Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2014年12月

よいお年を!

今年も多くの皆様にご覧いただきありがとうごさいました。今年は新館への移転、そして年末にはリアル引っ越しと何かと落ち着かない年になりましたが、それでもRie-Zoneでご紹介したドールは94体になりました。そして今年のリトファオーダーリエはまだご紹介していない1体を含めて合計で9体です。年頭の計画には届きませんでしたね(笑)。また来年も更にいろんなリエで楽しみたいと思います。



今年の更新はこれが最後となります。それでは皆様良いお年を!

Merry Christmas!

早いものでもうクリスマスイブの日になりました。ようやく新規撮影スペースを確保できたので一足お先にメリークリスマス更新です。とはいっても照明も背景の布(カーテン)もそのまま新居に持って来たので、絵は殆ど代わり映えしませんが(笑)。ただ見えないところでは中腰にならずに楽に撮影出来るようになりました。

さて、リエ達には早速日本橋のちいさなおみせで入手したクリスマスワンピを着てもらいました。ベージュにドット柄のワンピを着ているのはリトファ・リエ、ストライプの子はLC大宮で入手したESCリエです。同じリエとはいえそれぞれ個性的ですね。

th_img20141223224057181


th_img20141223224116555



th_img20141223224134157



th_img20141223224153089



th_img20141223224210272



th_img20141223224227038



th_img20141223224244100



th_img20141223224259784



th_img20141223224314826


ちいさなおみせへ行ってきました。

今日は約2ヶ月ぶりに日本橋の「ちいさなおみせ」へ行ってきました。前回は店内秋の装いでしたが、今日はクリスマス一色でしたね。特に嬉しかったのがクリスマスっぽいワンピの存在。クリスマスカラーで胸元にリボンとベルをあしらったミニのワンピース、22・27cmの2種類ありました。もちろん入手しました。

それからいました、新リエが!これももちろん購入です。ちなみに家人は新エリーを2種類ゲットしていましたが(笑)。午後雨の中を行ったのですが、お客さんも良い感じに入ってました。


店内入るとクリスマスツリーにお人形が!


ちいさなおみせのクリスマスVer.22cm


こちらは27cm


ウェディングドレスも展示してありました


こちらはエリーさん


歴代のクリスマスドレス
 
帽子やマントはパーツとして売ってたみたいでした


本日の収穫(笑) 新リエとクリスマスワンピ

20年の歳月

職場で大掃除をしていたら、机の下からなんと20年前のMacのPowerBook145B(私物)を発掘してしまいました。その大きさと重さに衝撃を受けたので早速自宅に持ち帰り、MacBookAirと記念撮影を。折角なのでキサラと双子の月間リエにモデルとして登場してもらいました。

PowerBook145B、トラックボールと3.5インチフロッピーディスクドライプを装備、当時としては小型軽量を誇っていましたが、20年の歳月は大きいですね。当然ながらPowerBookの電源は入りませんでした。

実はまだ撮影スペースを確保出来ていませんので、今回は別の話題でお茶を濁しました(笑)。









新リエの壁(暫定)

今日はリエ達を箱から出して、新リエの壁を構築しました。前回の壁はシオン、キサラがかなり混じっていましたが、今回は殆どリエが占めています。ただダンボールに詰めての運搬ではやはり中で将棋倒しになっていました。1キロ足らずの短い距離の移動でしたが、梱包は難しいものですね。

それと今度の部屋はホコリの心配が若干解消される見込み(笑)。





ナイスジェニーなリエ

先週のLC横浜の当日、実は我が家では物理的な移動を敢行しておりました。分かりやすくいいますと「お○越し」ですね(笑)。だいぶ落ち着いてまいりましたがリエ達はまだ箱の中。というわけで今回は以前撮影しておいたナイスジェニー・リエに登場してもらいました。

この子は一昨年でしたか横浜で行われたドールショウで入手したものてす。保存期間が長かったせいか髪の毛にくせが付いてしまいましたが、衣装その他はオリジナルです。我が家にいる何体かのNJリエに比べるとこの子は髪が短めですね。若干個体差はあるものの気が強そうなところは共通しています。

さて、年内に「新リエの壁」が構築できますかどうか(笑)。

















キャスコレ6のリエ

今回のリエは9月のドルショで入手したキャスコレ6のリエです。キャスコレ6のリエはオーソドックスなショートヘアなので4体注文したのですが、新たに縁あって3体、計7体我が家に棲息しています。ブルーの髪色が涼しげなリエ、季節に逆行しての登場です(笑)。

実は今、家の中がごたごたしていまして(悪い意味ではなく)、7日以降には落ち着く予定ですが、残念ながら7日のLC横浜は参加できません。よって今年のリトファオーダー目標の12体は達成できなくなりました。来年は目標を立てずにおきましょう(笑)。
















ブログランキング
月齢