Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2015年07月

ちいさなおみせのリエ

7月4日に日本橋のちいさなおみせで購入したリエです。ヘッドは7月6日にご紹介したちいさなおみせのリエと同じで、グレーの瞳にベージュのリップ、そして薄い茶色の眉。違いといえば髪色と髪型だけですが、このリエの魔性ぶりは見事です(笑)。今回はその小悪魔っぽさを生かして大人っぽいタイトなドレスを着てもらいました。

さて、いよいよ明日はLC東京です。ちいさなおみせの一周年も気になるし、同じ会場でmomokoのイベントもあるのでいろいろ盛りだくさん、楽しみですね。
















暑いときには

18世紀のヴェネツィアで活躍した作曲家のコンチェルトを聴きたくなります。音の向こうに海が感じられるようなそんな音楽。Sonatori de la Gioiosa Marca の素晴らしいハーモニーもしばし暑さを忘れさせてくれます。

さて、土曜日のLC東京でオーダーするリエのヘアスタイルが大体決まりました。今回はショートヘアとロングヘアの2種類オーダーする予定です。

ESCリエ@LC横浜 その4

LC横浜で入手したESCリエ、最後はツーテールのフィッシュボーンヘアです。この編み方は余り見かけたことがなかったのですが、ESCドールに登場したのは嬉しいですね。ヘッドはかつてのキャッスルリエと同じ個性的なターコイズのアイプリです。但しリップはパール入りになっています。

ドレスはキャッスルから届いたばかりの8月の月間ドレス、ブルーが涼しげですね。今回はアイプリとドレス、シューズもブルー系で揃えてみました。さて明日は幕張でワンフェスですが、さすがにこの暑さなので行くのを見送るつもり。でも来週の土曜はもうLC東京なんですね(笑)。
















ESCリエ@LC横浜 その3

LC横浜で入手したESCリエ、第3弾はこげ茶のツインテールのウェイブヘアにシャギーの入った前髪付きです。アイプリはブラウン、アイシャドウとリップがオレンジ、眉はこげ茶です。確認はしていませんが以前にも登場したヘッドだと思われます。この髪色と彩色の組み合わせは、リエではありそうでなかったのではないでしょうか。ちょっと小動物的な感じですね。

さて関東では梅雨が明けてとても暑くなってきました。でも今回のリエにはちょっと我慢してもらってボレロ付きのドレスを着用してもらいました(笑)。これもLC横浜で入手してもらったエンジェルズガーデンのドレスコレクション、ちいさなおみせで購入した赤のドレスはこれの色違いです。















ESCリエ@LC横浜 その2

先月のLC横浜で入手したESCリエの2体目です。前回のリエと同様2代目風前髪にゆるくカールしたヘアスタイル。アイプリは少し薄めのグレーにピンクのアイシャドウとリップ、眉は茶色で髪色と同色ですね。チークが薄めなこともあって、ちょっとゴージャスな感じの大人っぽいリエだと思います。ドレスはアゾン製、靴はプーリップのです。

このリエもそうですが、リエって性格が表情に出るドールとしては稀有な存在だと思います。横目なので表情が出しやすいこともあるのでしょうが、彩色、ヘアスタイル、衣装、ライティングなど様々な条件でそれが醸成されるので飽きることがありませんね(笑)。
















ドールショウ夏スペシャルレポ・その3

続いてmomokoドールを中心に。今回はセキグチとペットワークスがジョイントでブースを出していました。気になったのはToday's momoko 1508、これ欲しくなりました。

それから今回は2階のスペースで1回目(1998年)からのドールショウのパンフレットの展示がありました。それによると私が初めてドールショウに行ったのは2003年の11回目からだと判明、もう12年も経っていたのですね(笑)。


momoko CHRISTINE-V 定価14万円(税込)!


CCS15AN momokoとruruko


こちらはセキグチの選べるmomoko


ペットワークスのToday's momoko 1508 カワイイ!


ディーラーさんで見たキサラヘッドのカスタムドール


第1回からのドールショウのパンフレット


本日の収穫(笑)後日お披露目予定!


