Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2014年04月

オスカープローションなリエ

2004年、ジェニーがオスカープロモーションの所属タレントとなった記念に発売された、オスカージェニー。そのちょっと懐かしめのドレスが出てきたのでキャッスル・リエに着せてみました。こげ茶のストレートヘアにブルーのアイプリのキャッスルリエは3回目の登場です。オスカージェニーの衣装でちょっとミステリアスな雰囲気になりました。パラドキシャル・リエの面目躍如でしょうか(笑)。

さて、もうじき連休後半ですね。5月5日はいよいよドールショウ、今回も参戦の予定です。素敵なESCリエに巡り合えるといいな。














続・カレンダーガール

探していたカレンダーガール音楽科ミツキの制服がようやく見つかりました。なんと棚の一番上の一番奥に隠れていたので、早速お気に入りの2012年10月の月間リエに着せてみました。確かこの音楽科の制服に付属していたのはヴァイオリンでしたが、今回はサックスを演奏してもらいました。サイズからいくとテナーサックスかな。ちょっとしたスウィングガールズの気分ですね。

しかし、サックスを鳴らしてみたものの、良い音が出ないのでしょうか。それともロングトーンに飽きちゃったのでしょうか。どこか屈託のある表情のリエです。月間リエの名優ぶりが際立ちますね(笑)。
















カレンダーガール

以前登場したLF名古屋先行リエが着ているのは、2002年カレンダーガール・マリーンの婦人警官の制服です。実はdobu*usagiさんちのミツキの制服を探していたのですが、見つからないのでこの制服に化けてしまいました。さて、オバマ大統領が来日したので、婦警リエも警備に駆り出されたのでしょうか?

とはいえこのリエ、制服を着せてもらったものの、何か醸し出しているものがあるようです。真面目なのかそうではないのか、やる気があるような無いような、実に表情豊かですね(笑)。
















ESCリエ with チャイナドレス

前回のESCリエに2種類のチャイナドレスを着てもらいました。恥じらいを感じさせるようなピンクの頬と、大胆なチャイナドレスとのギャップに心惹かれます。これぞリエですね! でも良く見ると一枚目の画像は、静電気が落ち着かないうちに撮ったので髪が乱れてしまいました(汗)。

このリエにはこれで3種類の服を着てもらいましたが、着せる服で表情まで違って見えます。前回はちょっと恥じらいのある表情だったのが、だんだん自信に満ちた表情になってきています。リエってほんとに不思議な子ですね。


















ESCリエ LC大宮 その2

LC大宮で入手したESCリエの第2弾は、JuneさんのところのパレットFと同じく、サイド分け前髪三つ編みのヘアスタイルです。アイプリはダークブルーとブルーグレーのハイライトで、リエとしてはかなり珍しい組み合わせですね。この子もチークが濃いめなのでやや幼い印象を受けます。

ドレスはLC大宮で入手したイベントコレクションドレスを着せてみました。22cmサイズなのでやや小さめですが、ウエストのリボンの位置を少し下げるとバランスが良くなるかも知れません。このリエもカントリー風からドレッシィ路線まで幅広く楽しめそうです。案外チャイナドレスもいけるかも(笑)。














キャッスル IN TOKYO~8年前のレポ

今回は趣を変えて、キャッスルの東京でのリトファイベント第1回となった、2006年11月25日の「キャッスル IN TOKYO」の画像をご紹介します。会場となったのは青砥の葛飾区地域産業振興会館、近くにはタカラトミーのビルもあります。もう7年半も経ったとはいえ、何か昨日のことのようにも思われます。

興味深いのは当時のメニュー。恐らくキャッスルに貼ってあったものと同じだと思いますが、なんとリトファオーダーして90分から150分程度での受取が可能でした。そういえば会場に植毛ミシンやオーブンを持ち込んでいましたよね。かなり昔、小野町のキャッスルでオーダーした時もその日のうちに持ち帰ったような気がします。

自宅のパソコンで画像を整理していると、昔のイベントの風景などが見つかって楽しいですね。また何か見つけましたらご紹介したいと思います。


会場となった葛飾区地域産業振興会館


近くにはタカラトミーのビルが見えます


プレゼントは貰ったのでしょうか?(笑)


ロビー風景、広々としていますね


当時のメニュー。驚くのはリトファオーダーして1~2時間で
ドールを持ち帰ることが出来たことです。


左側がリトファのオーダー受付です




当時発売されたランジェリーセットのモデルたち

ESCリエ ちょいカスタム

昨日のESCリエの前髪を少し切ってみました。だいぶスッキリした感じがします。よりリエらしくなったかな?








