Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2015年03月

リカちゃんキャッスル in 伊勢丹立川へ行ってきました

今日は仕事帰りに立川の伊勢丹へ寄って、リカちゃんキャッスルのブースを見てきました。会場は7階のおもちゃ売り場に併設、かなりブースとしては広めでゆっくり見ることが出来ました。品揃えはお人形教室を始め、22cm、27cmのドレスが並んでいました。27cmは月間ドレス、クリスマスドレス、バレンタインドレス等が、22cmはスプリングコレクションもありました。

会場の写真は撮れませんでしたので、画像はダブルネームの袋(透けてるだけ)と収穫のみです(笑)。




パイレーツ

今回は1月のドルショで購入したユノア・フロゥライトの「パイレーツ」を登場させることにしました。とはいうものの、デフォ服の胸の紐がきれいに揃っていませんね(苦笑)。フロゥはリエに比べると顔色が白いのでいつもの光源だと陰影が付きにくく、光の当て方には一考を要するかも知れません。リエと一緒の画像を見ると色の白さが良く分かりますね。手足は大きめですが、全体的にリエより小柄でした。

さて、来月はいよいよLC大宮ですね。今回もリエをオーダーの予定。その前に「リカちゃんキャッスル in 伊勢丹立川」にも行きたいですね(笑)。
















読書は春

通勤電車の中では本を読んでいることが多く、それもここ数年は電子書籍が中心になりました。今年になって携帯を機種変更したのをきっかけに端末を iPad から iPhone 6 Plus に変えてみることにしました。画面が小さいのでどうかなと思っていましたが、文字の大きさを iPad と同じにすると、6 Plusでも全く問題なく使えることが判明。しかしこれで iPad の出番がなくなってしまいました。良かったのか、悪かったのか・・・(苦笑)。



花の精

前回のリトファリエのフローラバージョンです(笑)。有名なボッティチェリの「春」という絵の中で、右側に立っている花の精フローラにインスパイアされました。本当はリアルな1/6サイズのコサージュがあれば良いのですが、今回は百円均一のシールタイプの花で代用しました。

前回は余りにも大人っぽくなり過ぎましたが、今回のは打って変って清楚な雰囲気。リエって役者ですね(笑)。
















LC東京オーダーリエ・その2

LC東京でオーダーしたリエ、第2弾です。トップにボリュームを持たせた髪を3つ編みで巻いて後ろで縛ったヘアスタイルです。前髪は顎にかかる位のを少しだけ残して、あとは裾カールのロングに落とし込んでいます。髪色は橙茶(145)をベースにレモン色(828)の部分メッシュ入り。アイプリは紺色ベースで薄い水色のアイシャドウにベージュがかったピンクのリップ、眉はこげ茶です。

いろいろ迷った末、ドレスはNEW PATTERNさんのを着せてみました。靴はちいさなおみせオリジナルです。なんといいますかとても大人っぽいリエになったと思います(笑)。
















LC東京オーダーリエ・その1

2月15日のLC東京でオーダーしたリエが先日届きました。今回はその1体目です。アイプリは淡いペパーミントグリーンをベースにしたもので、眉もリップも薄めの全体的に柔らかい表情です。ヘアスタイルはサイド付きの割とオーソドックスなスタイル、肩の辺りでカールさせて短めに仕上げていただきました。髪色は明るいブロンド(535)です。

ドレスは先日ちいさなおみせ購入したものです。恐らく2月の月間ドレスと同じデザインだと思います。16世紀エリザベス朝の男性の服装に見えなくもありませんね(笑)。上半身に黒が多めのを選びましたが、模様違いでもう一着欲しくなりました。
















ESCリエ@LC東京・その5

人にはそれぞれ理想とするものがあります。しかしそれは時に思いがけない出会いによってその理想像が更新されることもあります。今回のESCリエはまさにそんな出会いをもたらせてくれました。ヌーディーなベージュのリップと同色の淡いアイシャドウ、ブルーがかったグレーの瞳にこげ茶の眉。どことなくリエ版ブギーポップというか、宮下藤花のような佇まいを感じます。これはもう理想的ですね(笑)。

裾が内巻きになったセミロングの髪の毛はランダム分岐で、前髪は斜めに流し気味になっています。髪色はおそらくアンティークブロンドだと思われます。ターコイズのドレスは先日ちいさなおみせで入手したものです。
















ちいさなおみせへ行ってきました

今日はまるで真冬のように寒かったですが、久し振りに日本橋の「ちいさなおみせ」へ行ってきました。お店の中は家族連れでなかなか賑わってましたね。残念ながら新作のリエは見つからなかったのですが、エンジェルズガーデンのシリーズがかなり増えていました。

ドレスではスプリングコレクションの27cm版が目を惹きました。モデル着用を見る限り適正サイズのようですね。あと新作のドレスがあったので、2種類ゲットしました。


こうしてドールが並んでいるのは壮観ですね


スプリングコレクションの27cmサイズ


新作の22cm用ドレス


テレビ番組に登場したドール達


エンジェルズガーデンの子達


素敵な27cm用のドレス


そして本日の収穫(笑)

ESCリエ@LC東京・その4

ESCリエ、第4弾は前回と同じくリボントップの髪型です。前回のリボンが斜め上で控えめだったのに対して、今回のは堂々と真上で結んでいます。全体としてはポニーテールのヘアスタイルですね。以前バレンタインドレスでご紹介したリエに近いかも知れませんが、このリエには両サイドの髪ともみあげが付いています。ちょっぴりお得な感じがしますね(笑)。

ヘッドはグレーの瞳にブラウンのアイシャドウ、眉はグレーでリップはベージュです。ちいさなおみせで売っているリエのアイプリに少し似ているような気がします。真紅のドレスは何度目かの登場、MyStageさんのです。ちょっとパリはムーランルージュの踊り子風になりました。

そういえば日本橋のちいさなおみせにはしばらく行っていないので、明日あたり出掛けるとしますか。
















ESCリエ@LC東京・その3

早いもので(こればっかりですけど)もう3月ですね。今回の子は先月のLC東京で入手したESCリエの第3弾です。ポニーテール風にまとめた髪を斜め後ろでリボンに結んで、それとは別の髪で縦ロール8本を後で作っています。しかもリボンの片方はもみあげから三つ編みにして回しているという凝ったもの。とても自分で考えてオーダー出来そうにないヘアスタイルですね。手を動かして実際に作ってこそ思い浮かぶ凄技だと思います。

アイプリはグレーと紺色、アイシャドウはパールホワイトでグレーの眉。リップとチークはピンクです。前髪からチラ見えする眉が困った感じでリエ好きの心をくすぐります(笑)。ドレスは昨年10月の月間ドレスです。
















ブログランキング
月齢