Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2014年08月

ESCリエ@LC東京 その4

8月3日のLC東京で入手したESCリエ、最後はこの子。比較的オーソドックスな3つ編み付きのストレートヘアですが、パープルに茶色のランダムメッシュが異次元感を漂わせています。個人的にこういう感じ大好きです。この組み合わせでリトファしたいくらいですね(笑)。ヘッドはESCリエその1と同じパープル基調のもの、ドレスはナイスジェニー限定ドールのだったと思います。

さて、早いもので明日から9月です。8月中になんとかESCリエをご紹介することができました(笑)。15日にはドールショウといろいろ楽しみもありそう。この涼しさが続くと良いですね。
















ESCリエ@LC東京 その3

8月3日のLC東京で入手したESCリエ、4体中の3体目です。ローズピンクの髪をサイドで結ったスタイル、両サイドまで伸びた前髪がポイントです。このリエは眉が見えるように少しラウンドにカットしてシャギーを入れました。アイプリは先日ご紹介したESCリエの第2弾に近いようですが、並べてみるとリップや瞳の色が微妙に違っていました。同じ時期のESCドールでも微妙な彩色の違いがあるようです。

ところでこのリエ、少し見える眉のせいか或いはピンクの髪色のせいか分かりませんが、何やら醸し出す雰囲気がありますね。厭そうを通り越して少々投げやりというか(笑)、一筋縄ではいかなそうなそんなリエが大好きです。
















Braid Hair

LC横浜でオーダーしたリエ第2弾は、前髪を後で細かく編み込んだ髪型です。かなり複雑な編み込みですが、出来るだけコンパクトにとの無理難題にも拘わらず見事に仕上げていただきました。自分で見てもどこがどうなって編み込まれているのか良く分からないので、いろんな角度からの画像を載せました。彩色はブラウン~オレンジ系で統一された大人っぽいもの。真っ茶色のアイプリはリエには珍しいかも知れません。

超がつく程の小頭なリエなので着せるものに悩んでいます。今回はMyStageさんのスリムなワンピを着てもらいましたが、ギリシア神話の女神様系の衣装も似合いそう。かと言ってバービーさん用では大き過ぎですし・・・(笑)。
















momoko GRAFFITI展へ行ってきました

今日は秋葉原のアゾンへ momoko GRAFFITI の展示を見に行きました。実はその前に日本橋の「ちいさなおみせ」にも立ち寄りました。今回は特にお買い物はしませんでしたが、先週と比べると若干ドールのディスプレイが変わっていたようです。

さて、アキバのラジオ会館は夏休みということもあってなかなかの賑わい。心配していたエスカレーターも通常の速度に戻っていました。アゾンのmomoko GRAFFITIの展示はスペースこそ広くはないものの、とても充実していて、目の保養をさせていただきました。自分のmomokoを撮影できるブースもあり楽しそうです。こっそりリエを連れていって撮影しても分からないかな?(笑)。


新モデルのリカちゃん(ちいさなおみせにて)


若干ドールの配置が変わったようです(ちいさなおみせにて)


投稿画像でつくられた圧巻のmomoko GRAFFITIの看板


momoko GRAFFITIグランプリ作品
 

素敵なGalumさんの作品(以下3点も同様です)






クラリス姫?

6月29日のLC横浜でオーダーしたリエが届きました。今回は2体のうちの1体目です。内巻きのショートボブを基本に全体をレイヤーっぽく仕上げてもらいました。角度によって幼くも大人っぽくも見える不思議なリエですね。ルパン3世の「カリオストロの城」に出てくるクラリス姫に見えなくもありません(笑)。

多分いろんな服を着こなしてくれるリエだと思いますが、今回は大人っぽくsum.さんのワンピースを着せてみました。ジャンスカあたりも似合いそうですね。彩色はキャスコレ27のリエに似ているような気がしますが、アイシャドウが少し異なっていました。思った以上に知的な感じのリエに仕上がったと思います。
















キャスコレリエ with 秋のBag

「ちいさなおみせ」で入手したショップロゴ入りの新作バッグを早速リエに持たせてみました。このリエは恐らくキャスコレ18の早期オプションの子だったと思います。こんな高校生がいるかどうかはさておき、なかなかの貫禄。新しいバッグを持ってドヤ顔ですね~(笑)。

このタイプのロゴ入りトートパッグは4種類ありましたが、どれも素敵で選べない感じでした。というか「ちいさなおみせ」のドレス&小物はどれも選べないですよね。














ちいさなおみせへ行ってきました!

