Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

リエの休日

立春ですがまだまだ寒いですね。

さて、今回のリエも直球ストレートな仕様、茶髪のショートヘアです。彩色は睨み感のあるキャッスルコレクション紫目。この子も学生から社会人までいろんなシチュエーションをこなしてくれる万能選手です。

いつもは有能な秘書として働いているリエさん、久しぶりの休日に朝寝坊してしまいました。起き抜けでちょっとご機嫌が悪そう、という設定。こんな衣装を着せてしまったので設定に苦労しております。(^_^;)


「おはよ・・・・・・・」


「ん・・・・・・?」


「ま、いっか・・・・・」


「なんてね・・・・・」


リエさんコメントが意味不明です。(^_^;)


次回につづく。

少年リエ

新リエ降臨の興奮も冷めやみませんが、まだまだリトファリエのご紹介は続きます。

今日のリエはキャッスルのシャルルがモデルです。決してブラックジャックではありません(^_^;)。特にこのリエに男の子役をさせようというつもりでもないのですが、自然にこういう衣装が似合ってしまいました。

ところでこの子をいつもの場所で撮影しようとしたのですが、光と前髪の関係でどうしても顔が暗くなってうまく撮れません。こんな時は逆光で撮影です。直射日光の当たらない窓際で撮ってみると、なかなか雰囲気のある絵が撮れました。もちろん露出はプラス補正で。


衣装はmomoko「Mama Told Me」より


日本語しゃべらなそう・・・


男前なリエ、モノクロ・バージョン


ここで撮るとちょっと借りてきた猫みたい


ヘッド詳細。先日の銀髪リエと同じ彩色です


次回につづく。

ドールショウのオーダーリエ・その2

ドールショウでオーダーしたリエ、第2弾はこの子。シンプルな髪型で「いまどきの女の子なリエ」をイメージしましたが、想像以上に可愛く創っていただきました。きれいなおねえさんリエの誕生です!

彩色は去年の名古屋先行リエに似ていますが、リップカラーやアイシャドウなどが若干異なります。髪色は「濃い茶」でこれは名古屋先行リエや月間リエと同じ、リアルな感じに仕上がるので好きな色です。衣装はmomoko「木漏れ日とスキップ」さんのをお借りしました。足元は赤のタイツに換えています。

写真を撮っていて気付いたのですが、このリエは髪型と髪色の効果で若干丸顔に写るようです。それでやさしい感じに見えるのかも知れません。


やさしそう!


性格よさそう!


勉強できそう!


パーフェクトなリエ(誉め過ぎ?)


ヘッド詳細。この彩色気に入りました!


次回につづく。

ドールショウのオーダーリエ・その1

1月15日のドールショウで2体オーダーしたうちの1体、2012年最初のリトファリエです。サイドから撮影した2枚の画像を御覧下さい。それぞれ髪色が違っていることにお気づきだと思います。ツインテールをいいことに左右で異なった髪色でオーダーしました。ただし髪色の違いについては「お人形の設定とイメージの範囲で」ならOK、極端な色違いはNGだそうです。

髪色は赤みが強い方が「カッパー」、黄色よりなのが「橙茶」です。髪型はマドモアゼルのたまきがモデル。ゴシックな雰囲気のリエにしたかったので仕上がりを見て大満足です! これはオーダードールならではの楽しさですね。


カッパー(374)


橙茶(145)


無限の可能性を秘めたリエ


ゴシック以外も似合いそうです


衣装はヴィジュアル系ミツキ用


ヘッド詳細。リエとしてはベーシックな彩色です。


次回につづく。

新リエ、ご到着!

1月15日のドールショウでオーダーしたリエ2体が本日届きました。
お披露目と詳細は本業の都合で明後日以降になります(_ _)。
しばしお待ちくださいませ。

銀髪のリエ

さて、話題をリトファリエに戻します。

今回のリエは真ん中分けでゆるめのツイストソバージュ、是非リエで再現したいと思っていた「ど真ん中」な仕様です。この子はリトルファクトリーが始まってすぐにオーダーしました。いつもは黒のメイド服を着ているのですが、オータムコレクションも着こなしてくれました。万能なリエです。この髪型で違う髪色のリエも欲しいですね!

この子の彩色はRie-Zoneのトップバッターを飾ってくれた「ケータイ・リエ」や「銀髪ストレートのリエ」と同じものです。彩色は同じでも髪色や髪型で随分印象が異なるもので、しばらく同一だとは気付きませんでした。その意味でもブログにアップすることでかなりイメージの整理が出来たと思います。


お気に入りのオータムカジュアルでお出掛け


ちょっと帽子を取ってみた


ちょっと決めポーズを取ってみた


網タイツはノン・オリジナルです


ヘッド詳細。同じ彩色なのにそれぞれが個性的です。



次回につづく。

お買い物メモ

お買い物メモなんて言っても、これは備忘録的なものなのです。

ええ、今日キャッスルTOGOシオンさん、早速ポチってしまいました。すごい美人ですものね。あの目で見つめられると弱いんです私。瞳の色と唇の色のバランスの良さ、リエを注文する際の参考にもなります。イメージ広がりまくりです。いっそ今回のTOGOシオンの仕様でリエをリトファオーダーしてしまおうという気になります!

折角通販するのだからシオン1体ではナンですので、キャスコレ・リエも注文しました。髪色は濃い茶です、はい。

嗚呼、また楽しみが増えました。(まだ箱入りの娘達が居るというのに(^_^;))

キャスコレ27・リエ

キャッスルコレクション27のリエ、プチカスタム版は以前アップしましたが、そのままの子はまだご紹介していませんでした。早期オプション有りのアンティークブロンド。衣装はQPさんのカントリーフェアGジャンドレスです。

この髪型の特徴でもある両サイドのカールはこうして見るとくるりんくるりん、とても可愛いですね。もっとオプション有りを注文しても良かったかなと思います。


眉はちょっと隠れているけどまぎれもないリエです


「リエ光線」発生中!


設定は美大に通うリエ


デザイナー志望でしょうか


このヘッドでリトファしたくなりました!


次回につづきます。
ブログランキング
月齢