Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2014年02月

月間キサラ1月号

今回は1月の月間ドール、キサラの登場です。この子は昨年のLC大宮で見て以来、ずっと欲しいと思っていた仕様です。一昨年の月間リエとよく似た彩色だと思っていましたが、並べてみると結構違うものですね。いつかこの髪色と髪型でリエをオーダーして双子仕様にしてみたいです。

このキサラはオレンジのアイプリと濃い目のチークがとても可愛いと思います。月間キサラは、すでにアイプリと髪型の組み合わせは選べなくなりましたが、この子の他にも欲しい仕様があるので悩ましいところです。これで月間リエなんかが出たらどうしよう(笑)。

さて明後日はI・DOLL、雪にならないとよいのですが・・・。















ESCリエ~LC東京 その6

LC東京で入手したESCリエ、最後はツインテールです。実はこの子はドールショウの時にも手に取ったのですが、別の髪色が欲しくてツインテールのキサラを購入したという経緯がありました。ですのでLC東京では真っ先にゲットしました(笑)。オリジナルは前髪で眉が隠れていたので眉の上辺りでカットしてあります。同時にESCキサラも眉根が見える程度にカットしたので最後にツーショットを載せました。どちらかといえばキサラの方が妹分に見えますね。

グレーのアイプリは恐らくオータムコレクションのリエと同じだと思われます。衣装はTne Buttercup Chainさんのミニドレス、去年のI・DOLLで入手しました。2日の日曜日は久々のI・DOLLなので、また素敵なドレスが手に入るといいな!
















ESCリエ~LC東京 その5

ESCリエ、その5は豪華縦ロール8本です。これで3675円は大バーゲン価格ではないでしょうか(笑)。髪色はアッシュブロンド、アイプリはうぐいす色、以前リトファオーダーしたヘッドです。かなり個性的な彩色ですが、この髪色との相性は良いですね。ドレスは去年の11月の月間ドレス、LC東京でようやく入手しました。

さて、久し振りのお天気の休日なので、六本木ヒルズの森アートギャラリーへラファエル前派展を観に行きました。全体的に耽美というか、今観ると随所に萌えの要素も見られます。特に色彩は客観的というよりも、自分はこう思う!という独特な感じ。後の印象派を飛び越えて一気に現代に直結したみたいですね。森美術館はアンディ・ウォーホル展も開催中で、エントランスにはウォーホルがペイントしたBMWのレースカーも展示してありました。


















BMW M1 グループ4仕様(昔のベネトンF1みたい)


ESCリエ~LC東京 その4

第4弾はラウンドカットのシンプルなストレートヘア、但し髪の毛はこげ茶に茶色のメッシュ入り。アイプリはブラウン基調で眉もブラウン、全体的にシックで落ち着いた感じですが、やや濃いめのチークが生き生きとした雰囲気を与えています。衣装は1月の月間ドレス、丸みを帯びたコクーンシルエットが美しいですね。赤のタイツはノンオリジナルです。

それとこのリエは写真では良く見えないのですが、髪の毛の分岐が頭の天辺から放射状に分かれています。ランダム分岐というのでしょうか、それともラディアル分岐というべきでしょうか。ともかく初めて見るような気がします。ESCドールって面白いですね。
















ESCリエ~LC東京 その3

関東では2週続けて大雪になりました。だいぶ溶けては来ているものの、まだ路面が凍結しているのでおっかなびっくりで歩いています。その点ドール遊びは基本インドアなので、お天気の影響を受けなくて良いですね。

さて、LC東京で入手したESCリエ第3弾は、後でお団子にしたシンプルなヘアスタイル、いわゆるひっつめ髪です。お団子の位置がバレリーナというよりワーキングスタイルなので、今回はMisaki用のキャビンアテンダント服を着せてみました。2度目の登場です。

グレーベースのアイプリは最近のリエで良く見かけますが、ブルーのアイシャドウとこげ茶眉の組み合わせは初めてだと思います。ひっつめ髪故のスリムなシルエットと、この彩色とでかなりスッキリした印象のリエですね。
















ESCリエ~LC東京 その2

首都圏では先週に引き続き大雪になってしまいました。今日は早めに帰宅しましたが、我が家周辺でも15cm近く積もっています。皆様も移動にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、前回に引き続きESCリエの第2弾です。パープルのアイプリにピンクのリップ、ヘアスタイルは前髪を結って後ろに三つ編みで垂らす、という凝ったもの。しかも下半分にはジグソバージュが施されています。非常に完成度の高いヘアスタイルだと思います。このところのESCドールはリトファオーダーばりの充実ぶり。お買い得ですね(笑)。

今日はバレンタインデーなので、LC東京で入手したさくら☆アクセサリーさんのドレスを着せてみました。ピンクを基調にしたトランプ柄がバレンタインデーの雰囲気を盛りたててくれます。戯れにモロゾフのチョコレート(本物)を持たせてみました。
 















チョコをどうぞ!

