Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2014年07月

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢は言わずと知れたシェイクスピアの喜劇、ですが今回のリエとは何の関係もございません。ただ真夏の夜にけだるそうに佇む風情をリエで表現したく、先日のESCリエに再登場してもらいました。この子は我が家でも一二を争う「厭そう」ちゃんなので期待に応えてくれるはず(笑)。ラインが綺麗なマーメイドドレスはアゾン製です。

さて、いよいよ1日はキャッスル日本橋店「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」のオープンですね。ジェニーフレンド達も大勢並んでいるみたいなので期待してます。
















ワンフェスへ行ってきました!

今日は何年か振りにワンダーフェスティバルへ行ってきました。会場は千葉の幕張メッセです。かなりの暑さを覚悟していたのですが、さすが幕張は海沿いだけあって暑い中にも風が心地よかったです。でも会場内は熱気で一杯でした。ワンフェスの雰囲気って独特で、ちょっとお祭りっぽいところが良いですね。

展示では意外と1/6ドールも目に止まったりして、滞在時間は短かったですが、いろいろ目の保養をさせていただきました。




ママチャップトイさん


売り子をしていたキサラ


アゾンのブースより


同じくアゾンのドール


コトブキヤにて 山下しゅんや氏によるフレディとジェイソン

リエにやらせたい(笑)


さすがにメッセは広いですね!

ESCリエ その4 別コーデ

先日月間ドレスを着て登場したESCリエの別服バージョンです。コンパクトにまとまった三つ編みアップのリエ、ややクラシカルないでたちが得意のようですね。今回撮影に当たって前髪を若干カットしました。ドレスはこれも先日のESCリエが着ていたアゾンのワンピ。実は赤、ネイビー、ベージュのバリエーションがあります。

さて、うかうかしているうちにもう7月も下旬、来月3日はLC東京ですね。今回もリエを2体オーダーする予定。まだ何もプランはないのですが、たまには黒髪もいいかなと思います。おっとその前にキャッスル日本橋店のオープンですね!
















新装なった秋葉原ラジオ会館へ行ってきました!

ユノアイベントの後は本日新装オープンした秋葉原のラジオ会館へ。秋葉原に着いたのは午後1時半だったのですが、まだ入口からビルの裏側まで入場者の列が出来ていました。さすがに新築なので以前に比べると天井は高いし、空調も良く効いて快適でした。ただエスカレーターの速度が少し遅かったように思いました。

さて、私の目的はもちろんアゾンとボークス。今回は8階のボークスをみて7階のアゾンというルートでした。今日は開店当日とあってどのフロアも盛況でしたね。それとアゾンは展示ケースの中のドールに関しては撮影OKでした。




ボークスにて


同じくボークスのドール


アゾンの入口付近


雑誌に載っていたruruko


カスタムのmomokoさん


外階段の踊り場から下を俯瞰。カラーコーンの内側は入場者の列です。

ユノアオンリーイベントへ行ってきました

夏休み最初の日曜日、新丸子の大田区民プラザで行われた「ユノアクルスオンリーイベントVol.2」へ行ってきました。リエとユノアは似てないようで実は似ていると思っているので興味津津です。実は我が家にも1/6のライトが何体かいますが、なかなかコーデが難しく出番がありません。でもさすがにディーラーさんたちの素晴らしい作品に目が覚めた思いでした。

さて、新丸子の後は本日オープンした秋葉原のラジオ会館へ回りました。新装なったラジ館の様子は次回で。


#000000さん


Leo&Ruiさん


ネコカブリさん(?)


ディーラー名不明です


こちらもディーラー名失念しました


Galumさん


同じくGalumさん

ESCリエ@LC横浜 その7

6月29日のLC横浜で入手したESCリエ、いよいよラスト7体目の登場です。アイプリは紺色ベースで、茶色の眉とピンクのリップの組み合わせ、つまりその4でご紹介したリエと同じヘッドです。この子は前髪がスッキリしているので更に表情豊かに見えます。リエにしては珍しく影を感じさせない「白リエ」ですね(笑)。

ドレスはキャッスルの7月の月間ドレス、アイプリの紺色とよく馴染みます。豪華な縦ロールは全部で6本、ESCドールの財布へのやさしさを再認識させられる髪型です。ESCってある意味オーダードール・イーターですよね。


















ESCリエ@LC横浜 その6

暑くなりましたね。こんなに暑いと精神が論理と混沌の間で揺れ動き、現実の存在である筈のリエが遥か形而上の彼方へ飛び去ってしまったかのような錯覚に陥ります。そんなことはありません、楽園は常に地上に存在しているのですから。それでもリエの写真を撮っているうちに神を見てしまう人がいるかも知れません。暑さは危険です。

などという中2な戯言はさておき(笑)、LC横浜でゲットしたESCリエ第6弾です。オーソドックスなこげ茶の髪に控え目な裾ロール。そしてこれもオーソドックスな茶色のアイプリに真赤なリップの組み合わせ。オーソドックスなだけに却ってヤラレタ感の強いリエです。厭そうといえばこれ程厭そうなリエもいないのではないでしょうか。赤いレースのワンピはアゾン製です。
















夏がきた!