レポ終了

ドールショウ夏スペシャルレポ・その2

続いて8月のTOGOドールの「サヤカ」、そして月間ドレスを中心に。注目のESCドールはなんとリエが大量にいました。全部ゲットしたいところですが、現在緊縮財政中なので今回は4体にとどめました(笑)。かなりクールな仕様が入手出来たので嬉しいです。


8月TOGO・サヤカ 8月1日発売 6000円+税


TOGOサヤカの髪色違い


8月・月間ドレス・27㎝ 7月20日発売 1400円+税


8月・イベントコレクションドレス・22㎝ 1500円+税


オリジナルコレクションドレス・第2弾 少数ながら発売していました


ESCリエがこんなに大勢(笑)


その3へつづく

ドールショウ夏スペシャルレポ・その1

今日は浜松町の都産貿で開催された「ドールショウ・夏スペシャル」へ行ってきました。11時前に到着したところ、ちょうど行列が会場に入場している良いタイミングでした。炎天下なので早めの開場にしたみたいです。いつものドールショウよりディーラーさんは少なめでしたが、我らのリカちゃんキャッスルはフル参加。今回もレポはキャッスルと1/6ドールが中心になります。

まずキャッスルの新製品から、最初に目に止まったのはバースディジェニー、かなり上品な感じですね。8月の月間ドールはレイフとシャルルでした。


2015 バースディジェニー&ドレス(発売中)


ゆかたコレクション 22㎝サイズ


ゆかたコレクション 27㎝サイズ


8月S月間ドール・シャルル・7月20日オンライン発売


8月月間ドール・レイフ・7月20日オンライン発売


エンジェルズガーデン&ドレスコレクション「制服」


その2につづく

ESCリエ@LC横浜 その1

先月のLC横浜で入手してきてもらったESCリエ、その第1弾です。2代目風前髪のロングヘアで裾ロール仕様。かつてキャスコレで登場したヘアスタイルに似ているかもしれませんが、ドーリーという視点で見ればこれ程テッパンな仕様はありません。パープル基調のアイプリにこげ茶の眉にピンクのリップ、プラチナブロンドの髪色と共に上品かつ華麗な印象を受けます。

着用するドレスは7月の月間ドレス。ベージュのバルーンスカートに黒のリボンがなかなかお洒落ですね。このリエに着せるとちょっと50年代のアメリカっぽいクラシカルな感じになりました。

さて、明後日はドールショウ・夏スペシャル。もちろん参戦予定です(笑)。















ちいさなおみせのリエ

今回は先月5月30日にちいさなおみせで購入したリエとドレスです。ひと月以上経っての登場です(笑)。ヘアスタイルは定番のストレートで前髪は眉が少し見えるくらいの嬉しさ。自分でこの微妙な長さに揃えるのはなかなか難しいのですね。アイプリはグレーの瞳にピンクのアイシャドウ、ベージュのリップに薄い茶色の眉。どこかやさしい印象の彩色です。

ドレスはAGのドレスコレクションのちいさなおみせバージョン、鮮やかなレッドはオリジナルの黒ベースとはガラッとイメージを異にします。撮影した後でちいさなおみせのディスプレイみたいにリボンを付けても良かったなと思いました。

















ここからiMac雑感。(興味のない方は読み飛ばしてくださいね)
移行アシスタントのおかげで開封後30分でMacBookAirの環境がそっくりそのまま再現し、すぐに使うことができました。かれこれ25年パソコンと付き合っていますが、こんなに快適なのは初めて。画質、処理速度、静粛性、もちろんデザインも文句無し。やっとWindows(DOSパソコン)の呪縛から解き放たれた思いがします。もっと早く買っとけばよかった(笑)。

但し、移行アシスタントについて補足しますと、メールアカウントのパスワードと再アクティベーションが必要なアプリはシリアルナンバーの入力が必要となります。

ちいさなおみせへ行ってきました

ちょっと蒸し暑い梅雨空のなか、日本橋のちいさなおみせへ行ってきました。もちろん目的は新入荷のリエ。今回の新ドールはオンザ眉の内巻きボブヘア、これはなかなかツボな仕様ですね(笑)。今回は購入しませんでしたが、シオンもこの髪型が良く似合っていました。

日本橋の後は秋葉原へ行きました。アゾンではFR-Nipponの展示をしていました。


ピンクのワンピが素敵です


小物がすごく良くできてますね


新入荷ドール達


このボーイフレンドの着こなしはなかなかです!


AGシリーズのボーイフレンドもいました


ゲタのディスプレイも綺麗


本日の収穫、なかなかの面構えです(笑)

ブログランキング
月齢