Rie-Zone

1/6のドール、ジェニーフレンド「リエ」のためのブログです

制服リエ・リトファ版

制服繋がりで今回はこのリエに登場してもらいました。髪の毛は全体がシャギーカットで後ろは背中の中程まであります。髪型のせいかキサラっぽい印象も受けます。彩色は紫に近い群青色とグレーの組み合わせ、とても綺麗な色です。

昨日のキャスコレの子と同じ制服で姉妹の設定にしてみました。同じ学校に通うリエ姉妹。姉妹で二人ともリエという名前は変でしょうか? さしずめこの子はお姉ちゃんリエですね。

th_img20111229173349774

「またキサラちゃんと間違われちゃった、リエなのに・・・」

th_img20111229173409208

カバンの中身はなんですか??

th_img20111229173429004

「お弁当だけど、あげないよ」

th_img20111229173448523

妹リエちゃんとツーショット

th_img20111229173507767

ヘッド詳細。綺麗な群青色です。


次回につづく。

キャスコレリエ・プチカスタム・その2

昨日に引き続き、キャスコレ27のリエです。早期オプションなしですが、やはり前髪が気になるのでまたまたカットしてしまいました(^_^;)。昨日の子よりリエゾーンが広がったと思います。ただしカットしてしまうと元には戻りませんので、すべて自己責任で行うのは言うまでもありません。

ラウンドカットの結果、若返ったような感じになったので制服を着せてみました。

th_img20111228212902248


th_img20111228212923116


th_img20111228212939921


th_img20111228213006275


th_img20111228213034943

やっぱりリエは眉が見えた方が好き!


次回につづく。

キャスコレ27リエ・プチカスタム

本日、キャスコレ27のリエが届きました。今回のキャスコレは前髪が長めなので、リエらしさを出すために早速カスタマイズ実行です。ミルキーピンクのこのリエは弱いラウンドカットにしました。少しリエらしさの領域(=リエゾーン)が出てきたと思います。それとサイドのロールは若干癖が付きやすいですね。

th_img20111227223331700


th_img20111227223414537


th_img20111227223442707


th_img20111227223510761


th_img20111227223532737

青い星が新鮮です

いろんな角度から見ていて気付いたのですが、アイシャドーはパール入りですね。

チェリーよりも紅く

実はこの子は先日ご紹介した、ボリュームバージョンのTOGOドレスを着ていたのですが、お召し換えさせたところ妙に色っぽいリエになりました。ドレスはMISAKIサイズなのでオビツには少々大きいのですが、いつものようにリエの魅力でカバーです(^_^;)。

元のリップの色は忘れてしまいましたが、オーダー時に目の青さに負けないようなパール入りのチェリーレッドに塗り直してもらいました。敢えて強い色同士をぶつけてみるのも、お人形メイクの楽しさだと思います。

th_img20111227200818402

ニンフというか妖精のイメージ

th_img20111227210948067

この角度は表情が硬めに見えます

th_img20111227200910084

リアル16歳。国籍は不明

th_img20111227201012581

チェリーよりも紅く、ベリーよりも甘く・・・

th_img20111227201043770

パール入りのリップは撮るのが難しい


次回はキャスコレ27リエが登場予定。

Merry Christmas

クリスマスドレスのリエは先日お披露目しましたが、今日のリエは別バージョンのクリスマスリエ。どこがクリスマスなのかと聞かれるとリエさんますます困ってしまいます。まあ空気感のようなものですね、クリスマスというのは(^_^;)。

オーソドックスなソバージュヘアは、リトファの比較的初期にオーダーしたものです。眉が見えるか見えないかの前髪の長さがポイントです。それと撮影していて気付いたのですが、この子はグレーの瞳だったのですね。星にオレンジ色を使っているのでグレーとの相乗効果で「茶目」のイメージでいました。

th_img20111225202319492

生意気盛り?

th_img20111225202352351

クリスマスプレゼントは何だったのでしょう

th_img20111225202417951

この角度はちょっと幼い感じに見えます

th_img20111225202450211

プレゼントがお気に召した様子です

th_img20111225202515244

ヘッド詳細。オレンジの星が効いてます


次回につづく。

LF大宮リエ・ボリュームVer.

早速ボリュームのある衣装を着せてみました。いつぞやのTOGOドレス、こちらの方がバランスよく見えます。しかしバックと色合いが殆ど同じなのはご愛嬌ということで(^_^;)。

th_img20111224195940199


th_img20111224200038374


th_img20111224200720795


th_img20111224201009757


次回につづく。

リトファ大宮のオーダーリエ・その2

その2のリエはオーソドックスなサイド1本の3つ編み。60年代のツィッギーの画像からヒントを得ました。当初はもっと清楚なドレスを着せようと目論んでいたのですが、紫に合わせて赤系のカジュアルを着せてみると意外に似合ってしまいました。予想から外れた意外性こそお人形遊びの醍醐味かも知れません。

彩色は深みのあるブルーのアイペイントが特徴ですが、もしかすると以前登場したことのある彩色かも知れません。もっと系統立てて彩色のヴァリエーションを整理をすると良いのでしょうね。言うは易しですが(^_^;)。

th_img20111223225130432

サイドの一本出しからはリズムが生まれます

th_img20111223225632901

コントラストの強い彩色ですが、意外におとなしめの顔

th_img20111223225205860

帽子が良く似合います

th_img20111223230254714

ロンドンあたりにいそうなリエ

th_img20111223225712965

ヘッド詳細。どこかで見た彩色です


次回へつづく。

リトファ大宮のオーダーリエ・その1

本日、12月4日のリトファ大宮でオーダーしたリエが届きました。モデルは15世紀ヴェネツィアの画家、カルロ・クリヴェッリの「マグダラのマリア」です。15世紀の絵画などという無理難題のオーダーしてしまいましたが、絵はあくまでも参考に後はリトファの担当さんにおまかせしました。

その結果がこれです。2次元の絵からどこから見ても破綻のない立体造形を創り出す、素晴らしい技術と出来栄えです。ヘッドの彩色はグリーン基調のワンオフだと思われます。

しかし見れば見るほどギリシアというか東地中海の雰囲気が出てきました。マグタラのマリアというよりギリシア神話の女神ですね!

th_img20111223193951414

思わず見とれてしまいました

th_img20111223173321899

サイドはこうなっています

th_img20111223193538711

額サイドの飾り毛が繊細!

th_img20111223173412199

もう少しボリュームのある衣装がいいかも

th_img20111223203254850

ヘッド詳細。ビーナスなリエ


オーダーリエ・その2は後ほどお披露目します。

次回につづく。
ブログランキング
月齢