Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2012年12月

良いお年を!

今年Rie-Zoneにて紹介したドール達です。(クリックで拡大します)
ざっと数えると108体、まさに108つの煩悩に明け暮れた一年となりました。来年も更にいろんなリエで楽しみたいと思います。



さて今年の更新はこれが最後になります。一年間お付き合いいただきありがとうございました。

それでは良いお年を! by riezone

アヴァンギャルド

リトファ大宮のオーダーリエ、第2弾です。短めのシャギーヘアーを層をなす鱗状に重ねてもらいました。ヘアカラーはうす茶(444)にうすい黄色(658)のメッシュ入り。ちょっとワイルドな感じで一見キサラのようにも見えますが、リエです(笑)。アイプリは明るいブルーをリクエストしたところ、綺麗な水色を持って来てくれました。

このリエ、かなり個性的なので衣装を選ぶ傾向にあるようです。黒のボークスのドレスは2度目の登場。靴はキャッスルのストラップハイヒールパンプス(黒)です。それにしても大人っぽいリエになりました。

※画像はすべてクリックで拡大します。












綺羅綺羅

12月15日のリトファ大宮でオーダーしたリエの第1弾です。オーダーのときにヘッドの彩色と髪色を合わせていてドキッときてしまった子です。仕上がりは予想以上に綺羅綺羅した感じになりました。前髪は完全なラウンドではなくラウンド風のカットに。オーダーのときはいつも画像を渡して、あとは担当の方のイメージにお任せしていますが、今回も良い意味で自分の予想を覆させられました。

ドレスはアゾン製。27㎝用ではないのですが、momokoボディにはなんとか着せられました。シューズはキャッスルの新製品、ストラップハイヒールパンプスです。

※画像はすべてクリックで拡大します。












ちょっぴり魔性のリエ

Merry Christmas

今夜はクリスマスイブですね。昨日に引き続きの更新は、キャッスルのクリスマスドレス3種類揃い踏みです。今年のうさぎの着ぐるみは立つと大きくなり過ぎるので座ってもらいました。しかし座らせるとお地蔵さんに見えなくもないですね(^_^;)。

さて昨日の記事を更新した直後、リトファ大宮のオーダーリエ2体が到着しました。年内に届いて良かったです。お披露目は明日以降に!


クリスマスドレス勢揃い!(クリックで拡大します)


10月の月間リエ+2009年クリスマスドレス


リトファ東京リエ+2011年クリスマスドレス


去年のクリスマス・リトファリエ+2012年クリスマスドレス

今夜はイブイブ

今夜はイブイブの祝日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。当ブログは25日のクリスマスまで3日間限定でデザインをクリスマスバージョンにしております。

さて今回はリトファ大宮で入手したハートストラップサンダル(ハイヒールブーツ?)がなかなか素敵なのでモデルさんに履かせてみました。このブーツ、材質も柔らかめだし後ろに切れ込みが入っているのでとても履かせやすいです。

モデルはリトファ横浜のリエ、衣装はキャッスルのバルーンワンピです。どこかショップの店員さん風のリエ、クリスマスの飾り付けに忙しそうですね。












雨の土曜日は

六本木ヒルズの森美術館へ会田誠展を観に行ってきました。会田誠の作品は実物を見るのは初めてですが、かなりインパクトがありました。会田誠に関しては毀誉褒貶はあるかも知れませんが、やはり現代日本を代表する作家の一人だと思います。

帰りに秋葉原へ出て買い物ついでにアゾンで「てぬいのF.L.C」展を見ました。いろいろ素敵な作品がありましたが、ちゃんと写っているのは赤のクリスマス風ドレスだけでした。(^_^;)


ピュアニーモにも似合いますね!(画像はクリックで拡大します)


雨上がりのヒルズからの風景

隔世の感



念願のiPad miniを手に入れたのでiPhoneを使ってテザリングしてみました。ソフトバンクは今月の15日からテザリングサービスを開始していたのですね。iPhoneのインターネット共有をオンにして、両者をBluetoothでペアリングすると、いとも簡単にテザリングモードになりました。

今日一日通勤でiPad miniを持ち歩きましたが、軽いし見やすいので最強のモバイル端末だと思いました。20数年前に悪戦苦闘したDOSパソコンに比べると隔世の感があります。まあ新しいものに接する楽しさは、今も昔も変わりませんが。