ESCリエ~LC東京 その1

今回から6回に渡って、先日のLC東京で入手したESCリエをご紹介します。第1弾のリエは大きく二つに分けた髪の毛を結んで、細く編んだ三つ編みでまとめた実に複雑なヘアスタイル。どうやって作ったのかは謎ですが、実にユニークな髪型です。

ただこの髪型に似合う服が見つからず、迷いに迷ってアゾンのチャイニーズファンタジー「リセ/蒼凛燕」の衣装を家人のエリーさんにお借りしました。ブルーのアイプリと紺色に近い青の髪色とのバランスに、やや明るめの青の衣装が微妙な緊張感を生んでいる気がします。ちょっと難しいけどチャレンジしがいのあるリエですね。ペルシア風のドレスもいいかも知れません。
















一夜明けて

昨日、家の玄関先を除雪しただけなのに、もうあちこちが筋肉痛です(笑)。折角の雪なので、穴を掘ってリエを撮影してみました。リエさん、肩が出ててなんとなく寒そうですが(笑)。さて、今日もLC東京開催なので、皆さん楽しまれていることと思います。レポが楽しみです。



追記 Juneさん、またお会いできませんでした~(泣)。私は早い時間でしたのですれ違いだったでしょうか。残念ですが、またの機会に!

LC東京レポ・その3

今回のリトファオーダーはリエが2体です。割とオーソドックスなヘアスタイルにしました。それと今回もドールショウに引き続き、ESCリエが沢山いました。桜まめ蔵さんのお導きでなかなか素敵なリエ達を入手出来ました。ありがとうございます! ちなみにリトファの係の方によると、ESCリエは新作がかなりあるみたいです。明日も追加されるとのことでした。

さて、続きましては2月のTOGOドールとTOGOドレスなど。初代ジェニーとTOGOドレスの組み合わせはなかなか素敵でした。気になったのがLC札幌のサユリが着ている3月の月間ドレス、スクールっぽい感じがなかなか新鮮です。

今日は雪ということもあってか、人出はかなり少なめでした。遠方からお越しの皆様はお疲れさまでした。無事帰着できますよう。


2月TOGO・初代ジェニー


2月TOGOドレス・27cm


3月月間ドレス+LC札幌サユリ 新製品のハンガー


1月月間ドレス+LC神戸みらい


今日の収穫 ESCリエ6体です


都産貿の前・午後2時頃


レポ終了

LC東京レポ・その2

続いて、気になるバレンタインドレスです。実物はとても素敵でしたが、なんと今回もESCリエが大漁で、そちらに財源を回さざるを得なかったので泣く泣く見送りました(苦笑)。3月の月間ドールはシーナさんでした。アイプリが綺麗なので1体ずつ載せてみました。


バレンタインドレス・27cm(画像大きめです)


バレンタインドレス・22cm


3月月間ドール「シーナ」アイプリ茶色


アイプリ・ブルー


アイプリ・パープル


その3に続く

LC東京レポ・その1

今日は関東では今年初のキャッスルのイベント、LC東京に行ってきました。都内は何年かぶりの大雪でしたが、なんとか無事家に帰り着くことが出来ました。会場では桜まめ蔵さん、dobu*usagiさんとお話出来ました。ありがとうございました!

さて、今回のイベントの目玉が13種のLC東京モデル。ドールと髪型を自由に組み合わせてオーダー出来ます。残念ながら(というか幸いにというか)リエはいませんでした(笑)。それとようやくキャスコレが復活します! キャスコレ31は3月1日から6月30日まで、オプションは2つ結びが選べます。


LC東京モデル・13種!(画像大きめです)


ちょっと気になったキサラ


キャスコレ31の面々(画像大きめです)


キャスコレの詳細


CC31シオン・オプション有り


CC31シオン・通常仕様


その2に続く

LC大宮オーダー・リエ その2

引き続き昨年12月のLC大宮でオーダーしたリエです。ヘッドはグレー基調のアイプリで、いつぞやのオータムコレクションに似ていますがアイシャドウの色が少し違っています。ヘアスタイルは昭和風のアップ髪、着物は再び杏さんのをお借りしました。なんというか、老舗旅館の若女将といった風情になりました。マイクを持たせたらこぶしの効いた唄を聴かせてくれそうですね(笑)。

さて、明後日はいよいよLC東京ですね。今のところ8日の土曜日に行く予定にしていますが、交通機関に乱れが生じる程の大雪の場合は日曜日に変更します。2日間開催ですので皆さまもご無理なされませんよう。
















LC大宮オーダー・リエ その1

昨年12月のLC大宮でオーダーしたリエ、その1です。髪型は本家GIRLIEさんのレイア姫風宮下藤花ドールを参考に、というかそのまま使わせていただきました。ありがとうございました! 仕上がりは宮下藤花ドールがやさしそうな印象なのに対して、このリエはかなりキリリとした感じになりました。ヘッドはおそらくR020のリエと同じもので、全体的に彩度が低めで目を見開いた感じがします。

衣装は何度目かの登場のキャッスルのドレスです。この手のドレスはあまり持ってないのですが、今年のTOGOドレスも似合うかも知れません。週末はLC東京なので物色してみましょう(笑)。もちろんリエもオーダーの予定です!
















ESCキサラ登場!

今回は先日のドールショウで入手したESCキサラです。前回のESCリエと同じくアンティークブロンドの髪色、ツーテールが少し幼い印象を与えてくれます。リエに見えるかも知れないと思って、あえて前髪を短くしませんでしたが、やはりキサラでした。キサラはリエに比べると猫っぽい感じなのですが、この子も見事な猫ぶりですね(笑)。

ドレスは前回と同じくLittle Veniceさんのワンピース。繊細なレースとスリムなデザインがお気に入りです。ESCリエとのツーショットも撮ってみました。さて、ESCシリーズの更新をしている間に12月に大宮でオーダーしたリエ2体が届きました。次回からお披露目の予定です。














ブログランキング
月齢