Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

2012年04月

リエ・ドールショウモデル

ドールショウモデルのリエ、ゲットしてきてもらいました。残念ながら私は仕事で行けなかったのですが、家人が一番厭そうな顔のリエを選んでくれたそうです。ご苦労さまでした。

箱から出してのお披露目はまた後日。



謎のリエ・その3

謎リエ第3弾です。この子は以前ジェニー関連の展示会で販売していたのを入手しました。細かい裾ロールが特徴のかなり手間のかかるヘアスタイルだと思います。ヘッドの彩色はこれまた初期のキャッスルリエ顔です。この彩色は特に困った顔というか憂い顔に見えるので大好きです。ドレスはボークス、ブーツはオビツ製です。

ところでキャッスルのドールショウモデルにリエがいましたね。今回は仕事の都合で行けないので家人にゲットしてきてもらいましょう。楽しみ楽しみ。











謎のリエ・その2

今回のリエもまた「謎っ子」です。メッシュ入りワンレングスのロングヘア。彩色は濃い青目&オレンジリップの初期キャッスルリエ顔。この子もまた入手経緯を忘れてしまいました(^_^;)。ボディコンの秘書服はアゾン製、髪型との相乗効果でかなり大人びたリエになりました。

まあ「謎」といっても私にとって謎なだけで、実態はキャッスルの過去ドールなのかも知れませんね。とにかくこのリエがこうして存在している事には変わりがないのですから。












謎のリエ

多分キャッスルリエではないかと思われる謎っ子リエです。入手したのがオークションだったかイベントだったかも謎です。はっきりいいますと忘れてしまいました(^_^;)。

かなりロングのオフホワイトに近いシルバーの髪色。この手の色は最近見かけない色です。経年変化で変色しているのかも知れませんね。彩色はこれまた先日のストレートロングと同じです。ドレスはボークス製、靴はバービー用です。

ともかく今回のリエ、ネットでもあまり見かけませんし、謎だらけです。再植毛っぽくないので初期のキャッスルリエなのかな? 情報お持ちの方お知らせくださいませ。











シルバーとこげ茶

このリエのヘッドは先日登場したストレートロングのキャッスルリエだと思われます。それにこげ茶にシルバーのメッシュ入りの最植毛を施したものです。この子はかなり以前オークションで入手しました。一頃オークションでリエやキサラが良く出品されていましたが、このリエもそんな子達の中の1体です。珍しいリエをお持ちの方はご一報ください(^_^;)。

オーソドックスなストレートヘアですが、やや髪の量が多いのでまとめるのが難しいですね。衣装は「Be Free*」さんです。











LF横浜戦利品リエ

昨日のリトファ横浜で入手した「イベントスペシャルコレション」のリエです。パッケージにはESCドールと書かれてありますが、思わずエスケープキイを押してしまいそうな名前ですね(^_^;)。それはさておきESCにリエがいるという情報はゲットしていたのですが、実際に発見すると嬉しいものです。しかも貴重な日焼けリエ!

衣装はMyStageさんの素敵ワンピ、日焼け肌に良く似合います。リエには一足お先に夏のリゾートを楽しんでもらいました。え?その割には浮かぬ顔してるって? ま、そこはリエということで(^_^;)。










LF横浜レポ・その1

今日は家人とLF横浜に行ってきました。新しい会場になってからは初めてでしたが、正面が山下公園という好ロケーション。ホワイトボードに名前を記入した後、近くのレストランで食事をして山下公園を一周しました。戻ってくるとちょうど開場のナイスタイミング。会場は広くて快適でした。参加者は東京に比べるとやや少なめだったと思います。

今回の目玉はやはり「バースディ・リカちゃん」ですね。髪型も衣装も素敵でした。この髪型は是非リエで再現したいです。横浜先行ドールは「あやの」でした。あと新作シューズのお披露目がありました。

画像はクリックで拡大します。


会場入り口


新作のシューズ。なかなか良いデザインです。


「バースディ・リカ」かわいい!