今日はLC東京の3日以来となりますが、日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」へ出掛けました。何やら新商品の匂いもするもので・・・(笑)。

ありました!今年のバレンタインドレスのオータムバージョンと秋のバッグ各種。それと嬉しいことに品切れだった金髪カーリーのエリーとリエも入荷、加えてホワイト髪の新リエもゲット出来ました!

我々(私と家人)が着いたのは1時半頃でしたが、なかなか賑わっていました。いろいろ新商品も入荷しているみたいなので、また行きたいですね。無くならないうちにマリンコレクションも買わなきゃ(笑)。




オータムコレクション27cm(画像大きめです)


同じくオータムコレクション22cm(画像大きめ)


新入荷の「秋のBag」「ちいさなおみせVer」もあります(画像大きめ)


マリンルックの似合うシオンさん


本日の収穫「ちいさなおみせBag」


本日の収穫・エリーとリエ(画像大きめ)

ESCリエ@LC東京 その2

先日のLC東京で入手したESCリエの第2弾です。ゆるくウェイブした金髪とブルーの瞳の組み合わせは、どこかジブリの「思い出のマーニー」を思わせます(本家マーニーは真ん中分けですが…)。神奈川県出身の割にはかなり日本人離れした印象を受ける今回のリエ、ロシア系と言われればそうかも知れません。リエって彩色や髪色でいろんな民族に見えるのが不思議ですよね。

水玉&レースのドレスはアゾンのピュアニーモ用、これで赤・ベージュ・紺の三色が出揃いました。実のところmomokoボディでもきつめなので背中が開いています(汗)。というわけで今回は帰省先でこれを書いてます。画像はすでに撮ってあったのでいつもと同じスタイルですが(笑)。
















Rie-Zone@新幹線(笑)

帰省中で~す。

ESCリエ@LC東京 その1

先日のLC東京で入手したESCリエの第1弾です。3つ編み付き2代目風前髪のロングヘアはオーソドックスなお嬢様スタイル。彩色はパープルベースの落ち着いたもので、いつぞやのリエとキサラの双子仕様の月間ドールを思わせます。やや芯の強そうな印象のリエですね。

ドレスは新装なった秋葉原のラジオ会館で購入したアゾンのサアラさん用。涼しげな水色のチェックは夏のイメージです。momokoさんの帽子を被せたところ、なんとなくお地蔵さん風になってしまいました。難しいものですね(笑)。

さて、TBSの王様のブランチで日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」が紹介されていましたね。なかなか素敵な雰囲気に映っていたと思います(実際素敵なんです)。それにしても何を着せても様になるリカちゃんって凄い!
















日本橋オリジナル

暑いですね~。なんて言ってもどうにもならないのだけど、やっぱり言いたくなります。暑いですね!(笑)

さて、今回は先日オープンした「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」で購入したリエの登場です。濃い茶髪+ジグソバージュとグレー+ベージュの彩色という直球勝負の甲斐あって、なんとも美人なリエになりました。実は日本橋の「ちいさなおみせ」には他にもオフホワイト・カーリーヘアーのフレンドドール達が並んでいたのですが、揃って美人でした。

着用するワンピースも日本橋オリジナル。1400円というお手頃価格が嬉しいですね。色違いも欲しくなりました。「ちいさなおみせ」の服は総じて良心的価格設定になっているようです。
















LC東京レポ 補足

肝心の8月のイベントコレクションドレスを忘れておりました。チェッカー模様がカッコええですね。1500円+税です。

LC東京から「ちいさなおみせ」へ

LC東京を後にした我々(私と家人)は、日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」へ行きました。今回はスマホではないので画像の撮り直しも兼ねています。先日よりお客さんが多くて、私同様LC東京から来られた方も多かったのではないでしょうか。桜まめ蔵さんとも再びお会いしました(笑)。


2014年 マリンコレクション(画像大きめ)


日本橋リカちゃん 可愛いです!


