Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2012年05月

栗色のリエ

今回のリエはかなり以前のキャッスル・リエです。うす茶の髪色ですがこのリエに関しては「栗色」というのが相応しいと思います。画像も栗色を強調するために明るめに撮ってみました。経年変化のためにかなり裾ロールがゆるくなってしまいましたが、これもこの子の個性です。それにしてもこのリエ、なんともいえない憂いを帯びた雰囲気です。衣装はドールイベントで入手しました。

ところでこのリエ、本家GIRLIEさんでナースの格好をしている子と同じだと思っていたのですが、今年2月のリトファin東京でそのリエにお会いしたところ、全くの別リエだと判明しました。髪色(あちらは赤茶)も違うしロールの感じも違っていました。リエ道もこれで奥が深いのですね!











スローライフなリエ

スローライフなんていうと、今度はロハスなリエなんてのが出てきそうですが(^_^;)、なんとなくこのリエからはゆったりとした自然体な感じを受けてしまいます。しかし髪の毛で隠れているので良く見えないのですが、実は目尻にピンク系のチークが入っていてなかなか妖艶な一面もあります。

このリエが発売された頃はキャッスルリエの新製品が余り無かったので、シンプルながら個性的なリエの登場にひとり喝采をしたものです。この子はカスタマイズのベースにも向いているので、カタログ落ちする前にもう1体買っておけば良かったかな・・・。











日食の後は何故かシオンで

キャスコレ20オプション有りのシオンです。目の色に合わせて月間ドレスを着せてみました。相変わらずすごい美人です。こうして見るとリエとシオンは別の生き物(?)ですね~。シオンの目はじっと見ていると吸い込まれるような気がします。リエは眉と目そのものが表情を持っているのですが、シオンは特に目に表情があるというよりも、それぞれのパーツが完璧に隙無く組み合わされた結果生じる表情の凄み、が感じられます。

もちろんリエもシオンもどちらも好きです!











金環日食 Ver.Rie-Zone

今日は日本中この話題ですね! 久々に「おだんごリエ」先生をお迎えして金環日食について語っていただきました。

さて、曇る曇ると嚇されていたのですが、日食が始まると東京近郊の我が家近辺では見事に雲が晴れました。時間的にもちょうど通勤前のグッドタイミング。NDフィルタの用意がないので、デジタル一眼のレンズの前に日食グラスをくっ付けて、手持ち撮影です。画像がヘタレなのはご勘弁を。撮影したのは我が家の玄関前です。

では「おだんごリエ」先生どうぞ!(画像はクリックで拡大します)


「日食は御覧のように右上から欠け始めたの。まだ雲が広がっていました。」



「あれよあれよという間にここまで欠けました。意外に早いのね」


「リングが繫がる瞬間ね。残念ながらうちのカメラではこれが限界」


「約3分後、きれいなリングの出来上がり。思ってたよりリングの幅が広いわね!」


「通勤途中に撮った木漏れ日です。」


「おだんごリエ」先生、どうもありがとうございました。ところで今回も同じポーズでしたね。

リエ「・・・・・」

Sturm und Drang

今回はキャスコレ18のリエ、オプションなしのファイアーピンク髪です。このリエの彩色はリトファでも何体かオーダーしましたが、紫目の迫力ヘッドでリエとしてはかなーりの目力を誇ります。特にこの子は我が家のリエの中でも最も情熱的です。勢い余って疾風怒濤が炸裂するCDを持ち出してしまいました。

衣装はジェニー用、肩紐はじゃまだったので切り取りました。それと一応ショートパンツを穿いています。見えないけど(^_^;)。









タカラバコリエ

言わずと知れたタカラバコ・リエです。このリエはいつもは子供っぽい格好をさせていたのですが、撮影のために月間ドレスを着せてみたら見事に変身しました。それとこの子は我が家にお迎えした時から何故か前髪をシャギってありましたので、タカラバコリエとしてはちょっとおしゃまな感じがします。

ところでタカラバコのリエといえばこの子と、真ん中分岐のソバージュヘアの子しか確認していないのですが、他にはいないのでしょうか?











初代リエのカスタマイズ

初代ボブガールリエのカスタマイズです。オークションにて入手しました。縁あって当Rie-Zoneで大切にさせていただいております。とても素敵なカスタマイズですね。リトファ横浜のオーダーリエと雰囲気が似ていますが、もちろんこのリエの方が先です。

この子はドレッシィな衣装も似合うのですが、敢えて大人っぽいコーデにしてみました。初代リエの肌色は浅い日焼け(キサラ肌?)なので、なかなか色の合う素体がなくて苦労します。ボークスの素体は色は合いますが、ちょっと肩幅が広くてリエには不向き。(キサラには使用しています)今回はオビツの浅い日焼けボディですがまあ許せる範囲でしょうか。












NJリエ・カスタマイズ

今回のリエはナイスジェニーコレクションリエのカスタマイズです。といってもセミロングの髪の毛を自分でボブヘアにカットしただけですが。写真に撮ってみると、ちょっと前髪が重い気がしますね。左右の長さも揃ってないし(^_^;)。

NJリエは真っ赤なリップが特徴の個性の強い子ですが、実はかなり「いじり甲斐」のあるキャラだと思います。これはリエに共通することですが、リエって何かに至る通過点というか常に変化を許容しながら存在している、そんな気がします。意外性を受け止めることの出来る不思議な子ですね。












Order Rie with monthly dress

4月15日のリトファ横浜でオーダーしたリエです。ハニーブロンドの髪型はスクールライフフェアのエリカをモデルにしました。ちょっと前髪が重い気がするのでもう少し軽くしたいのですが、このままでもバランスはとれているので手を入れるのは冒険かも知れませんね。しかしこういうフェミニンなヘアスタイルはいいですね。リエの美人度がぐっとアップします。

衣装は先日のドールショウで入手した5月の月間ドレスをです。このリエのツンと澄ました雰囲気にぴったり! 彩色は多分ワンオフだと思います。薄茶目にサーモンピンクのアイシャドーの組み合わせです。


気合の入ったアングル キサラっぽく見えます


目線を下に向けると優しい雰囲気になりました


頭の先からつま先まで綺麗なライン!


とても柔らかい表情ですね


非対称にしてリズム感を出してみました


ヘッド詳細。薄茶目が可愛い!

ドールショウ34リエ

昨日入手したドールショウモデルのリエです。オフホワイトのショートヘアが超絶可愛い! ラウンド気味の前髪と両サイドの髪の毛がリエマニアの心をくすぐります。やっぱりリエは眉が見えなきゃネ。さすがキャッスルさん心得てらっしゃる!

しかも嬉しいことにこの彩色は前回のキャスコレリエの彩色ではありませんか! このヘッドでリトファを企てていた私としては嬉しい誤算です。どこにでもいそうで、どこにでもいないそんなリエです。













追記 嬉々としてこの記事を書いていたら4月15日のリトファ横浜でオーダーしたリエが到着しました。お披露目は連休明けに!
ブログランキング
月齢