Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2015年02月

ESCリエ@LC東京・その2

ESCリエ第2弾です。ESCドールの魅力はなんと言ってもドールを知り尽くした職人さんの視点でデザインされていることが多いことです。今回のリエもまさにそうですね。一見何気ない三つ編みの前髪に見えますが、それ自体が下の前髪にレイヤーとして重なっています。見事なヘアスタイルだと思います。どことなく京都・東寺の不動明王の髪型を連想してしまうのは私だけでしょうか(笑)。

アイプリはブルーがベースにベージュのリップとピンクのアイシャドウ、グレーの眉が大人っぽい落ち着きを感じさせます。ドレスはこれもLC東京で入手した昨年8月の月間ドレスです。同じデザインで色違いが欲しくなりました。
















ESCリエ@LC東京・その1

先日のLC東京で入手したESCリエ第1弾です。鮮やかなチェリーピンクのリップが印象的なヘッドでアイプリはパープル、アイシャドーはピンクです。ヘアスタイルはお馴染みのいわゆる聖子ちゃんカット、こげ茶の髪色と彩色のバランスも良いですね。前髪は少し長めだったのでカットしてシャギーを入れました。ドレスはサイケデリック模様が印象的な2015年2月の月間ドレスです。

さて、最後の画像でリエが持っているのが先日のアゾンでの戦利品。リエが持つには少し大きめですが、超大盛りということで勘弁してもらいましょうか(笑)。
















機種変更

実は秋葉詣にはスマホの機種変更という別の目的もありました(笑)。5から6プラスに変わって大きくなりましたが、すぐに慣れました。画面も綺麗で見易いし、指紋認証も便利です。なによりカメラの性能が5より格段に良いので気に入りました。




秋葉詣

約2ヵ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。アゾンでは「リルフェアリーの世界展」が開催中。Dolly-Dollyに載っていたrurukoも可愛かったです。アゾンで購入したものは後日お披露目したいと思います(笑)。


背景が凄い「リルフェアリーの世界展」


えっくすきゅーとの新製品


「rurukoとおでかけ」

ちいさなおみせのリエ

LC東京の余韻がまだ残っていますが、今回は先月日本橋のちいさなおみせで入手したリエをご紹介します。このリエは昨年の秋に登場したものの買い逃してしまい、在庫の復活を待っていたものです。アイプリはちいさなおみせの定番のグレー、昨年10月に登場したリエと同じ。オーソドックスなストレートヘアはハニーブロンド、着る物によって大人っぽくも幼くも見える不思議な髪色ですね。

ベージュのコートも同時に入手したもので、ボタンとベルトのバックルがオフセットしてアシンメトリーになっています。確か昨年12月の月間ドレスがこれと似た感じのコートでしたね。LC東京で買っとけばよかった、といつも後になって思います(笑)。
















LC東京レポ・その2

続いて、3月のTOGOドール、月間ドールを中心に。今回の物販会場はESCやお人形教室等でかなりのスペースを割いていましたので、展示は少なめでした。それから肝心のリトファオーダーはリエが2体です。1体はやや凝ったヘアスタイルに、もう1体は比較的オーソドックス、出来上がりが楽しみですね。楽しみといえば今日の収穫はESCリエが5体に月間ドレス1着、近日中にお披露目の予定です。

そして会場では桜まめ蔵さん、Juneさん、ちゃるねーねーさんにお声掛けいただきました。楽しいひとときをありがとうございました!


3月TOGO「ミツキ」とTOGOドレス


3月TOGO「ミツキ」髪色違い


3月LC神戸ドール「サヤカ」


3月LC広島「たまき」


3月月間ドール「メイリン」


LC東京ドール「リナ」


本日の収穫(笑)


LC東京レポ・その1

関東では今年最初のキャッスルイベント、LC東京へ行ってきました。会場は何年かぶりに日本橋の「綿商会館」。以前ここで開催していた頃と比べてお客さんの数も増えているので、6階の物販会場と5階のオーダー&みんギャラ会場を分けたものの、やや手狭に感じました。しかし今回は立ち寄りませんでしたが「小さなおみせ」へのアクセスは良さそうですね。

さて、物販会場に入ってすぐ目についたのは、22cmドールの「スプリングコレクション」。3月1日オンライン発売で、メンバーはリカちゃん、ユメカちゃん、きらちゃん、スイーツちゃん、そしてかける君の5人です。しかし帰宅して画像を確認すると何故かスイーツちゃんを撮り忘れていました(泣)。


スプリングコレクション・リカちゃん


スプリングコレクション・きらちゃん


スプリングコレクション・パレットF


スプリングコレクション・ユメカちゃん


スプリングコレクション・かけるくん


エンジェルズガーデン・ジェニー


エンジェルズガーデン・バレリー


新作のシューズ


その2へつづく

バレンタインドレス・その2

近所のデパートに行ったところ、催し物会場ではチョコレート真っ盛りでした。いろんなデザインのチョコがあって、目を楽しませていただきました。

今回は、バレンタインドレスのもう一着を昨年8月のLC東京でオーダーしたリエに着てもらいました。ミントグリーンと黒髪の組み合わせはミスマッチというか、リエの懐の深さを強調する結果に(笑)。折角のリボンは物理的に装着不可能だったので載せてあるだけです。

さて、15日のLC東京まで一週間を切りましたね。今回はリエを2体オーダーする予定です。ヘアスタイルはほぼ決定しましたが、髪色で悩みましょう。
















バレンタインには早いけど...ESCリエ・その6

昨日キャッスルに注文していたバレンタインコレクションドレスが届いたので、ESCリエ(6体目)に着せてみました。このESCリエは髪型自体がリボンになっているので、ドレス付属のリボンを付けると屋上屋を重ねることになりそうですが、付けた方が色彩的なバランスが良いですね。

ヘッドのアイプリは茶色がベース、昨年末の大宮で入手したESCリエに似ています。アッシュブロンドの髪色との組み合わせはややキリリとした感じ。ヘアスタイルはトップをリボンにしたポニーテールで、裾のカールがリズミカルです。ところでチョコをしっかり抱えているのでドレスに付きそうですがご心配なく、これは消しゴムなのです(笑)。
















ESCリエ@ドールショウ42・その5

先月のドルショで入手したESCリエの第5弾です。濃い焦げ茶の内巻きショートボブ、このヘアスタイルは一度リトファで試したかったのでESCでの登場は大歓迎です。ヘッドは先日登場した第3弾のESCリエと同じもの、ややラウンドした前髪とのバランスも良いですね。

ドレスはこれもドルショで入手したdie Kleineさんの。白地に黒のボーダーのミニワンピ、ターコイズのタイツがお洒落。ヘアスタイルとアイプリが幼い感じのリエですが、このドレスのおかげで大人っぽく見えるから不思議です。ちょっと髪の毛がバラついているのはご愛敬ということで(笑)。


















ブログランキング
月齢