注目のオリジナルシューズ これは手仕事ですね!


こちらも手塗のシューズ


モデルを務めるリエ


本日の収穫 ESCリエ4体と「さいさなおみせ」のドレス


レポ終了

LC東京レポ その3

続きましていよいよ発売となったドールトランク。これは全く手作り感溢れたもので余裕があれば欲しいなと思いました。この値段では採算度外視かも知れませんね。それと今回も充実のESCコーナー、リエも豊作でした!


ドールトランク 9180円(税込)


ドールトランクの諸注意事項


ESCドール争奪戦!(笑)


新製品ドールのコーナー


日焼けのSキャッスルコレクション


続いて日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」へ行きました。



おまけ KFCよりスカイツリーの眺め 空にはUFOが・・・(笑)

LC東京レポ その2

続いて22cmサイズのバースデイドレスとパーティガールコレクションを中心に。27cmも素敵でしたが、22cmの方が収まりが良いデザインも見受けられます。特に赤と黒とかショッキングピンクがリカちゃんに良く似合ってました。


2014年 バースデイドレス 22cm 9月~


パーティガールコレクションドレス 22cm 9月~


同じくパーティガールコレクションドレス 22cm
 

パーティガールコレクションドレス 黒も似合います


パーティガールコレクションドレス これがバランス良かったです


パーティガールコレクションドレス こちらも素敵でした!


その3へ続く

LC東京レポ その1

両国の国際ファッションセンターに場所を移して開催された「LC東京」の様子をお伝えします。今回、3階のLC東京の会場とは別に2階に椅子席の休憩スペースが設けてありました。早めのリトファオーダーの人にも「オーダー中」の札が席に配られますので、順番を気にせずに待つことが出来ました。これは良かったと思います。メイン会場は当初そんなに狭く感じられなかったのですが、時間と共にかなりの人が入ったので、なかなかみんギャラの方へ回ることが出来ませんでした。都産貿より少し手狭でしたかね。

今回は27cmのバースデードレス&パーティドレスに続いて、22cmのも登場したのが目新しいところでしょうか。9月のドールショウモデル(ジェニーメイツが中心)も展示してありました。

肝心のリトファオーダーはリエが2体。2体とも黒髪の予定でしたが、彩色の関係で1体はグレーになりました。どんなリエが出来るか楽しみです。それから会場では桜まめ蔵さん、dobu*usagiさんとお話することが出来ました。いろいろありがとうございました! 


27cm バースデードレス&パーティドレス


今年のLCモデルたち、中央がLC東京モデルのローラ


8月TOGOドレス&TOGOスージー


ドールショウ42モデル 9月15日発売(画像大きめ)


9月・月間ドール「エリーゼ」8月20日よりオンラインにて


9月・S月間ドール「きらちゃん」8月20日よりオンラインにて


その2へ続く

「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」へ行ってきました!

今日は日本橋に「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」がオープンしたので早速行ってきました。プレオープン等のレポどおりの素敵なお店で、まるでスイーツショップのようでした。レイアウトや品揃え等、かなり気合が入っていましたね。画像は入口から奥に向って左側、右側の順番に並べてあります。シューズの大きなケース(なんと本物のスイーツ用什器だそう!)が一番奥にありました。

私が着いたのは3時過ぎだったので割と空いていましたが、オリジナル・ドールは若干売り切れがあったようです。3日のLC東京の帰りにまた立ち寄りたいと思います。


入口付近 店舗自体は半地下です


中から入口を見たところ


2014年のマリンコレクションドレス


日本橋リカちゃん他 トヨカロンは見た目も違いますね


同じく日本橋リカちゃん


ジェニーフレンドの棚 奥から発売の古い順に並んでいました


まるでキャンディのような靴のレイアウト


日本橋オリジナルの帽子


圧巻のシューズ・オリジナルカラーが目白押しでした(画像おおきめ)


本日の収穫・エリーとリエ(チロルチョコもいただきました!)





おまけ 「ちいさなおみせの秘密の引き出し」
ブログランキング
月齢