どこか昭和なリエ

ツーテールにリボンのキャッスルリエ、どこかひみつのアッコちゃんを連想してしまいます。ブラウンのアイシャドウが薄めに入っているだけなので、二重瞼がくっきりした美少女です。ちょっぴり薄幸そうな雰囲気が漂っているのも昭和っぽさに拍車をかけているのかも知れません。

ジャンスカの制服はアゾン製、白のハイソックスはマストアイテムですね。シューズはストラップシューズでも良かったかな。でもこういうリエっていいですね~。薄幸そうだけど、地に足がついた力強さも感じられます。












メリークリスマスには早いけど

昨日のリトファ大宮で入手したクリスマスドレス(うさぎの着ぐるみ)をドールショウ34のリエに着せてみました。クリスマスツリーはリトファ帰りに大宮のLoftで調達、思ってたより小型だったので手に持たせられました。リエのボディはオビツボディ使用。ノーマルボディのまま着せようとしましたが意外に手足がひっかかりました。

リエちゃん、着ぐるみを着せられるのが厭なのか平気なのか、とても微妙な雰囲気がリエらしくて最高です。

※画像はクリックで拡大します












メリー・クリスマス!

リトファ大宮レポ・追加

肝心のTOGOドールとドレスが抜けていました。髪色違いのマリーンと初代ジェニーです。実はどっちがどっちだか区別がつきません(笑)。


TOGOドール、髪色とヘッドの組み合わせが選べるようです。

リトファ大宮レポ・その2

クリスマスが終わればもうお正月、というわけで2013年度版の着物リカちゃんが展示されていました。着物がすごく良く出来ていると思いました。それから注目のみらい、髪色だけではなくアイプリ+リップも3種類ありました。彩色に合わせて髪色を変える展開をするようですね。前髪シャギーの子は在庫が払底していました。じっくり見ているとサユリちゃんに似ているようにも見えます。

肝心のリトファはリエ2体でした。今回はなかなか素敵な彩色のリエを沢山持って来て下さっていたのでかなり迷いましたが、結局収まるところに収まった気がします。オーダーのときヘッドに髪色の見本を当てて仕上がりをイメージしていて、あまりのハマり具合にドキンと来てしまいました。仕上がりが楽しみです!

※画像はクリックで拡大します。


可愛い着物リカちゃん!


みらいちゃん、美人です。キャッスルやるなー。


一番人気の月間みらい、茶色ベースの彩色


私はこの子が気に入りました


みらいのアイプリって結構複雑だったんですね


キャスコレ30。まだ髪色が決められないのです。


こちらはSキャスコレ5


本日の収穫。リトファはリエ2体です。

リトファ大宮レポ・その1

関東では今年最後のキャッスルイベント、リトファ大宮へ行ってきました。職場を午後1時に出たのですが会場へ到着したのは3時頃でした。会場は人も多くてなかなか盛況でしたね。でもそろそろ会場が手狭になってきたのではないでしょうか。

さて今回の目玉はクリスマスドレス(うさぎさん)とキャッスルからは初登場の月間ドールのみらいですね。着ぐるみのうさぎは我が家の忍びの者に前もって捕獲してもらいましたが、わりと在庫は潤沢のようでした。22㎝の白が売り切れてたかな?

ESCドールも沢山出ていましたが、残念ながらリエはいなかったようです。

※画像はすべてクリックで拡大します。


クリスマスドレス27㎝


妙にうさぎが似合うシオンさん


こちらは22㎝のクリスマスドレス


リカちゃん可愛い!


ESCドールとキャッスルのクリスマスポスター


注目のストラップパンプス 3色共入手しました。


1月の月間ドレスを着た大宮ドールのローラ


リトファ京都ドールの初代フローラ


その2へつづく

明日はいよいよ

リトファ大宮です!
関東では今年最後のキャッスルイベントですね。
午前中は仕事なので午後から行く予定です。先に忍びの者(家人)を派遣しますが、ESCリエがあるといいなぁ。

リトファはリエ2体、今回もちょっとした冒険をする予定です。楽しみ、楽しみ。



イメチェン!

