Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2015年04月

LC札幌リエ登場!

今回は、2月のLC札幌で発売されたリエの登場です。このリエは1月のドールショウでお披露目されて以来、入手できる機会を待っていたのですが、念願叶って先日のLC大宮でゲット出来ました。ショートのソバージュヘアはリエでは初めて、イエローオーカーのアイプリとピンクのアイシャドウ&リップが相まって個性的でフェミニンな雰囲気を漂わせています。気に入りました(笑)。

早いもので4月も残りわずかとなりました。5月のゴールデンウィークには待望のドルショですね。
















ちいさなおみせへ行ってきました

日本橋のちいさなおみせのブログに新ドール入荷のお知らせが出ていたので早速行ってきました。27cmの新ドールは前髪パッツンのこげ茶ストレートヘア。棚にはジェニーフレンドほぼ全員いたような気がします。もちろん私はリエをゲットしました(笑)。

それにしても「ちいさなおみせ」のディスプレイはいつ見ても綺麗ですね。目が洗われるようでした。


奥のディスプレイ


左の部分を拡大しました


こちらは中央部分


ディスプレイの右側の拡大です


額には新色のピアス等がディスプレイされていました


入口すぐの22cmドール達


27cm新製品のドール達


本日の収穫!新リエと新色のパンプス

ESCリエ@LC大宮 その3

LC大宮で入手したESCリエ、第3弾です。シンプルな内巻きボブカットの黒髪、前髪は目に掛る程だったので眉が見えるくらいにカットしました。どことなくあの茶箱のボブガール・リエを思わせる雰囲気になったと思います。ヘッドは前回のESCリエと全く同じもので、パープルグレーの瞳にピンクのアイシャドウとリップ、茶色の眉です。夏服のスクールワンピはアゾン製、帽子はmomokoさんのです。

さて、明日は久しぶりに日本橋のちいさなおみせへ出掛ける予定。新しいリエに出会えると良いのですが(笑)。
















ESCリエ@LC大宮 その2

LC大宮で入手したESCリエ、2人目はこげ茶のゆるいソバージュヘア。ランダム分岐で前髪がやや斜めになっています。アイプリはやや紫がかったグレー、ピンクのアイシャドウとピンクのリップ、眉は茶色です。ソバージュの緩さ加減も腰辺りまでの長さ加減もちょうど良い感じです。この子も前髪を少しカットしました。リエのつぼは何と言っても「眉」ですから(笑)。

ところで色の見え方には個人差があって、家人と私とでは見え方が若干違っています。個人個人で可視光線における周波数の感受性にバラつきがあるのでしょうね。ちなみにこのリエのアイプリは私にはやや紫がかって見えるのですが、みなさんはいかがでしょう?
















LCイベントドールコレクションリエ登場!

LC大宮でデビューしたLCイベントドールコレクション、何種類かのドールと髪型&髪色をチョイス出来る新商品でした。幸いなことにリエもメンバー入りしていたので早速購入しました。ESCドールみたいにその1体のみということでもないので、イベント毎にいろんな仕様を1体ずつ入手するのも楽しそうです。

今回のリエは2テールのカーリーヘア、髪色はうす茶でしょうか。アイプリはアンバーがかった紫、眉とアイシャドウも同系色のブラウン系、ベージュのリップと相まって大人っぽい感じです。全体の雰囲気が「小豆」っぽいですね(笑)。

















ESCリエ@LC大宮 その1

LC大宮で購入したESCリエ、1体目です。ヘアスタイルはサイド有りの三つ編みで、1月のドールショウで入手したESCリエとほぼ同じ。違いは髪色と毛先の処理くらいです。このリエは前髪が長めだったので眉がやや見える位までカットしました。アイプリはグリーン系、眉は茶色、リップはピンクです。目ぢから強めで、なかなかの美人顔ですね(笑)。

一枚目の画像はいつもの場所ですが、天井の照明だけで撮ってみました。発色はやや違和感があるものの、影が出ない分やさしい感じに撮れました。これはこれで有りかなと思います。
















LC大宮レポ その3

今回のLC大宮の直前に「LCイベントドールコレクション」の発売告知がありました。各種ドールに3種類のヘアスタイルと数種類のヘアカラーの組み合わせというものです。今回はかなりの数用意してありました。勿論リエもいたので今回は1種類だけ購入。この「LCイベントドールコレクション」はこれまでのLCイベント毎の「ご当地ドール」に代わるものかも知れませんね。

さて、ESCドールはいつものようにリエを5体ゲット(笑)。念願の「LC札幌リエ」も購入出来ました。そして肝心のリトファオーダーは今回はリエが1体。以前オーダーして気に入ったヘアスタイルのアレンジ版にしました。出来上がりが楽しみです!


会場入り口には「暖簾」が(これ欲しいかも!)


会場はかなりゆったりしていました


新企画「LCイベントドールコレクション」


ESCドールは今回も大人気でしたね


新製品コーナー・ミニサイズドレスコレクション


本日の収穫!左からLCイベントドールコレクションリエ・ESCリエ・LC札幌リエ

レポ終了

LC大宮レポ その2

レポその2は来月のドールショウ43モデル12種類。5月5日ドールショウにて発売、価格は3500-5000円です。ドール名は間違えるといけないので省略です(笑)。


ドルショモデル12体揃い踏み!













その3へ続く

LC大宮レポ その1

LC大宮速攻レポです(笑)。

4月としては少し肌寒い雨の日曜日となりましたが、待望のLC大宮へ行ってきました。会場は同じ階の大会議室に変更になって、かなり広くゆったりしていました。開場前の待機スペースも以前の廊下より並びやすかったです。

レポの画像はいつものようにキャッスルの展示が中心になります。

まず会場に入って目につく場所にいたのが2015年のバースデイモデル・リカちゃんです。靴の色も同じパステルカラーに塗られていて、とてもお洒落でした。あとミニサイズのドレスコレクションも可愛いかったです。


バースデイモデル・リカちゃん 4月10日発売 5000円+税


27cmドレスコレクション 4月20日発売 2800円+税


5月S-TOGOドレス 5月1日発売 3000円+税


ミニサイズドレスコレクション 4月発売 各1200円+税


エンジェルズガーデン 左・フェリス 右・バレリー


5月月間ドール「リサ」&月間ドレス「パーカーワンピ」


5月S月間ドール「パレットF」&4月ECD「制服風マリンスタイル」1500円+税


その2へ続く

イベントコレクションドレス

先日の「リカちゃんキャッスル in 伊勢丹立川店」で購入したイベントコレクションドレス、22cmサイズです。着用するのはシルバーのツイストソバージュも凛凛しいリトファ・リエ。22cmサイズなのでかなりなハイウェストになりましたが、momokoボディに問題なく着せられました。ブローチは百円均一のシールタイプ、ちょっとしたアクセントを付けるには便利ですね。

さて、今日から新年度のスタート。5日の日曜日はLC大宮です。今回もリエをオーダーする予定です。会場も広くなるそうなのでいろいろ楽しみです。おっとその前にLC札幌リエをゲットしなきゃ(笑)。
















ブログランキング
月齢