESCリエ@ドールショウ夏・その3

今回は先月のドールショウ夏で入手したESCリエの第3弾です。ヘアスタイルはごくシンプルな内巻きカールのセミロング、前髪はレイヤードになっています。この髪型は好きなので前髪の違いはあるものの何体かリトファオーダーしました。ヘッドは茶目にオレンジのリップとアイシャドウ、以前にもESCリエに使われたヘッドですね。

花柄が素敵なAラインのワンピは、こちらもドールショウで購入したsum.さんの。ひと足お先に秋の装いです。さて、8月も半ばになりました。まだまだ秋には程遠い感じですが、この記事を帰省先でご覧になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
















ESCリエ@ドールショウ夏・その2

ドールショウ夏で購入したESCリエの第2弾です。いわゆるサーファーカットの外巻ウェイブの前髪が特徴的、分け目がレイヤード風にカーブしているのが新しい感じがします。髪色は金茶にブロンドが混じっているように見えますね。アイプリは瞳とアイシャドウが明るいイエローグリーンと紺色の組み合わせ、その他は茶色の眉にピンクのリップです。初めて見る彩色かも知れません。

ドレスはmomokoのGirl's Endを選びました。スクールガール風リエなのでちょっと制服のようにも見えます。この子も見る角度によって自信ありげにも無さそうにも見えるところがリエらしくて素敵ですね(笑)。















ESCリエ@ドールショウ夏・その1

今回から先月開催されたドールショウ夏スペシャルで入手したESCリエをご紹介します。第1弾は黒髪のショート。こげ茶のメッシュ入りの、なんともお洒落なショートヘアです。いろんな衣装を着こなしてくれそうなヘアスタイルだと思います。アイプリの濃いグリーンとブラウンの組み合わせも粋な感じですね。

夏真っ盛りなのでまずはmomokoさんの浴衣を着せてみました。手にはちいさなおみせの団扇とショッピングバッグ。お祭りに行く前にちいさなおみせでお買物でしょうか。袋の中身はもちろん「リエ」(笑)。















LC東京レポ~その3

昨日レポ終了などと書きましたが、まだ続きがありました(汗)。LC東京レポ~その3でございます。実はサマーコレクションのドットオールインワンの子は最初にはアイマスク付きで寝かされていました。昨日はとても暑かったので、最初頭を冷やしているのかと思いました(笑)。そして27cmサイズドレスコレクションの新製品「オーバーオールドレスセット」などなど。


アイマスク付きはこんな感じ


8月のレイフたち。9月は誰でしょう?


オーバーオールドレスセット


22cmのイベントコレクションドレス


8月の月間ドレス


TOGOたまき


TOGOドールとドレス


レポ終了

momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル3より

リトファオーダー終了後は同じ都産貿の5階で開催されている「momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル3」へ向かいました。今回も素敵なディーラーさんに写真を撮らせていただきましたので掲載します。今日はかなり暑かったのですが、盛りだくさんのイベントでドール三昧な1日となりました。


ネコカブリ様


QP+様


dolce e amaro様


nico様+ネムリコネムコ様


The Buttercup Chain様


本日の収穫(笑)


レポ終了

LC東京レポ~その2

続いてバースディジェニー、オリジナルコレクションドレスの3、そしてミキマキフレンドコレクションの新製品「みかちゃん」です。注目のESCリエは今回も豊作だったので、厳選の上5体をゲット。肝心のリトファオーダーはリエが2体、予定どおりの仕様になりました。髪色で若干迷いが入りましたが、彩色に合わせてうまく着地点が見つけられたような気がします(笑)。出来上がりが楽しみです。


ハッピーバースディのジェニーさん


オリジナルコレクション「みほちゃん」8月20日発売 5000円+税


ミキマキフレンドの「みかちゃん」2200円+税


2015年のゆかたコレクション


27cmのゆかたコレクション


ESC争奪戦が一段落したところみたいです(笑)


新製品のコーナー


まだつづきます。

LC東京レポ~その1

11時頃に日本橋を出て、都営浅草線でLC東京の会場である浜松町の都産貿に着いたのが11時30分。今回は12時開場なのでそのまま待つことに。その間スポーツドリンクのサービスもあって一息つくことが出来ました。

今回の新製品の目玉は「サマーコレクションドレス」ですね。8月オンラインで発売予定だそうです。その他に新製品の展示は少なかったように思いますが、物販はかなり充実していましたね。


サマーコレクションドレス


同じく「ギンガムシャツセット」3200円+税


同じく「ピンクパーカーセット」2800円+税


同じく「チェリーペムラムセット」2600円+税


同じく「ギンガムワンピースセット」3200円+税


同じく「ドットオールインワンセット」2600円+税


その2に続く

LC東京レポ~ちいさなおみせ編

今日はジェニーの誕生日、そして日本橋のちいさなおみせ開店一周年です。われわれ(家人と私)はLC東京へ行く前に日本橋へ立ち寄ることにしました。店内はLCイベントも同時開催ということもあってかなり賑わっていました。今日のターゲットは新入荷のドール、ということで新リエを2体無事ゲットして都営浅草線で浜松町に向かいました。しかし今日は暑かったですね。


祝開店のミニチュアがありました!


新入荷のドールは2種類ありました


こちらも新入荷のドール


注目の白河ラーメン!


おしゃれなディスプレイですね


LC東京レポへつづく
ブログランキング
月齢