ちょっと「大銀杏」のような髪型


横浜先行の「あやの」


「あやの」のアップ。このショートも素敵です。


その2に続く。

LF横浜レポ・その2

本日のオーダーはリエが1体です。前回はパフューム3体という冒険(?)をしたので、かなりオーソドックスな髪型にしました。出来上がりが楽しみです。ヘッドは何種類か用意していただいた中で「薄茶目」のを選択しました。あと濃い青目で赤紫系のアイシャドウの素敵なヘッドもありましたが、今回は見送りました。

それから、お馴染みのESCドールにようやくリエを発見。もちろん即ゲットです。リエには珍しい日焼けちゃんだったので得した気分ですね。会場とほぼ同時に入ったのですが、ESCコーナーはかなりの人垣が出来ていました。あとシューズの新作とみんギャラのディーラーさんでドレスを2着入手しました。


S/マドモアゼル-A 素敵な色使い!


スクールライフフェアの子たち。欲しい仕様があるのですが・・・


キャスコレ28 リエ・キサラがいないので今回は見送りです


4月の月間子。キサラとエリーはうちにいます。


かなり潤沢に出回っていたESCドールたち


本日の収穫です。リエかわいい!


ドールイベントはやはり楽しいですね!

レポおしまい。

茶箱リエの凄腕カスタム

今回のリエは恐らく茶箱ボブガールリエのカスタムです。何年か前ドールイベントにて入手しました。髪型はご覧のとおりの凝った再植毛がされています。リップは画像では解りにくいのですが、色を抜いて艶出しをしています。衣装は「うずら小屋」さんです。少しサイズ違いなのはご容赦ください。

それにしても個性的なカスタマイズですね。カスタムされた前のオーナーはなかなか凄腕だったのではないか、と思いつつこのリエは我が家で大切にされています。











キャッスルリエ・ショート

かなり以前のキャッスルリエです。青目に金茶のショートボブ、リエの王道仕様です。この子はかなり以前にリカちゃんキャッスルの店頭で最後の在庫を入手したような気がします。過去に何点か店頭でリエを買っているので果たしてこのリエだったか自信はないのですが。今回も似たような写真が並んでしまいましたが、リエの角度による微妙な表情の違いをご覧いただければと思います。

さて15日はリトファ横浜ですね。もちろん今回もリエをオーダーするつもりです。どんな仕様にするかはまだ全くの白紙ですが。











キャッスル・ツーテールリエ改

カスタムとはいっても、ツーテールをおろしただけのリエです。かなり以前この状態でドールイベントで入手したと思います。この辺になると非常に記憶が怪しいですが。この頃のキャッスルリエも髪の毛が細くて柔らかいです。

ところでこのリエ、いつになく困った顔に見えます。特に4枚目のちょっと下向きの写真なんかすごく厭そうです。思わずツンツンしてやりたくなりますね(^_^;)。

最近のリエは何故かここまで困った顔に見えなくなりました。髪の材質の変化による影の出方の違いや、マスクの経年変化などいろんな条件が絡んでいるのかも知れません。












パフュームリエ 別コーデ

パフュームなリエの別コーデです。衣装は昨年の「みんつくmomoko」にお借りしました。リエちゃん最初からこの衣装だったみたいに収まってしまいましたね。果たして衣装がみんつくさんに戻るのでしょうか(^_^;)。窓際でも撮ってみましたが光の入れ方が難しいですね。

この子は3体同時にオーダーした中の1体ですが、特に前髪のラウンドと眉の関係を重視しました。眉根の部分は見えるようにして眉の途中から前髪に隠れるようにオーダーしました。完璧な仕上がりです。この眉の見え具合がこの子のポイントです。











初代ボブガールリエ・カスタム

今回ご紹介するのは初代ボブガールリエのカスタムです。以前ドールイベントで入手しました。再植毛したツーテールがとても可愛いですね。お気に入りの1体です。ジェニーの吊りスカートを着せてみると、健康的に日焼けした小学生になりました。

初代ボブガールリエはカントリーガールらしく、今のリエより肌色が濃いのが特徴です。それ故にコーデが一本調子になりがちで難しい面もあるのですが、今回のリエのように髪型をカスタマイズすることで違った側面を見せてくれる貴重な存在でもあります。













つづく。
ブログランキング
月齢