朝の通勤途中で見つけました。脱皮を終えたばかりのアブラゼミです。
虫の苦手な方はご注意くださいね。


クリックで拡大します

ESCリエ@LC横浜 その5

ESCリエその5はソバージュのツインテール、前髪有りです。髪色はおそらく濃い茶でしょうか。カールした前髪がちょっと懐かしめのキャッスルドールを彷彿とさせます。アイプリは茶色がベース、眉もこげ茶でアイシャドウとリップはベージュという彩色。濃いめのチークが初々しさを感じさせてくれます。

衣装はローズ・D・ファクトリーさんのドレスを着用、ちょっぴりリゾートな気分ですね。しかし今これを書きながらリボンを付ければ良かったことに気づきました(汗)。

さて今日はLC長野、東京ではアイ・ドールですね。残念ながら今回はどちらにも行けませんが皆さんのレポを楽しみにしています。8月3日のLC東京はもちろん行くとして、1日のキャッスル日本橋店のオープンにもなんとかして行きたいものです(笑)。
















ESCリエ@LC横浜 その4

関東では台風8号が接近中です。進路に当たる方は充分ご注意くださいませ。

さて、LC横浜で入手したESCリエ、第4弾はこの子。2つに分けた髪をみつ編み状にして後ろでぐるりと結ってあります。髪色は前回の赤茶髪に似ていますが、若干赤みが少ないので茶髪だと思われます。アイプリは紺色ベースで、茶色の眉とピンクのリップの組み合わせ、ややおとなしめながら表情豊かなアイプリですね。

カントリー風のドレスは、これも横浜で入手したキャッスルの6月の月間ドレスです。前髪があるのでちょうど良い位置でリボンが固定できました。この子には最初からこのドレスと決めてあったので満を持しての登場です(笑)。
















ESCリエ@LC横浜 その3

ESCリエの第3弾も前回のリエと同じヘッド。ややグレーがかったブルーベースの瞳に水色のハイライト、グレーの眉にベージュのリップです。最後に同じヘッドのリエ3体が揃った画像を載せました。今回のリエは赤茶髪の裾ロールをカチューシャ風の三つ編みで束ねた、正統派お嬢様風ヘアスタイル。衣装はちょっと季節外れですが、お気に入りの黒猫亭さんのドレスを着てもらいました。

キャスコレだとほぼ髪色の変化のみですが、ESCドールは同じヘッドでいろんな髪型のバリエーションがあるのでなかなか楽しいです。但しイベント会場でESCを選んでいる時は、とてもヘッドの彩色まで確認している余裕がありませんが(笑)。















ESCリエ@LC横浜 その2

ESCリエその2は、なんと先日登場したLC大宮のオーダーリエと同じヘッドを使用しています。同じヘッドだけど同じに見えないリエ、なんとなく得した気分です(笑)。ヘアスタイルは前半分がショートボブに後半分がツイストソバージュのハイブリット。見せようによっては完全なボブヘアになりますね。前髪のシャギーはデフォルト仕様です。

ストラップレスのドレスはアゾン製、靴はmomoko用。このドレスはスリムなmomokoボディよりもボリュームのあるオビツの方がバランス良く見えます。それにしてもこのリエ、なんだかお澄ましですね(笑)。
















ESCリエ@LC横浜 その1

先日のLC横浜でゲットしたESCリエの第1弾です。サイドを縦ロール2本で引き締め、バックは緩めのカールを自然に流したヘアスタイル。どこか大人っぽくてクラシカルな雰囲気ですが、リエには有りそうでなかった髪型です。彩色もクッキリしたブルーのアイプリに薄目の眉、何故か視線がバッチリ来るリエですね。ドレスはお気に入りの臙脂色のワンピース。ベレー帽を被せてみると、ちょっぴり秋の装いになりました。

さて、キャッスルの日本橋店の案内が出ましたね。落ち着いた大人の雰囲気のお店だそうなので、期待しちゃいましょう。ルートは秋葉原から回ると日比谷線かな?
















ブログランキング
月齢