Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2014年11月

ESCリエ@LC大宮 その3

LC大宮で入手したESCリエ、最後の3体目です。ツインテールの縦ロールとサイド付きのラウンドカットの前髪、ドールが可愛く見える文法どおりのヘアスタイルですね。実はLC大宮のESCコーナーで真っ先に買い物袋に入れたのがこの子でした。もしかしたらリトファでオーダーしそうな程ツボなリエです。

ヘッドは前回前々回と同じ茶目のヘッドです。個体差なのかこちらの方がチークが薄目に見えます。ドレスはこれも大宮でゲットした11月の月間ドレス。リップのオレンジとドレスのブルーが意外とマッチしました。ただしスカートの裾がかなりタイトなのでオビツボディには着用出来ませんが(笑)。
















ESCリエ@LC大宮 その2

LC大宮で入手したESCリエ2体目です。2第目風前髪の金茶のショートヘア、アイプリは前回のリエと同じ茶目。というより全く同じヘッドです。実は今回入手したESCリエは3体とも同じヘッドなのです。沢山並んだESCリエの中から特に「厭そうな子」を選んだところ、偶然にも同じヘッドが3体揃ってしまいました。

ドレスはかなり以前に博品館のリカクラで入手したPb'-factoryさんの。生地も縫製もしっかりしているので未だ現役です。冬なのにこんな格好をさせられてちょっと困り顔のリエ、素敵ですね(笑)。
















ESCリエ@LC大宮 その1

先日のLC大宮で入手したESCリエ、第1弾はこの子。どこか80年代っぽいウェーブヘア。似合います、このリエにとっても似合ってますが、とても16歳には見えませんね(笑)。こうなると逆手にとって大人っぽいドレスを着せてみました。確かアゾンのAiのドレスだったと思います。

いかがでしょう、この佇まい。いきなり仕事してそうなリエですね。秘書課のベテランかも知れません。書類を脇にかかえさせても良かったのかも。見ようによってはドイツあたりの若奥様に見えなくもありません。アイプリは大好きな茶目。オレンジの眉とリップ、そして濃い目のチークがリエのメンタリティーを引き立てています。
















LC大宮レポ その2

今回は10時開場ということもあって、私はリトファオーダーも含めて午前中で予定が終了しましたが、時間が経つにつれ人出も多くなかなかの盛況ぶりでした。ESCドールのテーブルも横長に配置して見やすかったと思います。

実はESCリエもすごく大勢いましたが、今回は出費を抑えたかったので、オーダー1体とESC3体と当社比でかなりクレバーなお買い物になりました(笑)。

さて後半はLCイベントドールとTOGO&月間ドールなどを。


LC大宮・マリーン 5000円+税&11月月間ドレス


LC横浜・メイリン 7000円+税 12/7発売


LC高松・ジュリア 5000円+税 11/23発売&12月月間ドレス


キャッスルコレクション32 5000円+税


スイーツちゃん&12月イベントコレクションドレス22cm

12月発売 1200円+税


12月S月間ドール・パレットF 11/20オンライン 4000-7000円+税


12月TOGOドール・あいこちゃん 12/1オンライン 7000円+税

着ているのは12月TOGOドレス


同じく12月TOGOドール・あいこちゃん


本日の収穫(笑)リトファオーダーはシンプルな髪型にしました!

レポ終了。

LC大宮レポ その1

絶好の晴天に恵まれた今日、LC大宮へ行ってまいりました。会場でお声掛けくださったJune様、ちゃるねーねー様、どうもありがとうございました。とても楽しかったです!

まず展示で目を惹いたのが今年のクリスマス・リカちゃん。この子の天使っぷりは凄かったです。27cmサイズがなかったのはちょっと残念でしたね。それと注目なのがウィンターコレクション・ドレス6種類と同じくドールが6種類の展示。どれも素敵でした。


クリスマスモデル・リカちゃん 11/25オンラインで発売 5000円+税


2014版 ハロウィンモデル


ウィンターコレクション・ドレス 12/1オンライン発売 3500-3900+税

ウィンターコレクションモデル(ドール) 12/1オンライン発売 5000円+税


ウィンターコレクション・ドレス&ドール


同じくウィンターコレクション・ドレス&ドール


同じくウィンターコレクション・ドレス&ドール


同じくウィンターコレクション・ドレス&ドール


同じくウィンターコレクション・ドレス&ドール


その2に続く

Happy Birthday to Rie!

今日11月11日はリエの誕生日、そして当ブログ開設4周年です。おかげさまでなんとか4年目を迎えることが出来ました。これからも末永くリエ道(?)に精進する所存でございます。

さてリエの誕生日にはやはりこれ、キャッスルの10月TOGOリエでまいりましょう。実はこのTOGOリエ、つい先日届いたばかりです。なんとかリエの誕生日に間に合わせるべくキャッスル様が用意して下さったものと思われます。

ヘッドは薄目の茶眉とラズベリーレッドのリップにグレーの瞳とかなり個性的で独特の雰囲気があります。そして短めの4本の縦ロールは2色展開という、リエファンならずとも食指が動いてしまうのではないでしょうか(笑)。
















リエの壁(笑)

おかげさまで当ブログ、Rie-Zoneは11月11日リエの誕生日でまる3年が経過します。これを記念して(?)我が家のリエの壁を載せてみました。しかしオープンシェルフ故に埃が目立つので、あまりアップでは載せられませんでした(苦笑)。

さて、いよいよ15日はLC大宮ですね。今回もリエをオーダーの予定です。ESCドールも楽しみです!



リエの存在感

ハロウィンが終わったと思えばもう11月、街ではクリスマスの飾りが目につくようになりました。さて、今回のリエは9月のドールショウで縁あってお迎えしたキャッスル・リエです。実はこのリエは我が家に既にいるのですが、髪の毛のボリュームやカットの状態がかなり違いました。もしかすると職人さんの違いかも知れませんね。

彩色は初期のキャッスルリエの定番の青目茶眉ですが、なんというかこの存在感はかなりのものがあります。ヘアスタイルも黒髪の茶箱リエと共通で、いろんなアングルでポージングしても小気味よく視線が決まります。密かにリエの名作ではないかと思います。衣装はいつものようにmomokoさんにお借りしました(笑)。
















ブログランキング
月齢