先日登場したリエのちょっとした変身です。やや広がり気味だった前髪を少しまとめてみました。美人度がアップしたように思います。少しのアレンジを加えることで、自分の変身願望をも満たしてくれるドールって素晴らしいですね。

リボンが可愛いドレスはMyStageさんの。これも先日のI.DOLLで入手しました。あえて濃いヘアカラーのリエに着せてみたところ、微妙なミスマッチ感が醸し出されました。またそれがリエらしくもあります。












ナオミ登場!

先日のI.DOLLで入手したナオミです。初ナオミだと思っていましたが、今棚を検索すると奥の方に2体程確認できました(苦笑)。でもこのナオミ、銀髪がサラサラでとても美しいですね。素敵なドレスとSAJボディも共にI.DOLLで入手しました。貫禄があるのか、どこかパリコレに招待された超美人のセレブリティのように見えます。

ナオミは初めてじっくりと写真を撮ったのですが、基本的にNewジェニーに似ていると思いました。ちょっと落ち着いたおねえさんなジェニーって感じ。リエにはない色っぽさもあります。あ、リエにはリエで魔性の色気がありますが。











赤い薔薇

夕刻、関東でもかなり大きめの揺れでびっくりしました。皆様ご無事でしたでしょうか?

さて今回はリトファ東京オーダー・リエに今年5月の月間ドレスを組み合わせてみました。季節感無視企画です(^_^;)。前回は真赤なルージュと曼珠沙華でしたが、今回は赤い薔薇。情熱の赤。この子には赤が良く似合いますね。それにリエに赤いリップを組み合わせると例外なく大人っぽくなるのが不思議です。

赤といえばやはりクリスマスのイメージですね。お城から今年のクリスマスドレスが発表されましたが、なんとウサギの着ぐるみです。リエに着せるとすごく似合いそうなので今から燃えています。リトファ大宮で入手できるといいな!












キャスコレ8のリエ

先日のI・DOLLで入手したMyStageさんの清楚なドレス。着るのはキャスコレ8のリエ、初の登場です。ロングヘアのボリュームで油断していると姿勢が変わってしまうので注意しながら撮影しました。キャスコレ8リエ、ハニーブロンドの似合う美人さんですね。

さて15日のリトファ大宮、なんとか行けることになりました。職場からは2時間近くかかるので開場には全然間に合いませんが、オーダーストップまでにはたどり着けるかな(^_^;)。頑張ってリエをオーダーするじぇ!












I・DOLL Vol.36へ行ってきました

本日は都産貿で行われたI・DOLLへ行ってきました。I・DOLLへはこのところ仕事の都合で行けなかったので久々です。このイベントはドールショウとはまた違った趣があって、ドールとアクセサリーの展示を併催しているのが良いですね。いろいろ目を楽しませていただきました。1/6ドールのディーラーは少なめでしたので画像も少なめです(^_^;)。

それでも1/6用のドレス各種と美人さんのナオミ(中古)を入手しました。ナオミは初めてですね(多分)。


もこちゃんの新製品(クリックで拡大します)


黒猫亭さんの素敵なmomokoたち(クリックで拡大します)


本日の収穫 貴重なSAJボディも入手しました

ラテン系

早いものでもう12月ですね。15日はリトファ大宮ですが、今回は仕事で行けないのであった

さて今日のリエはかなり昔のキャッスル・リエ、たしかGIRLIEさんちでミリタリーの格好をしてた子ですね。リエには珍しい日焼け肌、なかなか色の合う可動ボディがなくて苦労します。タカラのSAJダイナマイトボディはちょっとリエには持て余し気味だし。ということで日焼けmomokoボディでのお披露目と相成りました。

今回の設定は、真冬にもかかわらず小麦色の肌も健康的なイタリア人留学生ジュリエッタ、今日はフランスからの年下の留学生カケールくんとデートの約束。でもジュリエッタちゃん、なんだか浮かぬ顔ですが・・・。


「カケールくん遅いわねぇ・・・」



「折角おめかししてきたのに。肌の色ちょっと濃かったかなー」



「おなかすいちゃった・・・」



「もう帰ろっと。ラテン系は気が短いのよ」



「でも、もうちょっと待ってみようかな」



「なんか前にも同じようなことがあった気がするんだけど」


明日はアイ・ドールに出撃予定!
ブログランキング
月齢