ESCリエ LC大宮 その1

楽しかったLC大宮からもう1週間経ってしまいました。今回はLC大宮でゲットしたESCリエの第1弾です。ホワイトのアイシャドウが特徴的なヘッドで、瞳は茶色、星は白とピンクの2色、かなり凝った彩色ですね。一瞬キャスコレ27リエのパールのアイシャドウを連想しました。

ドレスは4月の月間ドレス、これもLC大宮にて入手しました。ちょっとリボンが歪んだショットもありますが、ご容赦の程(汗)。このドレス、なかなか鮮やかで爽やかな配色、どことなくイタリアンな感じがします。してみるとこのリエ、ミラノ辺りのお嬢様かも知れませんが、それにしては浮かない表情ですね(笑)。














LCイベント会場の違い

今年後半のLCイベントカレンダーが発表されましたね。8月のLC東京は両国の「国際ファッションセンター」で1日のみの開催だそうです。あと今年はLC横浜が6月のみの1回開催になりました。

さて、下の画像は関東のLCイベント会場3箇所で撮影したものです。同じカメラでホワイトバランスも同じ設定(AUTO)で撮りました。かなり違うものですね(笑)。こうしてみるとLC大宮が一番きれいに写っています。都産貿2階のLC東京は照明が水銀灯なので、色がくすんで暗く写ってしまいます。8月の両国の照明が綺麗だと良いですね。



ESCキサラ登場!

6日のLC大宮で入手したESCドール、今回はキサラの登場です。何と言っても生え際から延びる真紅のメッシュが目を惹きます。しかも赤の上から被せるように濃いこげ茶を植毛するという凝ったもので、やや短めのジクソバージュがメッシュにリズムを与えています。これはなかなか意欲的なヘアスタイルですね。

前衛的なヘアスタイルに負けじと、足元はパープルと赤でまとめてみました。いや、まとまってないかも知れませんが(笑)。このキサラの彩色は、ブルー基調の落ち着いたものですが、アイシャドウの浮き立つようなピンクが、このキサラの表情を生き生きとさせています。
















リンクのお知らせ

Juneさんのブログ、Ladybirdにリンクを張らせていただきました。どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

LC大宮レポ・その3

その3は、イベントコレクションドレス、お人形教室SPのNewドレスから。新たに加わったイベントコレクションドレスは、確かLC大阪からだったと思いますが、22cmながら可愛いのでゲットしました。お人形教室のドレスもなかなか素敵で、単体で発売して欲しいですね。

さて今日のリトファ・オーダーはリエが2体。今回は2体ともモード系にしました。仕上がりが楽しみです。ところで関東のリトファイベントは年間を通して、LC東京・LC大宮・LC横浜と2回ずつあるので、2体オーダーすると1年で12体という計算になります。その他ドルショでもオーダーを受け付けてくれることもあるので、考えてみると恵まれていますね。

さて、肝心のESCリエは桜まめ蔵さんのナイスフォローのお陰で2体ゲット出来ました。どうもありがとうございました!追い追いお披露目したいと思います。


イベントコレクションドレス 左のドレスを入手しました


新しいお人形教室のドレス 5月以降の発売予定


同じくお人形教室SPのドレス 素敵です!


4月TOGO・サユリ&TOGOドレス


1月TOGOみらい&TOGOドレス


本日の収穫!(笑)


レポ終了

LC大宮レポ・その2

続いては月間ドール&ドレス、TOGOドール&ドレスです。5月の月間はフランソワとレン君。TOGOはエリーでした。TOGOはまだしも、月間にリエが出るとお財布が大変なことになるので、まあ良しとしましょう(笑)。

月間ドレスはこのところ可愛いのが多いですね。TOGOはボリュームが凄いのでスペース的に覚悟が必要かも知れません。


5月・月間ドール27cm フランソワ 3500円+税


5月・S月間ドール レン君 4000円+税


5月TOGOドール・エリー 7000円+税&5月TOGOドレス


5月TOGOドール・エリー


5月月間ドレス 1200円+税


4月月間ドレス 税込1260円


その3につづく。

LC大宮レポ・その1

今日は新年度初のお楽しみイベント、LC大宮に行ってきました。心配された雷雨には合いませんでしたが、午後になるとかなり風が冷たくなっていました。会場では桜まめ蔵さん、そして念願のJuneさんともお話が出来ました。楽しかったです。どうもありがとうございました!

さて気になる新製品は、まずバースデー・リカちゃん。アシンメトリーの髪型が素敵、この仕様のリエが欲しくなりました。それから新しいデザインのアンダーウェアが登場しました。4月以降順次移行だそうです。LC大宮ドールはアベル。あと5月5日のドールショウモデル(22cm)の展示がありました。


メインの展示風景 やや会場が手狭になってきたと思います


バースデーモデル・リカちゃん 4月10日オンラインにて発売。5000円+税。

スーツスタイルのドレスも同じく4月10日発売。3600円+税。


新デザインのアンダーウェア(22cm)


LC大宮ドール・アベル&新デザインのアンダーウェア(27cm)


ドールショウ40モデル・19種


キャッスルコレクション31


その2につづく。

姐御リエ

今回はリトファ・リエ(R090)に女博徒を演じてもらいました。このリエ、じっと見ていると当時の藤純子に見えなくもありませんね。当人はすっかりその気になっているようで、いつもより目つきが鋭くなっているような気さえします(笑)。渋い着物はいつものように我が家の杏さんにお借りしました。

手に持っているツボは、適当な大きさの物なかなか無いので苦労しましたが、実はスプレーのヘッドの部分です(笑)。サイコロは消しゴムを切ってそれらしく見えるように細工しました。

さて、日曜日はいよいよLC大宮、お天気も良さそうだし、楽しみです!














ブログランキング
月齢